*

飼い主がいなくてやりたい放題の猫たち

公開日: : くまたま , ,

用事があって、地元に帰省していました。彼も一緒に行ってくれたため、広島旅行の時にもお願いした彼の妹さんに猫の世話をお願いしました。

金曜の夜と、土曜日の朝のエサとトイレの世話をお願いしました。

エサは手作りなので、金曜の朝に作って鍋を冷蔵庫に入れておきました。鍋を温めて、くまのエサには臨界水を入れてもらいました。

1日目のの夜

くまは前回同様、玄関で私の帰りを待ってくれていたそうです(´;ω;`) や、優しい。。。

玄関で私を待つくま

たまきは食いしんぼなので、エサをもらえれば誰でもよいんだと思います。

すりすりするたまき

妹さんがエサをお皿に盛り付けている時、たまきはキッチンカウンターから、エサを横取りしようとしたそうです。

エサを待つたまき

エサを食べるたまき。

エサを食べるたまき

くまは少し警戒している感じですね。

エサを食べるくま

2日目の朝

土曜日の朝は2匹でお出迎えしたようです。
写真左奥に見える、ドライフードを入れている「猫専用猫のごはん保存BOX」フタが開いていました

奇跡的に、中身は無事だったそうです。これ以上たまきが大きくなったら困るので、食べられていなくて良かったです。

土曜の朝

エサを食べた後の2匹。

くまとたまき

そして、たまきが食後に洗面台で粗相をしていたそうですΣ(゚Д゚)
以前もしたことがあるのですが、久しぶりにやったようです。。。

エサを食べた後のたまき

たまきはいつでも完食ですが、くまも手作りのエサを完食し、足りないと催促して、ヤラーのドライフードももらったようです。

ひなたぼっこするくま

お腹いっぱいになって、ひなたぼっこをしているたまき。

ひなたぼっこするたまき

今回もお世話になりましたm(_ _)m

地元にて

▼キャットフードはプレミアムフード専門店tamaで買っています。


レクタングル大

関連記事

鍋つかみに乗るたまき

鍋つかみに乗った猫のヒゲの寝癖にびっくり(゚д゚)!

グアムに弾丸ツアーで行って来た職場の同僚から、おみやげをもらいました。 チョコレートと鍋つかみです

記事を読む

見上げるたまき

虫がいたら捕ってくれる頼もしい猫

昨夜、お風呂のフタに乗っていたたまきさんです。スフィンクスのような座り方をしていました。

記事を読む

彼の膝の上のふみお

彼の膝の上で眠る子猫

彼がカリモク60のKチェアに座って、iPadをいじっていました。 トライアル中の子猫が彼の膝の

記事を読む

お風呂で待つたまき

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。 いつも

記事を読む

たまき

猫と一緒の瞑想タイム

昨年3月にTMという瞑想を習い、毎日2回瞑想をしています。 朝と夕方の1日2回 瞑想は朝と夕

記事を読む

膝に乗るたまき

子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。 今日の朝と夕方、

記事を読む

D5F65C48-2495-4A3A-A42B-54C03FDD3EFB

ロフトで立ち上がる黒猫

ふみおは掃除機が大キライで、朝掃除機をかけていると、逃げていきます。たいてい、ロフトにいます。

記事を読む

しっぽ枕で寝るたまき

くまのしっぽを枕にして眠るたまき

くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。 少しでも快適になるようにと

記事を読む

窓ふみお

祖母の名前と子猫

ふみおの本名は漢字で「文生」です。ブログではわかりやすく、ひらがなにしています。 私の

記事を読む

キャリーケースに入るたまき

エサを期待してアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」に入る猫

猫さんは暗い場所だと瞳孔が開いて、黒目が大きくまん丸になりますよね。 うちのリビングは暗いので、ふ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

キジトラ猫さん
近所のワイルドなキジトラ猫さんがスリスリしてくれました

近所のキジトラ猫さんに声をかけたら、私の方にやってきてくれました。

木彫りパンダとカバ
仏壇の木彫りパンダとカバ

今日は23年前にくまを保護した日です。2年前に亡くなった黒猫です。

キャットタワーふみお
キャットタワーで面白い寝方をする黒猫

ふみおは毎朝キャッツデポのキャットタワーに乗っています。 ふと見

6A9E2F30-20D8-4980-BAC6-EE2A2A930664
寝ながらしっぽが触れ合う猫たち

昨夜、ベッドの上で、たまきとふみおが寝ていました。 壁に貼ってい

ガリガリサークルふみお
「ガリガリサークルスクラッチャー」に再び入るようになった黒猫

最近、ふみおが「ガリガリサークルスクラッチャー」に入るようになりました

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑