【文京区】白山神社の車の下の黒猫さん

東池袋までクロスバイクで出かけた帰りに、白山神社に寄りました。

前にスリスリしてくれたキジトラ猫さんがいました。

この猫さんは体が小さめです。伸びをしながら移動しました。

伸びをするキジトラ猫さん

「にゃにゃ」っと、短く可愛らしい声で鳴いていました。

向かった先の車の下には、キジトラ猫さんと黒猫さんがいました。

挨拶をするキジトラ猫さんたち。仲が良いですね。

挨拶するキジトラ猫さん

車の下にいたキジトラ猫さんは、伸びをしながら別の場所に行ってしまいました。

伸びをするキジトラ猫さん

黒猫さんは車の下にいました。

車の下の黒猫さん

胸元に少しだけ白い毛があります。白いハートがある黒猫さんとは違う猫さんです。

近づいても逃げられはしませんでした。

少し離れたところにも黒猫さんがいました。

この猫さんはいつも舌が覗いています。タイミングよく撮れませんでしたが。

何匹かの猫さんに逃げられたのは、自転車用のヘルメットとマスクをしたままだったからでしょうか・・・?めんどくさくて外さなかったので、さぞかし怪しかったと思います。

↓昨年秋の写真ですが、ヘルメットとマスクをしているとこんな感じです。
クロスバイクに乗る私

染井霊園茶トラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんについていきました

久しぶりに染井霊園に行きました。巣鴨駅から徒歩10分のところにあります。 黒猫さんが、高いとこ

長毛三毛猫さん

【文京区】稲荷神社にいた三毛猫さん

お寺の境内にある稲荷神社に、三毛猫さんがいました。 振り向きざま、あくびしていました。

塀の上の猫さんたち

お寺の塀の上の猫さんたち

猫さんがいるお寺に行ってみました。 塀の上に猫さんがいました。 黒猫さんがやってきま

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊に

毛がふわふわした三毛猫さん

午後、彼と池袋まで歩いて行きました。荷物があったので帰りは電車に乗りました。 途中、護国寺を通

【文京区】折り曲げた前足がかわいい黒白猫さん

近所で何度か見かけたことがある黒白猫さんが、お寺の階段にいました。 前足を折り曲げて寝

エサを食べる黒猫さん

【文京区】エサを食べる白山神社の猫さんたち

まだまだ雪が残る都内ですが、近所の白山神社に行ってみました。 あまりに寒いからいないのかと思ったら

【文京区】路地の奥のキジトラ猫さん

今日は彼と一緒に、小石川植物園まで歩いて行ってきました。 行きと帰りに猫さんを見かけました。

【大久保】公園の猫さんたち

彼が新宿区大久保で見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 塀の上に猫さんがいます。

キジトラ白猫さんvs.黒猫さん

【東池袋中央公園】観光客もビックリ!三毛猫さんvs.黒猫さんのケンカ

東池袋の公園の横断側溝で遊んでいた三毛猫さんとキジトラ白猫さんがいた近くに、毛が長めのキジトラ猫さん

茶トラ猫木彫り猫
オスの茶トラ猫さんを木彫りで作りました

茶トラ猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

手作りごはんを食べるふみお
カウンターの上で手作りごはんを食べる猫の動画

うちの猫たちのエサは、手作りです。作れないときは、キャットフードも与え

寝転がって前足を動かすキジトラ白猫さん

神社のキジトラ白猫さんは、とても人懐っこいです。 小柄な

にゃんたまカレンダー
「開運! にゃんたまカレンダー」を買いました

芳澤ルミ子さんのねこたまの写真集「にゃんたま」が大好きです。

三毛猫さん木彫り猫
しっぽが短い三毛猫さんを木彫りで作りました

三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 正面から見ると