「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。

東池袋中央公園は、サンシャイン60の隣にある小さな公園です。

オタクの人たちが集まる通り(通称「乙女通り」)に面しています。

この公園は巣鴨プリズンの跡地で、心霊スポットとして有名だそうです。知りませんでした(^_^;)
ワタクシ、以前この近くで働いていたのですが、この公園のことも知りませんでした・・・。
人懐こい猫さんたち
こんなところに猫がいるのかなと思いつつ、入っていくと、ベンチに座っている人の膝の上に乗っている猫さんがいました。(写真は撮りませんでしたが)人に慣れてるんですね。
食事をねだる三毛猫さん
食事をしている人にすり寄っている猫さんもいました。

子猫なので食欲旺盛なのかもしれないですね。

鳴き声も可愛かったです♪

魚の骨を食べる猫さん
こちらのキジトラ猫さんがおもむろに向かっていった先には、

何があるのでしょう?

魚の骨がありました。上手に前足で引っ張りあげて、なめていました。

小腹が空いたんでしょうか。行ったのはちょうどお昼頃でした。

その他の猫さん
木陰に黒猫さんがいました。

ミステリアスですね。

こちらのキジトラ白猫さんは、首輪が付いていました。

他にも手作りっぽい首輪を付けた猫さんたちがいました。
公園の隅の方に、エサや水飲み場、寝床なども設置してありました。お世話をしている人がいるようですね。

街中に猫がいる公園があるとは知りませんでした。池袋にはよく行くので、また、猫さん達に会いに行きたいです(ΦωΦ)
レクタングル大
関連記事
-
-
近づくと逃げる白黒猫さん
祝日の昨日は引きこもっていたので、今日は夕方散歩に出ました。歩くことが目的ですが、一応目的を決め、ヨ
-
-
可愛い声でお返事してくれたキジトラ白猫さん
何度か見かけたことがあるキジトラ白猫さんを見かけました。 「こんにちは」と声をかけたら
-
-
今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました
先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今日はフレンドリーでした。
-
-
お腹まわりの優美な曲線が素晴らしい猫さん
電柱の陰に猫さんがいました。 前にも見かけたことがある茶トラ白猫さんです。 耳の先が
-
-
頭をこすりつけなめあう仲良し兄弟猫さん
昨日の夕方散歩していて、猫さんを見かけました。鳴いたあとだったので、舌が出ていました。
-
-
お昼寝していたキジトラ猫さん
少し前から、猫さんに会いたいなぁと思うと、会えるようになってきました。旅行中に猫さんに会えたときも、
-
-
彼にもスリスリする近所のキジトラ白猫さん
近所の茶畑で見かけるキジトラ白猫さんは、とても人懐っこいです。 寝ていても、声をかけると近づい
-
-
素敵な模様の黒白猫さん
先日、黒白猫さんを見かけました。初めて見かける猫さんです。お腹が空いたのか、ニャーニャー鳴いておられ
レクタングル大
- PREV
- 「としま ねこまーケット」に行ってきました
- NEXT
- お風呂のフタの上で壁際に座る猫






名前:くみん
名前:ふみお