【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

公開日: : 街猫

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。
動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫刻館も良かったです。

井の頭自然文化園

バギーにたくさんの猫さん

公園を歩いていたら、人だかりがしていました。なんだろうと見に行くと、猫さんがいました。

バギーに猫さん

猫散歩スタンダード

カートの上にも中にもたくさんペルシャ猫さんがいます。
「猫散歩スタンダード」と書いてあります。

おじさんが近くにいたので、飼い主の方かと思われます。

ペルシャ猫さん

毛がふわっふわです。

バギーの中にも猫さんがいました。

バギーの中の猫さん

たくさんの人に囲まれているのに、動じずに寝ていました。うちのたまきには考えられません(^_^;)

ペルシャ猫さん

こういう行為を虐待と捉える人もいますが、私もどちらかというと、やる必要はないだろうと思います。

どういう目的でやっているのかは分かりませんが、わざわざ猫さんを外に出して見せ物にするのは人間のエゴだし、私の彼も「自己承認欲求の表れ」だと言っていました。

散歩が好きならいいのですが、基本的に猫さんたちは家でゆっくりと邪魔されずに寝たいだろうと思います。

ペルシャ猫さん

猫さんたちに罪はないし、とても可愛かったですが、複雑な気持ちです。

ペルシャ猫さん横顔

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

茶トラ白猫さん

サイクリング中に見かけた茶トラ白猫さん

昨日は、自転車で彩湖・道満グリーンパークに行く予定でした。 コチラの記事を見て、行ってみたいと思っ

1458204874893

いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。 彼のお父さん

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

2016-08-12 22.07.28 のコピー

飛んで逃げていった八潮の茶トラ白猫さん

彼が、埼玉県八潮市に行った時に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 エサを食べる猫さん 製紙

【大久保】室外機の上のキジトラ猫さん

大久保で猫さんをたくさん見かけた日は、お昼に今流行りのチーズタッカルビを食べました。 甘辛のチキン

白黒猫さん

ほぼ日「生活のたのしみ展」と警戒心が強い六本木の白黒猫さん

六本木ヒルズのアリーナで11/15~19まで行われていたほぼ日刊イトイ新聞の「生活のたのしみ展」に行

【文京区】近所のキジトラ白猫さん

近所を歩いているとお寺が多いのですが、お寺や墓地と猫さんは親和性が高いですよね。先日も、お寺の駐車場

舌出しシロちゃん

【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。 八百屋の看板猫2匹 「加藤商店

トイレのふみお
子猫のトイレも「リッチェル おまるdeキャット」にしました

ふみおのエサとトイレは、猫壱のポータブルケージ内に置いていました。

ハンモックに入るふみお
キャットタワーのハンモックを噛み噛みする子猫

ハンモック付きのキャットタワーを買ったのに、くまとたまきが使ってくれな

白山神社の黒猫さんたち
「黒猫感謝の日」の白山神社の猫さんたち

1年前に今の部屋に引っ越して、近所の神社に猫さんがたくさんいることに気

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの