長毛の三毛猫さんと桜
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
先週、お寺に行った時に、長毛の三毛猫さんを見かけました。

「撮影会ですか?」っていうくらい、じっとして動かないので、いろんな方向から写真を撮らせてもらいました。

前に見かけた長毛猫さんもそうですが、ここにいる長毛猫さんたちは近づいても逃げません。しかし残念ながら、あまりフレンドリーではありません。

ちょうど桜をバックに三毛猫さんを撮ることができました。

ふさふさで可愛い猫さんです。

伸びをする三毛猫さん。

この吉祥寺には鳥居耀蔵さんのお墓があり、前から探していたのですが、やっと見つけることができました。鳥居さんのお墓だという表示はありません。

鳥居さんは前に読んだ「猫でござる」にも出てきます。
先日、散歩しているときに立ち寄ったところで、ボランティアガイドのおじさんと話しているときに吉祥寺の話になり、場所を教えてもらったんです。この場を借りてお礼を言いたいと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
目が大きいキジトラ猫さん
彼が見かけた猫さんの写真が送られてきました。私が勝手に「名無しちゃん」と呼んでいる猫さんです。
-
-
久しぶりに会えた黒猫さん
今日は出かける途中で神社に立ち寄りました。猫さんに会うためです。 先日ぐっすり眠っていたキジトラ白
-
-
治良門橋の猫さんたち
一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か
-
-
短いしっぽが可愛いキジトラ猫さん
住宅街を歩いていると、路地をのぞいて猫さんを探すのが日課です。まぁどこを歩いていても、猫さんを探して
-
-
ハート模様がある猫さん
出かけた先で、三毛猫さんの置き物を見かけました。ラーメン屋だったような気がしますが、可愛いです。
-
-
虎のようにカッコいい茶トラ白猫さん
墓地で茶トラ白猫さんを見かけました。お墓の前の、日が当たるところに座っていました。初めて見かけた猫さ
-
-
舌がずっと出ていた猫さん
先日、黒白猫さんたちを見かけました。 警戒していったんは逃げたものの、元いた場所に戻っ
-
-
池のほとりであくびするキジトラ白猫さん
今日は彼の車で公園に連れて行ってもらいました。 駐車場に、サバトラ白猫さんがいました。警戒心が強く







名前:くみん
名前:ふみお