トライアル中の黒猫さんがうちの猫になりました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
トライアル中の子猫は、正式にうちの猫になりました。
名前は、文生(ふみお)くんです。
4月生まれで、茨城県で保護された猫です。
母猫と姉妹の三毛猫3匹と一緒にいたそうです。
母猫がいたのは1ヶ月前までで、その後は子猫たちだけで生活していたそうで、コンビニの人がエサをやっていたそうです。そのせいか、人に慣れています。
動物病院でも落ち着いて、喉を鳴らしていました。
ふみおは耳の先に数本白い毛がありますが、体は真っ黒です。うっすらと縞模様が見えます。
鼻が高く、口先が尖っています。まっすぐで長く、キレイなしっぽをしています。
黒猫さんは甘えん坊が多いそうですが、ふみおはよくわかりません。
水をよく飲むのは、くまとそっくりです。たまきはそんなに飲まないです。
エサに不自由してなかったのか、食べ終わったあと、執着しません。くまとたまきはもっと欲しいと要求することが多いので、あっさりしてるなと思います。
エサを欲しがるときは、長めに鳴きます。けっこううるさいです。たまきのように、鳴きながら回遊はしません。
トイレは教えなくても、ちゃんとポータブルトイレでしています。
子猫なので、よく遊びます。
おもちゃを入れているかごをひっくり返して、おもちゃを取り出して1人遊びもしています。
やんちゃで、行動範囲も広いです。
台所の流しに乗るので、怒るんですけど、私が怒っても怖くないようです(・_・;
一番怖いのは、たまきのようです。
たまき先輩の教育力に期待しますかね。。。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
レクタングル大
関連記事
-
-
飼い主がいなくてやりたい放題の猫たち
用事があって、地元に帰省していました。彼も一緒に行ってくれたため、広島旅行の時にもお願いした彼の妹さ
-
-
一緒に二度寝してくれる猫
毎晩たまきとふみおと一緒にベッドで寝ています。 寒いときは両脇に腕枕状態で寝ます。明け方になる
-
-
石油ファンヒーターの修理を見守る猫
リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カーボンヒーターを使っています。
-
-
飼い猫に逃げられた夜
昨日の土曜日は彼(=パートナー)と出かけました。神社で見かけたキジトラ猫さんは、置いてある木の根っこ
-
-
猫の生誕21年をショートケーキでお祝い
最近はバリバリボウルに入り浸りのふみおですが、今日は珍しくキャットウォークの一番上で寝ていました。
-
-
テレビ台の下で寝る猫
先日、ふみおはキャットタワーで右前足を上げて寝そべっていました。 手を上げて挨拶してい
-
-
猫の呼び方は定期的に変わります
飼い猫の呼び方は、定期的に変わります。 たまきはたぁ、たたちゃん、たたみちゃん、たみちゃん、ダ
-
-
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」で暖を取る猫たち
今朝は冷え込みが厳しかったので、電気ストーブを出しました。 メインの暖房は石油ストーブなのですが、
-
-
【月命日】飼い主をなめている時なら触られても平気な猫
たまきは顔を近づけると、鼻をなめてくれます。ざりっと音がするくらい、なめる力が強くて、とても痛いです
-
-
彼を見ても逃げなくなった猫
今日は、さかざきちはるさんのペンギンアパートメントを見に行きました。前期も行ったのですが、後期は最終