*

【月命日】お風呂が大好きな猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はくまの月命日です。

くまはお風呂が大好きで、私が半身浴する間、フタの上で寝ていたり、風呂場の蛇口から水を飲んだりしていました。

蛇口からお湯を飲むくま

私がくまを最後に見たのも風呂場でした。帰宅したときは風呂場から出て冷たくなっていました。

なぜ仕事を休まなかったのか、今でも悔やまれてなりません。

カビ取りジェルで掃除

たまきも私と一緒に半身浴しています。

くまが大好きだったから、お風呂はきれいに掃除すると誓っていたのに、たまきの後ろの壁のシリコンコーキングの黒カビが目立ちます。。。

風呂フタの上のたまき

そこで、「激落ち カビ取りジェル」を買って塗ったら、キレイに取れました。

風呂場のたまき

ふみおは「激落ち カビ取りジェル」の写真を出窓で撮っていたらやってきて、チェックしていました。

カビ取りジェルとふみお

市販の洗剤を使わないようにしているのですが、重曹と酸素系漂白剤を塗っても取れなかったんですよね。

「激落ち カビ取りジェル」は刺激臭もなく、液も垂れないので、シリコンコーキングのカビ取りにぴったりでした。

カビ取りジェルとふみお

30分放置して、水で流しただけで、カビが取れました!

風呂場のたまき

なんて簡単なんでしょう。世の中、便利な商品があるんですね。もっと早く使っていれば良かったです。

風呂場を覗くふみお

木製の骨壺ケースが楽しみ

くまのお骨はキャットウォークに置いています。植物をすぐ枯らしてしまうので、お花なんて飾ったことがなかったのですが、お骨の隣に花を飾るようになりました。長持ちするので、カーネーションを飾っています。

くまのお骨

家具工房ひょうたん蔵の「ペットの木製骨壺ケース」をオーダーしたので、来月届くのが楽しみです。

レクタングル大

関連記事

2015-12-23 18.59.42

風呂場の猫たち

先日も書きましたが、猫と一緒のお風呂タイムが復活しました!毎日、猫と一緒にお風呂で過ごしています。

記事を読む

窓台ふみお

食事の量を調整できる子猫

ふみおは健康状態がとても良いです。目やにが出るのが気になるくらいです。 手作りのエサもペロッと食べ

記事を読む

風呂フタの上のふみお

久しぶりに風呂場にやってきた黒猫

ふみおの右目の目やにが土曜日からひどかったのですが、火曜日の夜には良くなりました。 左右の目の

記事を読む

枕を占領するネコたち

枕を占領する猫たち

我が家の飼い猫、くまとたまきは、一年中同じ場所で寝るようなことはなくて、季節によって、お気に入りの場

記事を読む

ふみお

2階から降りてこなかった留守中の猫

母の三回忌のため、先週末は1泊2日で帰省しました。 留守中の猫の世話を、ペットシッターさんにお

記事を読む

押し入れのかごの中の猫

掃除が終わるのを待つ猫

毎朝、窓を開けて換気をしながら、掃除機をかけています。 たまきは掃除機が大っ嫌いなので、掃除を始め

記事を読む

たまきの毛

ブラッシングが大っ嫌いな猫の毛を集めてみました

猫毛フェルトで人形を作ってみたいなと思っています。 くまの抜け毛を集めて、たまきが遊ぶための毛玉ボ

記事を読む

ふみおガリガリソファ

【月命日】同じ黒猫でも性格が違います

今日はくまの20回目の月命日です。 今はくまの骨壺の隣に、スプレーカーネーションを飾っています。

記事を読む

顔なめ

枕の上で一心不乱に体をなめる猫

たまきは、猫用に用意した枕よりも、私の枕が好きです。 たまきのグルーミング 昨日の朝、一

記事を読む

腕をブロック

お風呂のフタの上で手首にあごを乗せる猫

毎日、朝と夜の2回半身浴をしています。私がやっている冷えとり健康法での半身浴では、最低20分以上、3

記事を読む

レクタングル大

ポップアップストア
kuminecoのポップアップストアを開催します

7/27(土)と28(日)に、木彫りショップkuminecoのポップア

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

黒猫さん
エンジェルマークがある黒猫さん

小雨の中、墓地を歩いていたら、猫さんを見かけました。黒猫さんです。うち

猫じゃらしの棒で遊ぶふみお
猫じゃらしの持ち手で遊ぶ猫

ふみおは換気中、外を見るようになりました。最近、窓枠に上半身を乗せるよ

フードとふみお
うちの子記念日を 「キットキャット パーピューレ」とフードでお祝い

ふみおは納豆の日に、保護されていた動物病院から、うちにやって来ました。

ひんやりジェルマット
「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」はメッシュ地が好きな猫

夏はフラミンゴ柄のカバーの「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

黒猫さん
空き地の黒猫さん

建物が解体され、まだ何も工事が始まっていない土地に、猫さんがいました。

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑