*

飼い主が旅行で家にいないときの猫たち

公開日: : くまたま ,

福岡出身ですが、カープファンです。日本シリーズをマツダスタジアムで観戦するため、土曜の朝から一泊二日で広島へ行って来ました。

マツダスタジアム

日曜の夕方に戻るので、土曜の夜と日曜の朝のえさやりを彼の妹さんにお願いしました。

2年ぶりのお留守番

家を空けるのは二年ぶりです。
彼の妹さんには、これまでも何度か、えさやりをお願いしています。

食後の口内ケアとネブライザでの吸入は大変なので、エサとトイレの世話をお願いしました。
部屋に入るときと帰る前にはスプレーでの除菌をお願いしました。

キャニヨンスプレー

エサを作って、鍋を冷蔵庫に入れておきました。鍋を温めて、くまのエサには臨界水を入れてもらいました。

エサの鍋

1日目の夜

土曜の夜はキッチンカウンターの上でたまきがお出迎えしたそうです。

くまは私が帰ってくると思って、エサを出すまで玄関で香箱座りしていたそうです(^_^;)

たまきが出迎え

エサを食べるくまのしっぽに、白いものが付いていました。

エサを食べるくま

濡らしたコットンで拭いたら取れたそうなので、おそらく、口内ケアに使用している乳酸菌パウダーかと思われます。なぜ、しっぽに付いたのかはわかりませんが。

しっぽ

2日目の朝

日曜日の朝は、2匹でお出迎えし、エサをもらったようです。
くまは途中休憩しつつ、全部食べたそうです。

日曜日

食後のまどろみ。

食後のまどろみ

えさやりをお願いした二回とも、くまたまはエサを残さず食べたそうで、良かったです♪

その頃、飼い主は

飼い主はその頃、宮島で鹿のお尻を追いかけておりました。

鹿のお尻

彼はスポーツ新聞を鹿さんに食べられそうになりました。
紙が好きなようで、紙袋を食べる鹿さんもいました。

鹿と新聞

旅行中も安心

くまとたまきはおとなしくお留守番してくれていました。
寂しい思いをさせたので、しっかり触れあって、吸入や口内ケアなど、留守中出来なかったケアをまたいつも通りにやっていきたいと思います。

ペットシッターのサービスでも留守番中の猫の写真を送ってくれたりするようですが、私もくまたまの写真を送ってもらったので、安心できました。

本当に助かりました。カープも勝ちました!ありがとうございますm(_ _)m

kumin

レクタングル大

関連記事

くまのお骨

【月命日】くまの旅立ちから2年が経ちました

2年前の今日は、くまが亡くなった日です。 当日はエサを食べず 亡くなる前日はエサを食べました

記事を読む

あくび途中の笑顔

猫の笑顔が撮れました

暑い日が続いていますが、たまきの食欲は変わりなく、旺盛です。 くまは黒猫で暑がりだった

記事を読む

トラベルキャリーとたまき

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」をくまに使われるたまき

最近のたまきはエサを食べたあと、リビングに置いているカリモク60のKチェアの上にいます。

記事を読む

浴槽の中のふみお

お風呂のお湯を抜いた後の浴槽に入る子猫

朝晩、半身浴しています。30分は入るので、本を読んだり、iPadで動画を見たりしています。くまもたま

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

たまきとふみお

仲良く眠る先住猫と子猫

石油ファンヒーターの前で、たまきとふみおが寝ていました。 たまきは後ろ足の上に前足を置

記事を読む

ペットの夢こたつ

「ペットの夢こたつ」に一緒に入れない先住猫と子猫

うちでは留守中の猫の寒さ対策として、陶器の湯たんぽとペットの夢こたつを使っています。

記事を読む

近江屋洋菓子店のショートケーキ

【月命日】猫の生誕20年を近江屋洋菓子店のショートケーキでお祝い

今日はたまきのお誕生日で、月命日でもあります。たまきはちょうど生まれた日に旅立ちました。誕生日は保護

記事を読む

猫と一緒のお風呂タイム

猫と一緒のお風呂タイムが復活♪

ヒノキの風呂フタを買ってから、以前のようにくまたまと一緒にお風呂に入りたいなぁと思っていました。もち

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パソコン作業を見守る猫

最近、くまとたまきは私が夜、パソコンで作業をしていると、そばで寝ています。 昨日はたま

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンチカンへ変身した木彫り猫

以前作った茶トラ白猫さんの木彫り猫を、マンチカンさんに修正しました。

茶トラ猫さんたち
茶トラ猫さん天国

前に見かけたことがあるサビ猫さんと茶トラ猫さんを見かけました。

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑