*

ねこあつめてます

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫アプリ , ,

ねこあつめは、ネットで知って、3月末から始めました。
庭にエサとおもちゃを置いて猫が来るのを待つゲームです。
猫のイラストが可愛くて、癒されます。
おもちゃで遊ぶ様子もうまく表現されています。
おもちゃも、猫が好きそうなのが揃っています。

猫好きとしては、うちの猫に買ってあげたいものやうちの猫が好きなおもちゃをついつい選んでしまいます。
始めた頃はそんなにはまってなかったのですが、1週間くらい経ってからハマりました。毎日あいことばを送信してにぼしを集め、こまめにアプリを起動して、エサがなくなっていたら補充するということをやっていました。

ねこあつめ

始めて10日後に、にわさきを拡張しました。
エサは基本的に高級かりかりで、無課金です。

にわさき拡張後、1週間で、ねこてちょうに全部の猫が揃いました。
最後の猫は、ストーブを置いたらやってくるびすとろさんでした。

びすとろさん

ストーブを庭に置き、高級かりかりでは来なかったため、室内にストーブを置き、お刺身にしたら初めて来てくれました。
私の場合、びすとろさんはお刺身じゃないと来ないようです。

にわさき拡張後2週間で初めてもようがえをし、池と床の間にしました。

池と床の間

にわさきを拡張してからのえさは、高級かりかりとお刺身を1つずつ置いています。
にわさき拡張後、1ヶ月経った現在は2度目のもようがえをし、ウッドデッキになっています。

ウッドデッキ

今はたからもののコンプリートを目指していますが、あと8つです。

猫の名前と出現回数
おっどさん  42
あかげさん  33
くりーむさん   4
ながぐつさん 31
なべねこさん 13
こいこいさん 22
やまねこさん 17
びすとろさん   8

最短でたからものをくれたのは、まろまゆさんです。
室内にまりを置き、高級かりかりで来なかったので、お刺身にしたら初めて来てくれました。
4回で宝物をくれました♪

一番来てくれないのは、くりーむさんです。
けりぐるみと高級かりかりで初めて現れ、高級ハンモックとお刺身で2回目と3回目、ビッグクッションとお刺身で4回目です。

ちなみに、まんぞくさんはビッグクッションで遊ぶそうですが、私の場合は見向きもしません。
高級かりかりとお刺身を何度も食べられていますが、気にしないようにしています。

まんぞくさん

レクタングル大

関連記事

くりーむさん

「ねこあつめ」のくりーむさんがたからものをくれました

アプリのねこあつめは以前、スマートフォンで遊んでいました。そのときに、たからものをコンプリートしてい

記事を読む

名称未設定 1 のコピー

ガシャポンオリジナルデザインで可愛い「かばんにつけてねこあつめ」

彼から「かばんにつけてねこあつめ」をもらいました。 ねこあつめが好きな私のために、ガ

記事を読む

えきちょうさん

「ねこあつめ BIGステッカーコレクション」のえきちょうさんとなべねこさん

くり返し貼って剥がせる「ねこあつめ BIGステッカーコレクション」をもらいました。 人気のレア猫さ

記事を読む

アニパレ画面

アニパレ攻略法

私はゲームデビューが遅くて、大学生になって一人暮らしを初めてからだったのですが、ロールプレイングゲー

記事を読む

ぷりんすさん

ねこあつめver.1.6.0にバージョンアップ【ネタバレ注意】

以前から遊んでいるアプリのねこあつめの春バージョンが3/24にリリースされたので、ver.1.6.0

記事を読む

まろまゆさん

「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のまろまゆさん

彼がゲームセンターで取ったまろまゆさんを持って遊びに来てくれました。 以前もらった「カ

記事を読む

すふぃんさん

ねこあつめver.1.3.0で新しく追加された猫と夏グッズ【ネタバレ注意】

以前も書いたねこあつめというアプリですが、6/11にver.1.3.0がリリースされました。 オフ

記事を読む

さふぁいあさんとせばすさん

ねこあつめVer1.6.0に追加された猫さんのたからもの【ネタバレ注意】

以前から遊んでいる「ねこあつめ」ですが、たからものをもらえるときは、アプリを立ち上げた時に、真っ暗に

記事を読む

macchiato

ねこあつめVer1.8.0で追加された猫さんのたからもの【ネタバレ注意】

秋バージョンで新しいねこさんが2匹追加された「ねこあつめ」ですが、2匹ともたからものをくれました。

記事を読む

さふぁいあさんとせばすさん

ねこあつめVer1.6.0で追加された新しいねこさん【ネタバレ注意】

3/24にねこあつめの春バージョンがリリースされたので、ver.1.6.0にバージョンアップして遊ん

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑