*

ねこあつめてます

公開日: : 猫アプリ , ,

ねこあつめは、ネットで知って、3月末から始めました。
庭にエサとおもちゃを置いて猫が来るのを待つゲームです。
猫のイラストが可愛くて、癒されます。
おもちゃで遊ぶ様子もうまく表現されています。
おもちゃも、猫が好きそうなのが揃っています。

猫好きとしては、うちの猫に買ってあげたいものやうちの猫が好きなおもちゃをついつい選んでしまいます。
始めた頃はそんなにはまってなかったのですが、1週間くらい経ってからハマりました。毎日あいことばを送信してにぼしを集め、こまめにアプリを起動して、エサがなくなっていたら補充するということをやっていました。

ねこあつめ

始めて10日後に、にわさきを拡張しました。
エサは基本的に高級かりかりで、無課金です。

にわさき拡張後、1週間で、ねこてちょうに全部の猫が揃いました。
最後の猫は、ストーブを置いたらやってくるびすとろさんでした。

びすとろさん

ストーブを庭に置き、高級かりかりでは来なかったため、室内にストーブを置き、お刺身にしたら初めて来てくれました。
私の場合、びすとろさんはお刺身じゃないと来ないようです。

にわさき拡張後2週間で初めてもようがえをし、池と床の間にしました。

池と床の間

にわさきを拡張してからのえさは、高級かりかりとお刺身を1つずつ置いています。
にわさき拡張後、1ヶ月経った現在は2度目のもようがえをし、ウッドデッキになっています。

ウッドデッキ

今はたからもののコンプリートを目指していますが、あと8つです。

猫の名前と出現回数
おっどさん  42
あかげさん  33
くりーむさん   4
ながぐつさん 31
なべねこさん 13
こいこいさん 22
やまねこさん 17
びすとろさん   8

最短でたからものをくれたのは、まろまゆさんです。
室内にまりを置き、高級かりかりで来なかったので、お刺身にしたら初めて来てくれました。
4回で宝物をくれました♪

一番来てくれないのは、くりーむさんです。
けりぐるみと高級かりかりで初めて現れ、高級ハンモックとお刺身で2回目と3回目、ビッグクッションとお刺身で4回目です。

ちなみに、まんぞくさんはビッグクッションで遊ぶそうですが、私の場合は見向きもしません。
高級かりかりとお刺身を何度も食べられていますが、気にしないようにしています。

まんぞくさん

レクタングル大

関連記事

たてじまさん

「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のたてじまさん

彼が先日、「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のたてじまさんを持って遊びに来てくれま

記事を読む

くりーむさん

ねこあつめver.1.5.0にバージョンアップ【ネタバレ注意】

以前から遊んでいるアプリのねこあつめの冬バージョンが12/18にリリースされたので、バージョンアップ

記事を読む

ぷりんすさん

ねこあつめver.1.6.0にバージョンアップ【ネタバレ注意】

以前から遊んでいるアプリのねこあつめの春バージョンが3/24にリリースされたので、ver.1.6.0

記事を読む

Chip

ねこあつめVer1.7.0で追加された猫さんのたからもの【ネタバレ注意】

夏バージョンで新しいねこさん3匹が追加されたアプリの「ねこあつめ」ですが、そのうち2匹がたからものを

記事を読む

macchiato

ねこあつめVer1.8.0で追加された猫さんのたからもの【ネタバレ注意】

秋バージョンで新しいねこさんが2匹追加された「ねこあつめ」ですが、2匹ともたからものをくれました。

記事を読む

カリカリ西部劇

ねこあつめver.1.4.5にバージョンアップ【ネタバレ注意】

以前から遊んでいるアプリのねこあつめは、たからものを全部集めるまで、くりーむさんを残すのみという状態

記事を読む

さふぁいあさんとせばすさん

ねこあつめVer1.6.0に追加された猫さんのたからもの【ネタバレ注意】

以前から遊んでいる「ねこあつめ」ですが、たからものをもらえるときは、アプリを立ち上げた時に、真っ暗に

記事を読む

えきちょうさん

「ねこあつめ BIGステッカーコレクション」のえきちょうさんとなべねこさん

くり返し貼って剥がせる「ねこあつめ BIGステッカーコレクション」をもらいました。 人気のレア猫さ

記事を読む

まろまゆさん

「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のまろまゆさん

彼がゲームセンターで取ったまろまゆさんを持って遊びに来てくれました。 以前もらった「カ

記事を読む

BengalJack

ねこあつめVer1.7.0で追加されたグッズと新しいねこさん【ネタバレ注意】

以前から遊んでいるアプリのねこあつめの夏バージョンが7/14にリリースされたので、ver.1.7.0

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

たまきのあくび
石油ファンヒーターの前であくびをする猫

エアコンは苦手なので、冬は石油ファンヒーターとカーボンヒーターを使って

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑