*

【月命日】順応性が高い黒猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま

9/19に引っ越しましたが、ビビリのふみおは意外と早く部屋に慣れました。

引越当日は、キャットウォークで寝そべっていましたが、午前中から寝室に閉じ込められ、激怒していました。

キャットウォークふみお

荷物を運ぶ途中で、何度か部屋をのぞいたところ、ロフトに上がったり、窓枠に乗って外を見たりして、落ち着いているようでした。

いざ移動となったふみおは、キャリーバッグに入るのを拒否しました。「ねこずきなトート」を買ったときは入っていたのにです。何度かトライして、バッグに入ってもらいました。

ねこずきなトートとふみお

車での移動中は、おとなしくしていました。

新居に到着後は、クロゼットに入ってもらいました。隅にうずくまり、ペタッとした姿勢で寝ていました。ときどき、意を決してクロゼットから出ようとする姿勢を見せては戻るということを繰り返していました。慎重なふみおが部屋になじもうと努力している姿がいじらしかったです。

夜はベッドの下にいました。(写真は翌朝です)

ベッド下ふみお

私は引っ越す前の2日間、ソファで寝ていたので、ベッドで寝られてうれしかったです。
ふみおはときどき、部屋の外に行ったり、寝室の窓枠に乗ったり、ベッドの上に乗ったりしていました。一緒に寝ることはありませんでした。

今日が月命日のくまも、何度か引越をしました。5年前に亡くなる直前にも愚かな飼い主は引越をしました。しかし、優しいくまは私が引っ越したいならいいよと賛成してくれたと思います。そして引越先で作業をする彼を、そばで興味深そうに見ていたことを覚えています。

見上げるくま

まだ部屋が片付いていないので、お骨を置く場所がなく、クロゼットに置いているので早く場所を作りたいです。

ふみおにとっては初めての引越でしたが、無事に移動できて良かったです。

ふみお

猫 キャリーバッグ ねこずきなトート ペット 避難 防災 軽量

価格:31,790円
(2022/9/29 14:32時点)
感想(4件)

レクタングル大

関連記事

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

ひんやりマットを枕に寝る猫

ひんやりマットを枕にして寝る猫

たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁

記事を読む

ローラー台ふみお

ローラー台にあごのせする猫

朝からふみおは、寝室の隅っこで寝ていました。 全然乗ってないんですが、ロードバイクのロ

記事を読む

カリモクのふみお

大人になった時の顔が想像できない子猫

ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする

記事を読む

ふみおスフィンクス座り

「天才!志村どうぶつ園」でスフィンクス座りの写真が使われました

毎週土曜日の19時から放送されている日本テレビの番組「天才!志村どうぶつ園」、今日の放送をご覧になっ

記事を読む

出窓のたまきとふみお

出窓で先住猫のしっぽに触る子猫

たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工観葉植物の鉢と窓の間から、たま

記事を読む

くまのお骨

【月命日】悲しみと後悔が続いています

忘れっぽい私は、母とくまの月命日を忘れないように、Googleカレンダーに登録しました。 くま

記事を読む

ふみお

子猫のしっぽに注意!

実家で飼っていた猫たちはしっぽが短い猫が多かったのですが、くまもたまきもしっぽが長く、ふみおも長いで

記事を読む

猫型陶器湯たんぽをにおうふみお

猫型の陶器の湯たんぽをチェックする黒猫

陶器の湯たんぽをふたつ使っています。 寝るときは大きい湯たんぽを足元に、猫型の湯たんぽをお尻の下に

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物を室内干ししています。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑