石油ファンヒーターの修理を見守る猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カーボンヒーターを使っています。
今年も灯油を準備し、ファンヒーターを点けたのですが、エラーが出て、掃除をしても不完全燃焼で点火しませんでした。
そこで修理を依頼しました。
試運転をチェックする猫
修理の方が来て、ふみおは速攻2階に逃げて行きました。たまきはときどきリビングにやってきました。
作業スペースを確保するため、リビングに置いているペットの夢こたつは、2階に移動させておきました。
試運転をする時は、おじさんの膝の上に前足を置いて、ファンヒーターを覗き込んでいました。
おじさんに「あったかいところが好きなんですね」と言われ、たまきはなでなでされていました。
おとなしい猫
先週は自動お湯はり機能が動かなくなり、給湯器を交換してもらいました。お湯は出るし追いだきはできるので、入浴はできたのですが、自動でお湯を張ってくれる機能が使えないのは不便でした。
たまきはこの時も、エサが欲しくてうろうろしていたんですが、修理に来たおじさんに「おとなしいねぇ」と言ってなでなでされていました。
ふみおはこの時も姿を現しませんでした。
人見知りは直る?
くまは人懐っこかったので、誰かが来るとすりすりしていましたが、たまきは人見知りで、人が来ると隠れていました。
今ではペットシッターさんの膝にも乗るし、修理のおじさんたちが来ても平気です。
ふみおも大きくなったら人見知りが直るんでしょうか。。。
9年目で初の故障
ファンヒーターは9年使っていて、初めての故障です。
部品が足りず、もう一度来られるそうですが、一応使えるようにはなりました。
朝晩冷えるので、ファンヒーターが使えるようになって良かったです。
ややシンクロしていた2匹(ΦωΦ)♪
レクタングル大
関連記事
-
-
段ボールをひっかいてかじる猫
ふみおのお気に入りはキャットタワーのハンモックですが、気温が高くなってきたので、ハンモックから出て過
-
-
前足に手を乗せると、必ず乗せ返す猫【動画】
たまきは、前足の上に手を乗せられるのを嫌います。 必ず、自分の前足が上じゃないと気が済まないようで
-
-
キャットタワーのハンモックでV字開脚する猫
昨夜のふみおは、キャットタワーのハンモックですごい格好をしていました。 足を広げてお腹をなめる
-
-
クローゼットに入りたがる猫
引っ越してからしばらくは、寝室のクローゼットは開けっぱなしにしていました。 しかし、あるときクロー
-
-
【月命日】さらに手がかからない猫
たまきが旅立って1ヶ月が経ちました。長いような短いような感じです。 ペットロスはかなりキツいです。
-
-
子猫のパンチに耐える先住猫
石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている
-
-
エサを期待してアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」に入る猫
猫さんは暗い場所だと瞳孔が開いて、黒目が大きくまん丸になりますよね。 うちのリビングは暗いので、ふ
-
-
食洗機に乗って寝ていた猫
朝半身浴から出たら、食洗機に乗っているふみおと目が合いました。めったに乗らないので珍しいです。
-
-
猫と一緒の瞑想タイム
昨年3月にTMという瞑想を習い、毎日2回瞑想をしています。 朝と夕方の1日2回 瞑想は朝と夕
レクタングル大
- PREV
- 激しくスリスリしてくれた松戸市の猫さん
- NEXT
- 猫のために布団を温める仕事