*

飼い主が旅行で家にいないときの猫たち

公開日: : くまたま ,

福岡出身ですが、カープファンです。日本シリーズをマツダスタジアムで観戦するため、土曜の朝から一泊二日で広島へ行って来ました。

マツダスタジアム

日曜の夕方に戻るので、土曜の夜と日曜の朝のえさやりを彼の妹さんにお願いしました。

2年ぶりのお留守番

家を空けるのは二年ぶりです。
彼の妹さんには、これまでも何度か、えさやりをお願いしています。

食後の口内ケアとネブライザでの吸入は大変なので、エサとトイレの世話をお願いしました。
部屋に入るときと帰る前にはスプレーでの除菌をお願いしました。

キャニヨンスプレー

エサを作って、鍋を冷蔵庫に入れておきました。鍋を温めて、くまのエサには臨界水を入れてもらいました。

エサの鍋

1日目の夜

土曜の夜はキッチンカウンターの上でたまきがお出迎えしたそうです。

くまは私が帰ってくると思って、エサを出すまで玄関で香箱座りしていたそうです(^_^;)

たまきが出迎え

エサを食べるくまのしっぽに、白いものが付いていました。

エサを食べるくま

濡らしたコットンで拭いたら取れたそうなので、おそらく、口内ケアに使用している乳酸菌パウダーかと思われます。なぜ、しっぽに付いたのかはわかりませんが。

しっぽ

2日目の朝

日曜日の朝は、2匹でお出迎えし、エサをもらったようです。
くまは途中休憩しつつ、全部食べたそうです。

日曜日

食後のまどろみ。

食後のまどろみ

えさやりをお願いした二回とも、くまたまはエサを残さず食べたそうで、良かったです♪

その頃、飼い主は

飼い主はその頃、宮島で鹿のお尻を追いかけておりました。

鹿のお尻

彼はスポーツ新聞を鹿さんに食べられそうになりました。
紙が好きなようで、紙袋を食べる鹿さんもいました。

鹿と新聞

旅行中も安心

くまとたまきはおとなしくお留守番してくれていました。
寂しい思いをさせたので、しっかり触れあって、吸入や口内ケアなど、留守中出来なかったケアをまたいつも通りにやっていきたいと思います。

ペットシッターのサービスでも留守番中の猫の写真を送ってくれたりするようですが、私もくまたまの写真を送ってもらったので、安心できました。

本当に助かりました。カープも勝ちました!ありがとうございますm(_ _)m

kumin

レクタングル大

関連記事

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

耳の後ろが濡れたたまき

風呂場から出てきたら、なぜか頭が濡れていた猫

たまきは私が半身浴をした後、お湯を抜いた浴槽でしばらく過ごします。 毛が濡れても気にし

記事を読む

かごにあご乗せ

メイズバスケットの角にあごを乗せる猫

先日、たまきはくまのブラシにあごを乗せて寝ていましたが、昨日の朝は、ブラシが入っているかごのコーナー

記事を読む

ふみおのあくび

黒猫の子猫の大あくび

先日、うちの猫となったふみおと、たまきはまだ仲良くはありません。 夜、私とたまきは2階のベッド

記事を読む

くまたま

くまたまとの出会い

私は小さい時から家に猫がいる環境で育ちました。 猫が大好きで、今は、黒猫のオスのくまと、茶トラ白猫

記事を読む

2015-12-22 19.58.15

石油ファンヒーターの前の猫たち【寒さ対策】

リビングの暖房は石油ファンヒーターを使っています。温風があると吸入出来ないので、ネブライザで吸入する

記事を読む

たまき

一緒にくっついて寝て温まりたかった猫

夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、

記事を読む

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

ジャローナ猫写真展

赤坂ジャローナの第3回「我が家の自慢の猫たち写真展」に参加します

早いもので、くまがいなくなって4ヶ月になります。 くまの骨壷はリビングのキャットウォークに置い

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまきブレンド臨界水
須崎動物病院の個別臨界水が届きました

たまきの健康診断で、須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。

膝に乗るたまき
子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物

ふみお
冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫

私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ヤラー (YARRAH) オーガニックキャットフード フィッシュ」をつまみ食いする子猫

猫のエサは基本的に手作りですが、いざという時のために、キャットフードも

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2018年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑