川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。
車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しました。
ランチに向かう途中で、猫とうさぎのグッズを売っているお店を発見。

うさぎねこ雑貨の店

大通りを避けて、住宅街を歩いていたら、あるおうちの庭に猫が寝ているのを見つけました。彼氏に「よく見つけたね」と言われました。私は猫センサーと呼んでいますが、なんとなく、猫がいると分かるんですよね(=^・^=)

木の根元にいる猫

木の根元で寝ていましたが、シャッター音に反応して、起きてしまいました。顔の柄が白と黒でかわいい猫さんです。

お庭の猫

こちらは、駐車場にいた猫さん達です。5匹もいました。

駐車場の猫

帰りに車の中から見つけた電信柱の注意書きです。「野良猫が通ります。スピード落として」と書いてありました。

注意書き

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

【大久保】花壇でひなたぼっこする猫さんたち

猫さんたちがたくさんいるという大久保の公園で、猫さんたちがひなたぼっこしている写真を彼が送ってくれま

茶トラ猫さん

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て

寝転がる黒猫さんのにゃんたま

「東池袋中央公園」の天真爛漫な黒猫さん

東池袋の公園での三毛猫さん・キジトラ白猫さんvs.黒猫さんの戦いは、黒猫さんがうまくかわして終わりま

伸びをする茶トラ猫さん

新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。 おじさんに見守られるさくら猫

パステル三毛猫1

吉祥寺のパステル三毛猫さん

ねこ祭りに行った吉祥寺で、猫を見かけました。 人気のパン屋さん「ダンディゾン」の近くに、猫さんがい

【文京区】「白山神社」で初めて見かけた猫さんたち

私は木彫り猫を作っていますが、今まで作った中で、黒白猫さんが一番多いです。 他にも、黒

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

谷中の三毛猫さん

【谷中】置物かと思った三毛猫さん

台東区の谷中を自転車で走っていて、猫さんを見かけました。 私の前を走っていた彼が、写真

エンジェルマークがある入間市の黒猫さん

しょっちゅう猫さんに街中で会っている彼が、家の近くで見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

バンナイリョウジ木彫り猫
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさん

赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で昨日から始まったバンナ

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶたまき
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊ぶ猫

初めて、猫用の電動おもちゃを買ってみました。 猫壱の「キャッチ・ミー