【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。
動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫刻館も良かったです。

バギーにたくさんの猫さん
公園を歩いていたら、人だかりがしていました。なんだろうと見に行くと、猫さんがいました。

猫散歩スタンダード
カートの上にも中にもたくさんペルシャ猫さんがいます。
「猫散歩スタンダード」と書いてあります。

おじさんが近くにいたので、飼い主の方かと思われます。

毛がふわっふわです。

バギーの中にも猫さんがいました。

たくさんの人に囲まれているのに、動じずに寝ていました。うちのたまきには考えられません(^_^;)

こういう行為を虐待と捉える人もいますが、私もどちらかというと、やる必要はないだろうと思います。
どういう目的でやっているのかは分かりませんが、わざわざ猫さんを外に出して見せ物にするのは人間のエゴだし、私の彼も「自己承認欲求の表れ」だと言っていました。
散歩が好きならいいのですが、基本的に猫さんたちは家でゆっくりと邪魔されずに寝たいだろうと思います。

猫さんたちに罪はないし、とても可愛かったですが、複雑な気持ちです。

レクタングル大
関連記事
-
-
岩と同化するキジトラ猫さん
神社のあじさいはまだまだ見頃です。名所なので、紫陽花の写真を撮りに来ている人たちがたくさんいます。
-
-
お尻を向けて座る猫さん
外を歩いていて、常に猫さんがいないか見ています。猫さんを見かけて近づくと、逃げられることもありますが
-
-
お久しぶりの三毛猫さん
私は本をたくさん読むので、図書館をよく利用します。 新型コロナウイルスの影響で利用できなかった
-
-
彼をびっくりさせた茶トラ白猫さん
猫さんは足音がしないので、すぐそばにいることに気づかないことがよくありますよね。 彼は近所で茶
-
-
【文京区】白山神社のツツジと黒猫さんたち
文京区の根津神社では、4/7〜5/6まで「文京つつじまつり」が開催中ですが、白山神社にもつつじが咲い
-
-
サイクリング中に見かけた白黒猫さん
今日はロードバイクで千葉県松戸市に行ってきました。本土寺の紅葉を見ました。 途中、大通
-
-
クロネコヤマトの車と黒猫さん
文京区の白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。黒猫が好きな私にとっては天国のような場所です。
-
-
ヤモリを食べる猫さん
神社の猫さんに会いに行きました。地面の何かをじっと見て追いかけていました。追いかけて押さえつけたのは
-
-
四角い穴にすっぽり入っていたキジトラ猫さん
墓地でキジトラ猫さんを見かけました。前に見かけたことがある猫さんです。 体が大きいのに
-
-
緑に映える「白山神社」の黒猫さん
近所の白山神社に行きました。猫がたくさんいるので、ちょくちょくお邪魔しています。 キジトラ猫さ






名前:くみん
名前:ふみお