【文京区】吉祥寺の三毛猫さんと桜

先週、文京区にある吉祥寺に行った時に、長毛の三毛猫さんを見かけました。

吉祥寺の三毛猫さん

「撮影会ですか?」っていうくらい、じっとして動かないので、いろんな方向から写真を撮らせてもらいました。

前に見かけた長毛猫さんもそうですが、ここにいる長毛猫さんたちは近づいても逃げません。しかし残念ながら、あまりフレンドリーではありません。

ちょうど桜をバックに三毛猫さんを撮ることができました。

吉祥寺の三毛猫さん

ふさふさで可愛い猫さんです。

伸びをする三毛猫さん。

吉祥寺の三毛猫さん伸び

この吉祥寺には鳥居耀蔵さんのお墓があり、前から探していたのですが、やっと見つけることができました。鳥居さんのお墓だという表示はありません。

吉祥寺説明

鳥居さんは前に読んだ「猫でござる」にも出てきます。

先日、散歩しているときに立ち寄ったところで、ボランティアガイドのおじさんと話しているときに吉祥寺の話になり、場所を教えてもらったんです。この場を借りてお礼を言いたいと思います。

created by Rinker
¥682 (2020/10/22 14:45:36時点 Amazon調べ-詳細)

墓地の三毛猫さん

【文京区】虹色の光に包まれる吉祥寺の三毛猫さん

2月から毎日1万歩歩くようにしていて、天皇誕生日の振替休日の午後も歩いて出かけました。 文京区

警戒心が強い猫さんたち

先週住宅街を歩いていて、猫さんを見かけました。 住宅街の小柄な猫さん 小柄なキジトラ白猫さん

【文京区】駐車場の控え壁に乗る三毛猫さん

お寺の駐車場に三毛猫さんがいました。 三毛猫さんがいるのは、駐車場の入り口にある塀の裏側です。

塀の上のサビ猫さん

【文京区】2匹の可愛らしいサビ猫さんに会いました

駐車場でサビ猫さんを見かけました。 このサビ猫さんは、以前三毛猫さんを一喝した猫さんとは別のサ

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

【大久保】公園の猫さんたち

彼が新宿区大久保で見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 塀の上に猫さんがいます。

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

ガンつけるキジトラ白猫さん

【文京区】ガンを飛ばす「白山神社」の猫さん

10月なのに気温が高くて暑いですよね。外猫さんたちは大変だなと思います(・_・; 夕方、近所の

3D4A7858-ADF1-4FB4-922F-B7D17BF23A4F

【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。 たまきとふみおには早朝エ

護国寺のキジトラ白猫さん

グルーミングするキジトラ白猫さん

昨日の夕方、歩いて護国寺まで行ってみました。 ずいぶん前にも行ったことがあり、そのときにも猫さ

寝転がって前足を動かすキジトラ白猫さん

神社のキジトラ白猫さんは、とても人懐っこいです。 小柄な

三毛猫さん木彫り猫
しっぽが短い三毛猫さんを木彫りで作りました

三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 正面から見ると

あごのせたまき
キャットウォークにあごを乗せてひなたぼっこする猫

ふみおは昼間、キャットタワーのボックスかハンモックで寝ていることが多い

道路の真ん中の猫さん
道路の真ん中で香箱座りしていた猫さん

散歩の途中、谷中を通りました。道の真ん中で座っている猫さんがいました。

長毛黒白猫さん
ペタッと座る長毛の黒白猫さん

お寺の墓地で、長毛の黒白猫さんを見かけました。 今まで逃げられたこと