【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

公開日: : 街猫

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。
動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫刻館も良かったです。

井の頭自然文化園

バギーにたくさんの猫さん

公園を歩いていたら、人だかりがしていました。なんだろうと見に行くと、猫さんがいました。

バギーに猫さん

猫散歩スタンダード

カートの上にも中にもたくさんペルシャ猫さんがいます。
「猫散歩スタンダード」と書いてあります。

おじさんが近くにいたので、飼い主の方かと思われます。

ペルシャ猫さん

毛がふわっふわです。

バギーの中にも猫さんがいました。

バギーの中の猫さん

たくさんの人に囲まれているのに、動じずに寝ていました。うちのたまきには考えられません(^_^;)

ペルシャ猫さん

こういう行為を虐待と捉える人もいますが、私もどちらかというと、やる必要はないだろうと思います。

どういう目的でやっているのかは分かりませんが、わざわざ猫さんを外に出して見せ物にするのは人間のエゴだし、私の彼も「自己承認欲求の表れ」だと言っていました。

散歩が好きならいいのですが、基本的に猫さんたちは家でゆっくりと邪魔されずに寝たいだろうと思います。

ペルシャ猫さん

猫さんたちに罪はないし、とても可愛かったですが、複雑な気持ちです。

ペルシャ猫さん横顔

石松くん

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みで

マコちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」へ行ってきました

ネットで見て気になっていた、猫がいる居酒屋へ行ってきました。 西武池袋線江古田駅南口から徒歩2分の

DSCF1097 のコピー

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

エサを食べる茶トラ猫さん

【青山】エサをおねだりする茶トラ猫さん

青山の住宅街を歩いていたら、猫さんの鳴き声が聞こえました。 ふと見ると、マンションに茶トラ猫さ

茶トラ猫さん

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

白山神社黒猫さん

【文京区】体が大きな「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山の地名の元になった白山神社には、猫さんがたくさんいます。 七五三の家族で賑わう昨日も、

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

かごの中で寝るふみお
5時起きの飼い主より早起きな黒猫

朝のうちに掃除をしたり、瞑想や半身浴をするので、5時に起きています。

ふみお
海苔が好きな黒猫

味付け海苔を食べる猫が実家にいましたが、ふみおも海苔が好きです。

ハンモックふみお
キャットタワーのハンモックから顔を出す猫

ハンモック付きのキャットタワーを使っています。 くまとたまきが使

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キジトラと茶トラ兄弟の木彫り猫のご感想

茶トラ猫さんとキジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。 現

白山神社黒猫さん
【文京区】緑に映える「白山神社」の黒猫さん

近所の白山神社に行きました。猫がたくさんいるので、ちょくちょくお邪魔し