「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。

東池袋中央公園は、サンシャイン60の隣にある小さな公園です。

オタクの人たちが集まる通り(通称「乙女通り」)に面しています。

この公園は巣鴨プリズンの跡地で、心霊スポットとして有名だそうです。知りませんでした(^_^;)
ワタクシ、以前この近くで働いていたのですが、この公園のことも知りませんでした・・・。
人懐こい猫さんたち
こんなところに猫がいるのかなと思いつつ、入っていくと、ベンチに座っている人の膝の上に乗っている猫さんがいました。(写真は撮りませんでしたが)人に慣れてるんですね。
食事をねだる三毛猫さん
食事をしている人にすり寄っている猫さんもいました。

子猫なので食欲旺盛なのかもしれないですね。

鳴き声も可愛かったです♪

魚の骨を食べる猫さん
こちらのキジトラ猫さんがおもむろに向かっていった先には、

何があるのでしょう?

魚の骨がありました。上手に前足で引っ張りあげて、なめていました。

小腹が空いたんでしょうか。行ったのはちょうどお昼頃でした。

その他の猫さん
木陰に黒猫さんがいました。

ミステリアスですね。

こちらのキジトラ白猫さんは、首輪が付いていました。

他にも手作りっぽい首輪を付けた猫さんたちがいました。
公園の隅の方に、エサや水飲み場、寝床なども設置してありました。お世話をしている人がいるようですね。

街中に猫がいる公園があるとは知りませんでした。池袋にはよく行くので、また、猫さん達に会いに行きたいです(ΦωΦ)
レクタングル大
関連記事
-
-
ピンクの肉球もかわいい長毛の三毛猫さん
お寺の墓地で長毛の三毛猫さんに会いました。この三毛猫さんはスリスリしてくれて、目の前でゴロンゴロンし
-
-
スリスリしながら鳴いていたサビ猫さん
夕方、墓地を歩いていたら、猫さんの鳴き声が聞こえました。 サビ猫さんがいました。小柄でかわいら
-
-
近所のワイルドなキジトラ猫さんと黒猫さん
近所の猫さんが塀の上で鳴いていました。 塀の上のキジトラ猫さん 頭が丸いキジトラ猫さんです。
-
-
自動販売機の土台にスリスリする青山の茶トラ白猫さん
一昨日、お彫刻教室に行った帰りに、茶トラ白猫さんたちを見かけました。 今までに何度も見
-
-
【福岡】目の前でごろんごろんしてくれた「相島」の黒猫さん
帰省したついでに、初めて猫島に行ってきました。 猫の島として人気がある相島(あいのしま)は、福
-
-
しっぽがくるんとなったキジトラ猫さん
昨日は雨で寒かったのに、今日は暑かったですね。墓地の猫さんたちも、涼しい場所を見つけて寝ていました。
-
-
【若松区】屋根の上の猫さん
10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。 地元の市場の近くにいました
-
-
猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫さん~
茶畑の近くで、キジトラ白猫さんに会いました。このキジトラ白猫さんは、以前も会ったことがあります。
-
-
バケツの水を飲む猫さん
おうちの前に置いてあるバケツで水を飲んでいる猫さんを見かけました。キジトラ白猫さんです。良いお顔をし
-
-
【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地
青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目
レクタングル大
- PREV
- 「としま ねこまーケット」に行ってきました
- NEXT
- お風呂のフタの上で壁際に座る猫






名前:くみん
名前:ふみお