【DIY】2階の窓にも「LABRICO(ラブリコ)」でキャットウォークを作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア IKEA猫ベッド, キャットタワー
前に住んでいた部屋のリビングには、壁一面にキャットウォークを作っていました。

昨年夏にメゾネットの部屋に引っ越しました。1階のリビングにキャットウォークを作りましたが、2階は未着手でした。

くまのために作ったキャットタワーを置き、それらしくしたものの、不安定だし、ちゃんとしたいと思って、彼に相談しました。

私が考えると、キャットウォークはうまくいかないんですね。前にも棚の配置に失敗しました。
お金をかけずに作りたい
彼が考えて図面を描いてくれて、作ることになりました。
キャットウォークの棚板が3枚と柱が1本余っているので、「手持ちの材料でお金をかけずに作る」のがテーマでした。
2×4アジャスター
材料費はホームセンターで3,000円位でした。しかし、アジャスターと棚受けは家にあったので、買わなくても良かったのでした・・・。ホームセンターに行く前に確認すべきでした。
まぁ、他に使えるのでいいんですけど(^_^;)

柱は「LABRICO(ラブリコ)DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト」で固定しました。
天井の高さから95mm短い2×4材を使うようになっているので、柱を2cmカットしました。

2×4棚受シングル
柱に棚板を3つ取り付けました。「LABRICO(ラブリコ)DIY収納パーツ 2×4棚受シングル オフホワイト」を使いました。ディアウォールの棚受けと違って、ラブリコは、柱に棚受けを通してから、柱を立てる必要があります。
彼は先に柱を立て、気づいたので、やり直していました。

キャットタワーと棚板は、L字金具で固定しました。

キャットウォークの完成
作業時間はコーヒータイムを含めて、2時間ほどでした。
窓をすべて塞ぐのは嫌で、換気がしたかったので、理想通りです。
彼はカーテンの開け閉めが出来るように、窓からのスペースを取ってくれました。

強度を求めるなら、キャットタワーを突っ張って固定した方が良いのですが、使う様子を見てから決めようと思います。

たまき愛用のIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」は、固定していません。

私も手伝いましたが、主に作業したのは彼なので、今回もありがとうございましたm(_ _)m

たまきが使ってくれるのが楽しみです。

レクタングル大
関連記事
-
-
天袋のかごで寝る2匹の猫
昨夜は冷え込んだので、くまが久しぶりにリビングで過ごしていました。寝る時も、くまがベッドにやって来て
-
-
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で日差しを満喫する猫
黒猫のくまは暑がりだったので、夏はあまりひなたぼっこをしませんでしたが、茶トラ白猫のたまきは暑くても
-
-
カリモク60「Kチェア1シーター スタンダードブラック」の下で寝る猫
梅雨も明けて、暑くなりましたね。 毎日キャットタワーのハンモックで寝ているふみおが、今日はカリ
-
-
陶器の湯たんぽを使うなら、ペットの「夢こたつ」でなくてもよいかも?!
猫の寒さ対策として、ペットの「夢こたつ」に湯たんぽを置いています。以前はこたつを使っていましたが、電
-
-
ベッドで湯たんぽに乗る猫
夜寝るときは、陶器の湯たんぽを使っています。 眠る前にベッドの足元に湯たんぽを入れて温
-
-
モケットグリーンが映える猫
夜一緒に腕枕で寝ているふみおは、朝になるとリビングにいます。ちょうどベッドから見えるところにいます。
-
-
【DIY】キャットウォークにBRIWAXで塗装した棚板を取り付けました
部屋の窓際に、DIYでキャットウォークの柱を立てました。 引っ越す前の部屋で使っていた
-
-
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で久しぶりに眠る猫
たまきはひなたぼっこが好きで、窓の外を見るのも好きです。 南側の1階の出窓でよく寝ています。 2
-
-
壁紙を直してもらう間、隠れていた猫
壁紙を直してもらうため、朝から業者さんがきたので、ふみおには寝室にいてもらいました。 ふみおは
-
-
今年もペットの「夢こたつ」を出しました
寒くなってきたので、猫のためにこたつを出しました。 本体のみ使用 ドギーマンの「ペットの夢こ






名前:くみん
名前:ふみお