*

初めての猫用電動おもちゃ「猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫のおもちゃ

遊ぶのが大好きなふみおのために、初めて電動おもちゃを買ってみました。

少し前に右脇がハゲて、その前にも背中にハゲができていたので、ストレス解消になるかなと(・_・;

ふみおはまったく気にしていないんですが、こう見ると痛々しいです・・・。

ふみお

3段階の速度とトリッキーな動き

Amazonで買ったのは、猫壱の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」(税込1,919円)です。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

このおもちゃ、SNSでよく見かけるんですよね。絵柄が派手なので興味がなかったんですが、人気があるし、おもちゃとして良さそうだったので買ってみました。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

猫壱は保護猫活動を応援されているそうで、売上の1%がむさしの地域猫の会に寄付されるそうです。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

単3電池4本が必要

箱の中にはキャップがセットされている本体、スティック2本、シートが入っています。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

単3電池4本で動きます。電池は付いていません。カバーに肉球が描いてあるのが可愛いです。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2電池

スティックは羽根とひもが1本ずつ付いています。本体側面の穴にスティックを差し込みます。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

キャップを反時計回りに回して取り外し、ポリエステル素材のシートをかぶせ、キャップを時計回りに回してロックします。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

30分動作&15分休憩

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」のサイズは幅60cm×奥行60cm×高さ9cm、重量 0.54kgとなっています。

本体の中央にボタンがあります。初級・中級・上級・自動の速度設定が可能です。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

スイッチを入れると、シートの下でスティックがランダムに動き、30分動作&15分休憩を繰り返します。

タイマーモードを設定しない限り、ずっと30分動作&15分休憩を繰り返すので、タイマーモードで使うのがオススメだと説明書に書いてあります。

シートにはスイーツ柄の猫さんが描かれています。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

うちの猫たちが遊んでくれるのか、楽しみです(ΦωΦ)♪

神社の猫さんたち

白山神社でキジトラ白猫さんを見かけました。この猫さんは他の場所でも見かけます。

白山神社キジトラ白猫さん

キジトラ猫さんもいました。

白山神社キジトラ猫さん

黒猫さんは舌が見えていました。

白山神社黒猫さん

>>>たまきが「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊んだことを書きました。

>>>ふみおはびびってしまいました。。。

レクタングル大

関連記事

おもちゃとふみお

毛玉を結んだひもに飛びつく猫

ふみおの中で、ひもの先に毛玉を結んだおもちゃ熱が再燃しています。 引っ越してから、コー

記事を読む

ふみお

洗面所に隠れて猫じゃらしを狙う猫

ふみおは食べることよりも遊ぶことが好きです。 おもちゃを狙うときは、洗面所に走って行き

記事を読む

たまき

プラスチック段ボールの切れ端で遊ぶ猫

猫さんは意外なものに反応して、オモチャにすることがありますよね。 プラスチック段ボールの切れ端

記事を読む

トンネルふみお

猫壱のキャットトンネルと黄金麺で遊ぶ猫

最近は、ふみおと猫の家の猫じゃらしで遊んでいます。年末に買った「毛深いヨロコブラ」、「ちょっぴー」、

記事を読む

ふみお

キャットニップスプレーをした「cat it プレイサーキット」にスリスリする猫

「cat it プレイサーキット」にキャットニップスプレーをしたところ、ふみおがスリスリしていました

記事を読む

乗車

クロネコヤマトのダンボールでリアル「猫の宅急便」を作りました

以前から、インスタグラムなどで見て気になっていたクロネコヤマトのダンボールを組み立ててもらいました。

記事を読む

黄金麺とふみお

猫の家のおもちゃ「黄金麺」に飛びつく猫

「ちよだ猫まつり2020」に行ったときに買ってもらったおもちゃを、やっと開封しました。 ちよだ

記事を読む

猫の家のおもちゃとふみお

猫の家のおもちゃ「くすくす」で遊ぶ猫

猫の家のおもちゃはふみおに人気で、よく遊んでくれます。今まで、毛深いヨロコブラ、ちょっぴー、黄金麺な

記事を読む

猫じゃらしクレイジーゾーン

釣り竿タイプの猫じゃらし「クレイジーゾーン」の交換用の羽を買いました

月刊猫とも新聞を見て、「クレイジーゾーン」という猫じゃらしを買い、猫たちと遊んでいます。

記事を読む

スーパーボールで遊ぶふみおとたまき

スーパーボールで遊ぶ子猫

毎日、いろんなもので遊んでいる子猫のふみおですが、スーパーボールの楽しさに目覚めたようです。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑