*

飼い主がいなくてやりたい放題の猫たち

公開日: : くまたま , ,

用事があって、地元に帰省していました。彼も一緒に行ってくれたため、広島旅行の時にもお願いした彼の妹さんに猫の世話をお願いしました。

金曜の夜と、土曜日の朝のエサとトイレの世話をお願いしました。

エサは手作りなので、金曜の朝に作って鍋を冷蔵庫に入れておきました。鍋を温めて、くまのエサには臨界水を入れてもらいました。

1日目のの夜

くまは前回同様、玄関で私の帰りを待ってくれていたそうです(´;ω;`) や、優しい。。。

玄関で私を待つくま

たまきは食いしんぼなので、エサをもらえれば誰でもよいんだと思います。

すりすりするたまき

妹さんがエサをお皿に盛り付けている時、たまきはキッチンカウンターから、エサを横取りしようとしたそうです。

エサを待つたまき

エサを食べるたまき。

エサを食べるたまき

くまは少し警戒している感じですね。

エサを食べるくま

2日目の朝

土曜日の朝は2匹でお出迎えしたようです。
写真左奥に見える、ドライフードを入れている「猫専用猫のごはん保存BOX」フタが開いていました

奇跡的に、中身は無事だったそうです。これ以上たまきが大きくなったら困るので、食べられていなくて良かったです。

土曜の朝

エサを食べた後の2匹。

くまとたまき

そして、たまきが食後に洗面台で粗相をしていたそうですΣ(゚Д゚)
以前もしたことがあるのですが、久しぶりにやったようです。。。

エサを食べた後のたまき

たまきはいつでも完食ですが、くまも手作りのエサを完食し、足りないと催促して、ヤラーのドライフードももらったようです。

ひなたぼっこするくま

お腹いっぱいになって、ひなたぼっこをしているたまき。

ひなたぼっこするたまき

今回もお世話になりましたm(_ _)m

地元にて

▼キャットフードはプレミアムフード専門店tamaで買っています。


レクタングル大

関連記事

段ボールとたまき

ダンボールを束ねたビニール紐で遊ぶ猫

引越し屋さんでもらったダンボールを玄関に置いていたら、たまきがビニール紐で遊んでいました。

記事を読む

眠るたまき

窓際で眠る猫とハンモックで寝る猫

日中、たまきは2階で、ふみおは1階で過ごしています。在宅勤務の私が作業しているのが狭いパソコンラック

記事を読む

ふみふみするふみお

かごからはみ出して「幸せのインナーねこ」をふみふみする猫

私は冬、背中からお尻が冷えるので、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を愛用しています。

記事を読む

レタスとたまき

ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫

たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野

記事を読む

ファンヒーターの上のたまき

石油ファンヒーターの上がお気に入りの猫

今年の冬、たまきは石油ファンヒーターの上に乗るのがお気に入りです。 昨年も乗っていましたが、今

記事を読む

ビンディングシューズたまき

ビンディングシューズを枕にして寝る猫

部屋にローラー台が置いてあり、ロードバイクに乗ってトレーニングができるようにしています。 ビンディ

記事を読む

たまきとふみお

先住猫と子猫のにらみ合い

たまきがベッドの下にいて、ふみおがベッドに乗っていました。 いつもはたまきがベッドにいて、ふみ

記事を読む

くま

猫のしっぽの付け根の傷が治りました

くまのしっぽの付け根に、陥没したような傷がありました。 なめすぎた傷 見つけた日はちょうどくまの

記事を読む

くまの写真

mana-shiさんのアニマルコミュニケーションを受けました

アニマルコミュニケーターのmana-shiさんに、アニマルコミュニケーションの依頼をしました。

記事を読む

たまき

【月命日】ペットのレイキヒーリング

くまのお骨の隣に、今は赤いカーネーションを飾っています。 先月スプレーカーネーションをかじったふみ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

パステル三毛猫さん木彫り猫
パステル三毛猫さんを木彫りで作りました

見上げるパステル三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

グレー白猫さん木彫り猫
グレー白猫さんを木彫りで作りました

上を見るグレー白猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 グ

茶トラ白猫さん
耳の先端の毛「リンクスティップ」が長い猫さん

茶トラ白猫さんを前に見かけたあと、写真を見たら、耳が長く見えてビックリ

茶トラ白猫さん
靴のにおいをチェックする茶トラ白猫さん

外で猫さんに会うと、足元をくんくんされてニオイをチェックされます。

茶トラ白猫さん
赤い車の前にいた茶トラ白猫さん

夕方の散歩中に、何度か見かけたことがある猫さんを見かけました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑