【文京区】吉祥寺の三毛猫さんと桜

先週、文京区にある吉祥寺に行った時に、長毛の三毛猫さんを見かけました。

吉祥寺の三毛猫さん

「撮影会ですか?」っていうくらい、じっとして動かないので、いろんな方向から写真を撮らせてもらいました。

前に見かけた長毛猫さんもそうですが、ここにいる長毛猫さんたちは近づいても逃げません。しかし残念ながら、あまりフレンドリーではありません。

ちょうど桜をバックに三毛猫さんを撮ることができました。

吉祥寺の三毛猫さん

ふさふさで可愛い猫さんです。

伸びをする三毛猫さん。

吉祥寺の三毛猫さん伸び

この吉祥寺には鳥居耀蔵さんのお墓があり、前から探していたのですが、やっと見つけることができました。鳥居さんのお墓だという表示はありません。

吉祥寺説明

鳥居さんは前に読んだ「猫でござる」にも出てきます。

先日、散歩しているときに立ち寄ったところで、ボランティアガイドのおじさんと話しているときに吉祥寺の話になり、場所を教えてもらったんです。この場を借りてお礼を言いたいと思います。

created by Rinker
¥682 (2020/08/10 06:17:57時点 Amazon調べ-詳細)

逃げる茶トラ白猫さん

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書

駐車場の猫さん

埼玉県戸田市「彩湖・道満グリーンパーク」の人懐っこい猫さん

先週の日曜日にサイクリングに行きました。 前に行こうとして行けなかった埼玉県戸田市の市営公園「彩湖

白山神社の猫さんに話しかけているところを見られてしまいました

近所の白山神社に行くと、キジトラ猫さんが地面にペタッと寝ていました。 小柄で可愛らしい猫さんです。

歩く黒白猫さん

歩く黒猫さんと黒白猫さん

お寺に行ったとき、可愛らしい声で鳴くキジトラ白猫さんの近くに、黒猫さんがいました。 先

B1B52DB0-63E1-4ED4-93C3-21F6F24A05FA

【文京区】体の大きなキジトラ猫さん

雪がまだ残る都内ですが、近所を歩いていて、2匹のキジトラ猫さんを見かけました。 手前の

あくび黒猫さん

縁石にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

日曜日の午後4時ごろ、白山神社に行きました。 駐車場の猫さんたち 駐車場に黒猫さんが2匹いま

相島のキジトラ猫さんにゃんたま

【福岡】猫の島「相島」でオス猫さんのにゃんたまを追いかけました

先月、初めて猫島に行ってきました。 >>>【福岡】「相島」に行ってきました 福岡県に

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

夏目漱石旧居跡の猫さん

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した

キューちゃん

東京23区のペット可賃貸物件専門店「ペット賃貸カンパニー」の猫さん

引っ越しを考えています。今の部屋を探していた10年以上前にくらべると、ペット可の物件も増えたものの、

茶トラ白猫さん伸び
「世界猫の日」の青山の猫さんたち

彫刻教室に向かう途中で、猫さんを見かけました。前回見かけた時と同じで、

茶トラ猫さん木彫り猫
愛らしい茶トラ猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

三毛猫のみーちゃんと一緒に、茶トラ猫のトラちゃんの木彫り猫も作りました

三毛猫さん木彫り猫
美人の三毛猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

Instagramで見かけた猫さんをモデルに、木彫り猫を作りました。

ストレッチポール
ストレッチポールと猫たち

ときどき、背骨が痛くなるときがあります。腰が痛いと言うより、骨が痛いで

カリモク60Kチェアの下のふみお
カリモク60「Kチェア1シーター スタンダードブラック」の下で寝る猫

梅雨も明けて、暑くなりましたね。 毎日キャットタワーのハンモック