「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。

東池袋中央公園は、サンシャイン60の隣にある小さな公園です。

オタクの人たちが集まる通り(通称「乙女通り」)に面しています。

この公園は巣鴨プリズンの跡地で、心霊スポットとして有名だそうです。知りませんでした(^_^;)
ワタクシ、以前この近くで働いていたのですが、この公園のことも知りませんでした・・・。
人懐こい猫さんたち
こんなところに猫がいるのかなと思いつつ、入っていくと、ベンチに座っている人の膝の上に乗っている猫さんがいました。(写真は撮りませんでしたが)人に慣れてるんですね。
食事をねだる三毛猫さん
食事をしている人にすり寄っている猫さんもいました。

子猫なので食欲旺盛なのかもしれないですね。

鳴き声も可愛かったです♪

魚の骨を食べる猫さん
こちらのキジトラ猫さんがおもむろに向かっていった先には、

何があるのでしょう?

魚の骨がありました。上手に前足で引っ張りあげて、なめていました。

小腹が空いたんでしょうか。行ったのはちょうどお昼頃でした。

その他の猫さん
木陰に黒猫さんがいました。

ミステリアスですね。

こちらのキジトラ白猫さんは、首輪が付いていました。

他にも手作りっぽい首輪を付けた猫さんたちがいました。
公園の隅の方に、エサや水飲み場、寝床なども設置してありました。お世話をしている人がいるようですね。

街中に猫がいる公園があるとは知りませんでした。池袋にはよく行くので、また、猫さん達に会いに行きたいです(ΦωΦ)
レクタングル大
関連記事
-
-
サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん
深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、
-
-
木の根元にいたキジトラ猫さん
昨日、公園で猫さんを見かけました。キジトラ猫さんが木の根元にいました。 違和感があって
-
-
警戒して逃げていく猫さんは素晴らしい
昨日の夕方、白山神社に寄ったら、拝殿にキジトラ猫さんがいました。 神社のキジトラ猫さん
-
-
霊園で見かけた体の大きなキジトラ猫さん
霊園で茶トラ猫さんを追いかけて見失ったあと、キジトラ猫さんが現れました。 可愛らしい顔
-
-
【文京区】駐車場でひなたぼっこする猫さんたち
昨日は風が強かったですが、ひなたは暖かい日でした。 前にも猫さんたちを見かけたお寺の駐車場で、
-
-
石段にスリスリする黒猫さん
墓地で黒猫さんを見かけました。 エサを食べており、お世話している方が見守っているところでした。
-
-
絵画教室の帰りに見かけた黒白猫さん
絵を描くときは離れて見ることが大切なのに、それを怠って形が狂うことがよくあります。後から気づいて情け
-
-
木の根元で眠る三毛猫さん
涼しくなったので、ふみおは猫用窓ベッド「K&H 猫用爪とぎおもちゃ/マウントスクラッチャー」で寝てい
レクタングル大
- PREV
- 「としま ねこまーケット」に行ってきました
- NEXT
- お風呂のフタの上で壁際に座る猫






名前:くみん
名前:ふみお