川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。
車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しました。
ランチに向かう途中で、猫とうさぎのグッズを売っているお店を発見。

うさぎねこ雑貨の店

大通りを避けて、住宅街を歩いていたら、あるおうちの庭に猫が寝ているのを見つけました。彼氏に「よく見つけたね」と言われました。私は猫センサーと呼んでいますが、なんとなく、猫がいると分かるんですよね(=^・^=)

木の根元にいる猫

木の根元で寝ていましたが、シャッター音に反応して、起きてしまいました。顔の柄が白と黒でかわいい猫さんです。

お庭の猫

こちらは、駐車場にいた猫さん達です。5匹もいました。

駐車場の猫

帰りに車の中から見つけた電信柱の注意書きです。「野良猫が通ります。スピード落として」と書いてありました。

注意書き

玄関前の猫さん顔

エサを食べた後でくつろぐ青山の猫さんたち

先日、南青山のRoom375で開催された「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」を見に行った後、青山近

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

屋根の上の猫さん

【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。 地元の市場の近くにいました

【日本橋】等間隔で並んでいたキジトラ猫さんたち

日本橋のビルの間にいたキジトラ猫さんたちは、鴨川の恋人たちのように、等間隔で並んでいました。 (京

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

【文京区】白山神社の胸に白いハートがある黒猫さん

昨日は、白山神社で仲が良い3匹の猫さんたちと戯れました。 胸元に白いエンジェルマークがある黒猫

「東池袋中央公園」のひなたぼっこをしていた猫さんたち

木彫りに使うヒノキを買いに、クロスバイクで東池袋まで行きました。 公園の猫さんたち 東急ハン

九品仏浄真寺の猫

自由が丘と九品仏の猫さん

今日は久しぶりに晴れましたね♪ 自由が丘に初めて行ってきました。 期待していませんでしたが、猫セン

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

【戸畑区】私には見向きもしなかった三毛猫さん

実家に帰る途中で、キジトラ白猫さんを見かけました。 かぎしっぽと、足先の白い靴下が可愛いです。

駐車場の黒白猫さんたち
サイクリング中に新大久保で見かけた猫さんたち

日曜日は彼とふたりで、自転車で世田谷まで出かけました。 帰りは池袋に

寝転がる黒猫さん2匹
【文京区】お腹の毛が白い「白山神社」の黒猫さんたち

白山神社に行くと、参道に黒猫さんがいました。 よく舌が出

箱のイラスト
シャムトラとオレンジシャムの木彫り猫を送りました

先日、Instagramでフォローしている猫さんの木彫りを作りました。

エサを食べるたまき
なぜか反対からエサを食べる猫

たまきは、くまのエサを食べてしまうことから、キャリーケースの中でエサを

【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん

猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めて