【浅草】2匹の看板猫がいる老舗の喫茶店「若生(わかお)」へ行ってきました

看板猫がいるという浅草の喫茶店に、彼とふたりで行ってきました。

看板猫の母娘が店内に

浅草六区にある「若生(わかお)」は、浅草駅から徒歩6分くらいの場所にあります。
佇まいは喫茶店っぽくありませんが、のれんに珈琲と書いてあります。

若生

入り口には、猫が居ますと書かれた紙が貼ってありました。

猫がいます

店内には猫の置物がたくさん飾ってありました。初代の看板猫さんの写真もありました。
日曜日の13時頃に行きました。Wins浅草が近いせいか、テレビでは競馬中継が流れていました。

猫の置物

茶トラ白猫の銀ちゃん

お店の奥の方に置いてあるベッドで、茶トラ白猫さんが寝ていました。

銀ちゃん

銀ちゃんという名前の猫さんです。

おっとりしていて、背中を触っても落ち着いていました。

名物のカレートースト

二人とも「コーヒー」(500円)を飲みました。

コーヒー

名物の「カレートースト」(700円)を食べました。
テレビ朝日の「マツコ有吉の怒り新党」で紹介されたそうです。
喫茶店のメニューで、何度かカレートーストを見たことがありましたが、食べたのは初めてです。

若生メニュー

厚さ5㎝ほどの耳を切った食パンに、カレーがたっぷりかかっています。
トーストにたっぷり塗ってあるバターが甘く、カレーも甘口で、生クリームもかかっていました。辛くないので、食べやすいです。

カレートースト

彼は「バタートースト」(350円)を食べました。

バタートースト

母猫のチーレちゃん

食べ終わったころ、もう一匹、茶トラ白猫さんが出てきました。
銀ちゃんの母猫のチーレちゃんです。チーレちゃんは、お尻をトントンされるのが好きなんだそうです。

チーレちゃん

エサを食べていました。舌が出ています(ΦωΦ)

可愛い看板猫さんが2匹もいる昔ながらの喫茶店でした♪

店舗情報

店名:若生
住所:東京都台東区浅草2-10-13
電話:03-3845-1490
営業時間:10:00-17:00、土日祝9:00-17:00
定休日:木曜
喫煙可能

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

7キジトラ白猫さん顔

L型側溝で横になるキジトラ白猫さん

仲良しのキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私の目の前ですりすりごろんとしてくれるネコさんです。

久しぶりに会った近所のキジトラ白猫さんは、なぜかつれませんでした

雨が続いていたし、最近見かけていなかった近所のキジトラ白猫さんにやっと会えました。2週間ぶりです。

茶トラ猫さん

【若松区】早朝の市場の猫さんたち

地元に帰省し、朝7時ごろ、小さい時に住んでいた家の近くを散歩しました。 私が通っていた幼稚園は

九品仏浄真寺の猫

自由が丘と九品仏の猫さん

今日は久しぶりに晴れましたね♪ 自由が丘に初めて行ってきました。 期待していませんでしたが、猫セン

逃げるサビ猫さんと人懐こいキジトラ白猫さん

駅の近くの駐輪場で、車の上に猫さんがいるのを見つけました。しかし近づくと、逃げて行きました。

名称未設定 1 のコピー

川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。 車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しまし

白猫のレアチーズケーキ

【谷根千ねこ散歩】「カフェ猫衛門」のかわいい猫スイーツでひと休み

谷根千へ行った時、「カフェ猫衛門」でお茶しました。この日は看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」にも行っ

まぶしそうなキジトラ猫

高麗神社のキジトラ猫さん

今日は自転車で埼玉県日高市の高麗神社へ行ってきました。 人懐こいメス猫さん 境内を散

三宿の黒白さん

三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きた

木に顔をこすりつける黒猫さん
【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だ

キャリーケースの中のたまき
エサがなくてもアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」に入る猫

あたたかくなってきたので、もう猫のコタツは使っていません。 >>>留

鳴くたまき
冷えとり健康法で有名な「快肌布(かいきふ)」を愛用する猫

台所とリビングの境に、かごを置いています。たまきのお気に入りの「メイズ

長毛猫さん
保護猫カフェ「東京キャットガーディアン 大塚シェルター」に行ってきました

大塚にある「東京キャットガーディアン」の開放型シェルターに行ってきまし

木彫りキジトラ猫さん
木彫りで前足を出して座るキジトラ猫さんを作りました

前足を出して座る木彫り猫を作りました。 モデルは名無しち