*

飼い主が旅行で家にいないときの猫たち

公開日: : くまたま ,

福岡出身ですが、カープファンです。日本シリーズをマツダスタジアムで観戦するため、土曜の朝から一泊二日で広島へ行って来ました。

マツダスタジアム

日曜の夕方に戻るので、土曜の夜と日曜の朝のえさやりを彼の妹さんにお願いしました。

2年ぶりのお留守番

家を空けるのは二年ぶりです。
彼の妹さんには、これまでも何度か、えさやりをお願いしています。

食後の口内ケアとネブライザでの吸入は大変なので、エサとトイレの世話をお願いしました。
部屋に入るときと帰る前にはスプレーでの除菌をお願いしました。

キャニヨンスプレー

エサを作って、鍋を冷蔵庫に入れておきました。鍋を温めて、くまのエサには臨界水を入れてもらいました。

エサの鍋

1日目の夜

土曜の夜はキッチンカウンターの上でたまきがお出迎えしたそうです。

くまは私が帰ってくると思って、エサを出すまで玄関で香箱座りしていたそうです(^_^;)

たまきが出迎え

エサを食べるくまのしっぽに、白いものが付いていました。

エサを食べるくま

濡らしたコットンで拭いたら取れたそうなので、おそらく、口内ケアに使用している乳酸菌パウダーかと思われます。なぜ、しっぽに付いたのかはわかりませんが。

しっぽ

2日目の朝

日曜日の朝は、2匹でお出迎えし、エサをもらったようです。
くまは途中休憩しつつ、全部食べたそうです。

日曜日

食後のまどろみ。

食後のまどろみ

えさやりをお願いした二回とも、くまたまはエサを残さず食べたそうで、良かったです♪

その頃、飼い主は

飼い主はその頃、宮島で鹿のお尻を追いかけておりました。

鹿のお尻

彼はスポーツ新聞を鹿さんに食べられそうになりました。
紙が好きなようで、紙袋を食べる鹿さんもいました。

鹿と新聞

旅行中も安心

くまとたまきはおとなしくお留守番してくれていました。
寂しい思いをさせたので、しっかり触れあって、吸入や口内ケアなど、留守中出来なかったケアをまたいつも通りにやっていきたいと思います。

ペットシッターのサービスでも留守番中の猫の写真を送ってくれたりするようですが、私もくまたまの写真を送ってもらったので、安心できました。

本当に助かりました。カープも勝ちました!ありがとうございますm(_ _)m

kumin

レクタングル大

関連記事

湯たんぽを一緒に使うくまとたまき

湯たんぽをシェアする猫たち

冷えとりを始めたのもあって、家にいるときは湯たんぽを使っています。 猫用の湯たんぽと私の湯たんぽの

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

ノートパソコンに乗るたまき

ノートパソコンに乗りたがる猫

昨日はデータをアップロードするため、しばらくノートパソコンをつけっぱなしにして作業していました。

記事を読む

たまき

一緒にくっついて寝て温まりたかった猫

夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、

記事を読む

たまき

洗面所での猫の粗相をアルミホイルで治しました

私の彼の家ではミニチュアダックスフンドを飼っています。遊びに行った時に、たまに床の上で粗相をするので

記事を読む

眠るたまきのあご

前足にあごを乗せて眠る猫

たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの

記事を読む

彼になでられるくま

くまと蜜月の彼と、まったく無関心なたまき

彼が来てリビングのソファに座ったとたん、くまが彼の上によじ登りました。 膝の上に乗るの

記事を読む

2016-04-18 08.38.57

猫用の枕を用意しています

暖かくなってきたので、先週からくまは1日の大半を寝室で過ごすようになりました。 朝のエサが終わって

記事を読む

くまの背中にあご乗せたまき

くまの背中にあごを乗せるたまき

たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッション、 天袋に

記事を読む

枕を占領するネコたち

枕を占領する猫たち

我が家の飼い猫、くまとたまきは、一年中同じ場所で寝るようなことはなくて、季節によって、お気に入りの場

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑