石油ファンヒーターの修理を見守る猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カーボンヒーターを使っています。
今年も灯油を準備し、ファンヒーターを点けたのですが、エラーが出て、掃除をしても不完全燃焼で点火しませんでした。

そこで修理を依頼しました。
試運転をチェックする猫
修理の方が来て、ふみおは速攻2階に逃げて行きました。たまきはときどきリビングにやってきました。

作業スペースを確保するため、リビングに置いているペットの夢こたつは、2階に移動させておきました。

試運転をする時は、おじさんの膝の上に前足を置いて、ファンヒーターを覗き込んでいました。

おじさんに「あったかいところが好きなんですね」と言われ、たまきはなでなでされていました。

おとなしい猫
先週は自動お湯はり機能が動かなくなり、給湯器を交換してもらいました。お湯は出るし追いだきはできるので、入浴はできたのですが、自動でお湯を張ってくれる機能が使えないのは不便でした。

たまきはこの時も、エサが欲しくてうろうろしていたんですが、修理に来たおじさんに「おとなしいねぇ」と言ってなでなでされていました。
ふみおはこの時も姿を現しませんでした。
人見知りは直る?
くまは人懐っこかったので、誰かが来るとすりすりしていましたが、たまきは人見知りで、人が来ると隠れていました。
今ではペットシッターさんの膝にも乗るし、修理のおじさんたちが来ても平気です。

ふみおも大きくなったら人見知りが直るんでしょうか。。。

9年目で初の故障
ファンヒーターは9年使っていて、初めての故障です。
部品が足りず、もう一度来られるそうですが、一応使えるようにはなりました。

朝晩冷えるので、ファンヒーターが使えるようになって良かったです。
ややシンクロしていた2匹(ΦωΦ)♪

レクタングル大
関連記事
-
-
たまきの背中に傷がありました
たまきは、うちに来てから一度も病気をしたことがない健康優良猫なんです(ΦωΦ) しかし、たまー
-
-
キャットタワーで彼の指をにおう猫
朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモックで寝るようになりました。
-
-
猫と一緒に引っ越しました
埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。 引っ越す前に、近所の仲良し猫さんに別れを告げました
-
-
たまきのあごは伸縮自在
たまきの顎が大きいのに気づいたのはいつだったのか、覚えていません。 仔猫の時から顎と耳が大きい
-
-
2本足で立って猫草を食べる猫
夜はベッドで猫たちと一緒に寝ています。明け方ベッドから出て、動き回っているようですが、私が起きるとき
-
-
シッターさんに唸る猫
昨日まで1泊2日で出かけていたので、ふみおの世話をTIM & SAILORのオーナーさんにお願いしま
-
-
猫たちとのんびり過ごした土曜日
昨日は風邪っぽい症状が出たので、今日は家でのんびり過ごしました。 なかなか起きない私を、たまきやふ
-
-
靴下にあごのせする猫
足を伸ばして床に座ったら、たまきにあごを乗せられました。 石油ファンヒーターの横に、カ
-
-
はみ出すのは肉ではなく毛?
ふみおは年中アルミの猫鍋に入ります。以前は涼しくなったらしまっていたのですが、出しっぱなしで良いと気
-
-
一匹になれる場所を新しく見つけた猫
昨年の冬に、湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました。 最近、椅子に座った時に湯たんぽ
レクタングル大
- PREV
- 激しくスリスリしてくれた松戸市の猫さん
- NEXT
- 猫のために布団を温める仕事






名前:くみん
名前:ふみお