【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

公開日: : 街猫

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。
動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫刻館も良かったです。

井の頭自然文化園

バギーにたくさんの猫さん

公園を歩いていたら、人だかりがしていました。なんだろうと見に行くと、猫さんがいました。

バギーに猫さん

猫散歩スタンダード

カートの上にも中にもたくさんペルシャ猫さんがいます。
「猫散歩スタンダード」と書いてあります。

おじさんが近くにいたので、飼い主の方かと思われます。

ペルシャ猫さん

毛がふわっふわです。

バギーの中にも猫さんがいました。

バギーの中の猫さん

たくさんの人に囲まれているのに、動じずに寝ていました。うちのたまきには考えられません(^_^;)

ペルシャ猫さん

こういう行為を虐待と捉える人もいますが、私もどちらかというと、やる必要はないだろうと思います。

どういう目的でやっているのかは分かりませんが、わざわざ猫さんを外に出して見せ物にするのは人間のエゴだし、私の彼も「自己承認欲求の表れ」だと言っていました。

散歩が好きならいいのですが、基本的に猫さんたちは家でゆっくりと邪魔されずに寝たいだろうと思います。

ペルシャ猫さん

猫さんたちに罪はないし、とても可愛かったですが、複雑な気持ちです。

ペルシャ猫さん横顔

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

屋根の上の黒猫さん

【文京区】屋根の上にいた「白山神社」の黒猫さん

体が大きな黒猫さんがいる白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。 3匹の黒猫さんが、思い思いに過

日比谷公園の三毛猫さん

一昨日、日比谷公園の中にある日比谷図書文化館で開催されている日比谷カレッジの講座「国芳とねこー動物愛

【湯島】車の下でひなたぼっこしていた三毛猫さんと黒猫さん

昨日はお昼を湯島天神の近くで食べようと、本郷三丁目駅から歩いて行きました。 お店に向かっている

駐車場の猫さん

埼玉県戸田市「彩湖・道満グリーンパーク」の人懐っこい猫さん

先週の日曜日にサイクリングに行きました。 前に行こうとして行けなかった埼玉県戸田市の市営公園「彩湖

2017-01-02-14-38-33

「東池袋中央公園」の黒白猫さん

前にも行った池袋の「東池袋中央公園」に行きました。 公園の入り口付近には、人に慣れている猫さん

城ヶ島のキジトラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんたちを追いかけました

神奈川県立城ヶ島公園に行ったあと、彼が猫さんを見かけた場所に行きました。 >>>彼が見かけた城

【大久保ねこ散歩】1時間で10匹の猫さんを見かけました

街中に猫さんがたくさんいるというので、彼と一緒に大久保へ行ってきました。 これまでに写真を送っ

車の下の黒猫さん

【文京区】白山神社の車の下の黒猫さん

東池袋までクロスバイクで出かけた帰りに、白山神社に寄りました。 前にスリスリしてくれたキジトラ

塀の上の黒猫さん

近所のワイルドなキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の猫さんが塀の上で鳴いていました。 塀の上のキジトラ猫さん 頭が丸いキジトラ猫さんです。

【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この

【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。

アニマルコミュニケーター
アニマルコミュニケーションを申し込みました

2018年6月号の「月刊猫とも新聞」に載っていたアニマルコミュニケータ

豚バラ軟骨柔らか煮
飼い主の好みで選んだプレミアムキャットフード「tama 豚バラ軟骨柔らか煮」

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」

マダイと桜エビのジュレ
プレミアムキャットフード専門店tamaの「マダイと桜エビのジュレ」にサプリメントを混ぜて失敗

誕生日プレゼントで買ったキャットフードのうち、「マダイと桜エビのジュレ