*

石油ファンヒーターの修理を見守る猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき

リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カーボンヒーターを使っています。

今年も灯油を準備し、ファンヒーターを点けたのですが、エラーが出て、掃除をしても不完全燃焼で点火しませんでした。

石油ファンヒーター

そこで修理を依頼しました。

試運転をチェックする猫

修理の方が来て、ふみおは速攻2階に逃げて行きました。たまきはときどきリビングにやってきました。

修理の時のたまき

作業スペースを確保するため、リビングに置いているペットの夢こたつは、2階に移動させておきました。

修理を見守るたまき

試運転をする時は、おじさんの膝の上に前足を置いて、ファンヒーターを覗き込んでいました。

修理を見守るたまき

おじさんに「あったかいところが好きなんですね」と言われ、たまきはなでなでされていました。

修理を見守るたまき

おとなしい猫

先週は自動お湯はり機能が動かなくなり、給湯器を交換してもらいました。お湯は出るし追いだきはできるので、入浴はできたのですが、自動でお湯を張ってくれる機能が使えないのは不便でした。

お風呂

たまきはこの時も、エサが欲しくてうろうろしていたんですが、修理に来たおじさんに「おとなしいねぇ」と言ってなでなでされていました。

ふみおはこの時も姿を現しませんでした。

人見知りは直る?

くまは人懐っこかったので、誰かが来るとすりすりしていましたが、たまきは人見知りで、人が来ると隠れていました。

今ではペットシッターさんの膝にも乗るし、修理のおじさんたちが来ても平気です。

修理を見守るたまき

ふみおも大きくなったら人見知りが直るんでしょうか。。。

ふみお

9年目で初の故障

ファンヒーターは9年使っていて、初めての故障です。
部品が足りず、もう一度来られるそうですが、一応使えるようにはなりました。

ファンヒーターの上のたまき

朝晩冷えるので、ファンヒーターが使えるようになって良かったです。
ややシンクロしていた2匹(ΦωΦ)♪

ファンヒーターの前のたまきとふみお

レクタングル大

関連記事

足が濡れても平気なたまき

足が濡れても平気な猫~猫と一緒に半身浴~

私は冷えとりをしていて、朝と夜30分ずつ半身浴をしています。 今朝は、くまとたまきも一緒でした。

記事を読む

シーリングライト取付を見るふみお

「Avaros LEDシーリングライト」の取付をキャットタワーから見ていた猫

昨日はシーリングライトを買ってきました。 リビングのライトが暗くて動画を撮っても見づらいので、明る

記事を読む

6FBD05DE-C27E-4EC6-9DAC-AD606889C89F

風呂場の窓台でくつろぐ黒猫

冷えとりをしているので、毎日朝晩半身浴をしています。うちの猫たちはお風呂が大好きで、私が半身浴してい

記事を読む

ツチノコふみお

ツチノコのように寝そべる猫

たまきは朝、手作りごはんを食べたあと、カリモク60のKチェアに座っていました。日中は2階のベッドで過

記事を読む

枕で寝る猫

猫と枕の争奪戦

夏以外は一緒にベッドで寝ている猫と私ですが、くまは暑がりなので夏はベッドに寄り付きもしません。(飼い

記事を読む

出窓ふみおたまき

先住猫の背中に顔をくっつけて眠る子猫

たまきが出窓で寝ていました。最近は出窓で寝るのがお気に入りです。 たまきが枕にしているのは、彼

記事を読む

ふみおと豆大福

豆大福に興味がある猫

私の彼は以前から、猫の毛色と好きなものが関係しているという説を唱えています。 黒猫は黒いものが

記事を読む

くまのお骨

【月命日】「ペットの木製骨壺ケース」と毛玉ボール

早いもので1月ももう終わりですね。今日はくまの月命日です。 くまのお骨は手元に置いていて、布に

記事を読む

ふみおに迫るたまき

ふみおが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

祝日の今朝はエサをあげたあと、ベッドに戻って二度寝しました。あとからやってきたたまきと一緒に寝ました

記事を読む

段ボールとたまき

ダンボールを束ねたビニール紐で遊ぶ猫

引越し屋さんでもらったダンボールを玄関に置いていたら、たまきがビニール紐で遊んでいました。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑