【吉祥寺】ハーモニカ横丁の「路地裏猫雑貨マルルゾロ」に行ってきました

公開日: : 猫雑貨

自転車で吉祥寺まで行きました。所沢から1時間ちょっとで着きました。
電車だと乗り換えがあるので、三鷹までサイクリングロードを走って行ける自転車はラクです♪

井の頭公園や、前から行ってみたかった猫雑貨のお店にも行ってきました。

全て作家の手作りで一点もの

「路地裏猫雑貨マルルゾロ」は、JR吉祥寺駅北口から徒歩2分の、ハーモニカ横丁にある小さなお店です。
オレンジ色の看板が目印です。

マルルゾロ

1坪の店内には、所狭しと猫雑貨が置いてあります。

すべて作家さんの手作りで一点ものだそうです。カワイイ猫さんから個性的な猫さんまで、陶器やアクセサリー、バッグなどいろんなグッズが置いてありました。

どうやら彼好みだったらしく、ステッカーシール3枚と、

シール

抹茶の飴を買っていました。玉露が使われていて美味しい飴だそうです。

マルルゾロの飴

500円以上買い物をしたので、カードももらっていました。

マルルゾロで買ったもの

袋もカワイイです。マスクを付けた猫マルルゾロは、LINEスタンプもありますよ。

マルルゾロ袋

私は、マトリョーシカの猫バージョンや、ピアスなど、目移りして決められないといういつものパターンでした。

吉祥寺まではクロスバイクでいつでも行けるので、またマルルゾロにも寄りたいです。

帰りに見かけたキジトラ猫さんです。

猫さん

キジトラ白猫さんもいました。

このおうちの猫さんだと思います。顔が見にくくて残念でした。

【追記】
「路地裏猫雑貨マルルゾロ」は、2017年9月に移転されています。
店舗情報の住所は現在のお店の住所です。

店舗情報

店名:路地裏猫雑貨マルルゾロ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 ジャルダン吉祥寺107
電話:0422-27-5764
営業時間:11:00-19:00
定休日:月、木曜日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ねこなかまの夏祭り in 神楽坂」に行ってきました

豪徳寺にあるお店東京ねこなかまの開店2周年記念イベント「ねこなかまの夏祭り in 神楽坂」に行ってき

たまきのはんこ

「うちの猫が消しゴムはんこに変身!とみこはんの愛猫消しゴムはんこワークショップ」に参加しました

浅草にある「CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)」の猫イベントで、スペシャルイベ

猫に蛸

原宿の「小さな魔女の家」で猫に蛸が乗った相良人形を見ました

表参道ヒルズに用事があり、原宿に行ってきました。 用事が済んだあと、猫グッズのお店「小さな魔女の家

ミンミプレート

リサ・ラーソンの期間限定カフェ「LISA LARSON Fika TOKYO」でミンミプレートを食べました

日曜日にマロニエゲート銀座1にあるリサ・ラーソンとサンデーブランチのコラボカフェに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レトロで可愛い関美穂子さんの「猫屋敷マスキングテープ」

私は文房具が好きです。マスキングテープは貼ってはがせるし、テープ代わりにも使えるし、字が書けるのも良

ゴールデンタイガー

海洋堂の「福を招くまねきねこ大全2」でゴールデンタイガーをゲット!

お正月にショッピングモールに行った時、食事の順番待ちの間に、近くにあったガチャガチャを見ていたら、「

7e8603a18d584ccdfe21d8a006342e76

「ねこぶし」の家紋入りクリアファイル

去年のたまきの誕生日に、彼から「ねこぶし」をプレゼントしてもらいました。 ねこぶしは「かつ

刃のイラスト

猫のイラストがかわいい「mere pere(メルペール)ステンレス包丁」をもらいました

きょうの猫村さんを愛する職場の同僚が、猫の包丁をプレゼントしてくれました♪ モリブデン鋼で切れ味抜

猫のピアス

【ねこまつり at 湯島】「王冠印雑貨店」で猫の顔のピアスを買いました

「ねこまつり at 湯島」のツアーでジュエリーショップ ボーリンゲンでお買い物をした後は、「王冠印雑

オクトーバーハピネス3種類

ハロウィン限定スイーツ「モロゾフ オクトーバー ハピネス(クローニャ)」を今年も買いました(ΦωΦ)

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。 ハロウィンは黒猫のアイテムが出回るので、ク

彼の指をにおうふみお
キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモック

乳酸菌パウダーをなめるふみお
新しくなった須崎動物病院の「乳酸菌パウダー」をなめるようになった猫

猫たちのケアに、須崎動物病院のサプリメントを使っています。口内ケアで使

アビシニアンっぽい猫さん
アビシニアンっぽい柄の猫さん

お寺の墓地に行ったとき、キジトラ白猫さんがいました。びっくりした目で、

パーマン白黒猫さん
パーマンやバッドマンみたいな個性的な柄の白黒猫さん

墓地で見かける白黒猫さんは、とても警戒心が強く、すぐ逃げていきます。

お墓の上の三毛猫さんに話しかけました

夕方、お寺の墓地に行きました。長毛の猫さんが多くいるところです。