*

保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のトライアル制度

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫カフェ ,

狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)は、外で暮らしていけない猫を保護し。飼い主さんを探すことを目的としています。

funnyCat

収益金はすべて不幸な境遇にいる犬猫のために使用する完全ボランティアの猫カフェです。

私は飼い主にはなれませんが、猫カフェを利用することでボランティアに貢献できればと思っています。

猫の里親になるまで

壁に、トライアルについての説明が貼ってありました。
トライアルとは、猫の里親になるための1週間のお試し期間のことです。

トライアル
必要なものは、

  • サークル
  • トイレ
  • ドライフード
  • 缶詰
  • お皿
  • ベッド
  • ブランケット

となっています。

エサはロイヤルカナンのドライフードだそうです。

created by Rinker
ロイヤルカナン
¥4,800 (2024/07/21 16:09:32時点 Amazon調べ-詳細)

そして、トライアル期間中の猫の様子を、電話かメールで連絡するようになっています。

「猫の余生を温かく見守ることができるか」覚悟を決める期間でもあると書いてあります。
子供も同じだと思いますが、ペットも可愛いだけじゃないので、覚悟は必要ですよね。

すぐ慣れる子も、時間がかかる子もいると思いますが、お試し期間が設けられているのは良いことですね。

猫さんたち

くりきんとんさんはトライアルから帰って来たそうですが、また決まったようです。

くりきんとんさん

今回はうまくいくと良いですね。

くりきんとんさん横顔

キャットタワーにいた可愛らしいキジトラ白猫さんは、チワワちゃんです。
お目々がパッチリしています。アイライン効果でしょうか。

2チワワちゃん

チワワちゃんも、トライアルが決まったそうです。

チワワちゃん

茶トラ猫のセワシくんもトライアルが決まったそうです。
茶トラ猫さんが何匹もいて、見分けがつかないので、写真が違っていたらごめんなさい。

セワシくんと出来杉くん

ふとんくんとまくらくんの仲良し兄弟は、一緒にトライアルに行けるといいですよね。

まくらくん

なぜかトイレに頭を突っ込んでいたふとんくん。

ふとんくん

多頭飼育崩壊やブリーダー崩壊現場など辛い思いをしてきた猫さんたちが、新しい家族を見つけて、幸せになって欲しいと思います。

猫の譲渡に関して、詳しくはこちらのページを参考にしてください(ΦωΦ)
>>>猫の譲渡に関して

店舗情報

店名:保護猫カフェfunnyCat
住所:埼玉県狭山市入間川1-17-15
電話:080-8810-4450
営業時間:12~20時
定休日:月曜

レクタングル大

関連記事

レジの上のなぎちゃん

川越市にある保護猫カフェ「ねこかつ」のなぎちゃん

狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」と同じように、川越の保護猫カフェ「ねこか

記事を読む

ソファー

ソファーの中に猫が隠れている狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」

お正月にくじで当てたおやつ無料券を使うため、狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット

記事を読む

セワシくんと出来杉くん

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」のキャットタワーで眠る茶トラ猫さんたち

保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんは見分けがつきにくいです。 しかも、一緒に寝ているこ

記事を読む

あごのせ白黒猫さん

「ネコリパブリック池袋店」の白黒猫さんはベッドにあごを乗せて寝ていました

自走式の保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」へ行ってきました。 行くのは2回目です。前回は1人で

記事を読む

牛乳と練乳

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」の子猫さんたち

子猫ってホントに可愛いですよね♪ 実家の飼い猫が何度も出産したため、子猫を育てたことがあります。

記事を読む

レアちゃん

保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」の長毛猫さん

池袋駅西口にある保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」に行った時、長毛の猫さんがいました。 5

記事を読む

2017-05-05 17.06.27

保護猫カフェ「funnyCat」で木彫りのモデルのサビ猫さんと写真を撮りました

2ヶ月ぶりに狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」に行きました。 受付の

記事を読む

キャットタワーハンモック

「ネコリパブリック東京お茶の水店」のいろんな場所で眠る猫さんたち

眠る猫さんを見ると、癒やされますよねぇ。 「ネコリパブリック東京お茶の水店」に行ったとき、たくさん

記事を読む

クロスバイクで猫カフェへ

自転車で狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat」へ行ってきました

1人でクロスバイクに乗って、狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat」へ行ってきました。

記事を読む

キャットラウンジ猫の館

保護猫カフェ「キャットラウンジ 猫の館ME」猫実館のインテリア

日曜日は浦安市猫実にある保護猫カフェに連れて行ってもらいました。 引っ越しを控えていて

記事を読む

レクタングル大

ポップアップストア
kuminecoのポップアップストアを開催します

7/27(土)と28(日)に、木彫りショップkuminecoのポップア

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

黒猫さん
エンジェルマークがある黒猫さん

小雨の中、墓地を歩いていたら、猫さんを見かけました。黒猫さんです。うち

猫じゃらしの棒で遊ぶふみお
猫じゃらしの持ち手で遊ぶ猫

ふみおは換気中、外を見るようになりました。最近、窓枠に上半身を乗せるよ

フードとふみお
うちの子記念日を 「キットキャット パーピューレ」とフードでお祝い

ふみおは納豆の日に、保護されていた動物病院から、うちにやって来ました。

ひんやりジェルマット
「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」はメッシュ地が好きな猫

夏はフラミンゴ柄のカバーの「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

黒猫さん
空き地の黒猫さん

建物が解体され、まだ何も工事が始まっていない土地に、猫さんがいました。

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑