*

飼い主が旅行で家にいないときの猫たち

公開日: : くまたま ,

福岡出身ですが、カープファンです。日本シリーズをマツダスタジアムで観戦するため、土曜の朝から一泊二日で広島へ行って来ました。

マツダスタジアム

日曜の夕方に戻るので、土曜の夜と日曜の朝のえさやりを彼の妹さんにお願いしました。

2年ぶりのお留守番

家を空けるのは二年ぶりです。
彼の妹さんには、これまでも何度か、えさやりをお願いしています。

食後の口内ケアとネブライザでの吸入は大変なので、エサとトイレの世話をお願いしました。
部屋に入るときと帰る前にはスプレーでの除菌をお願いしました。

キャニヨンスプレー

エサを作って、鍋を冷蔵庫に入れておきました。鍋を温めて、くまのエサには臨界水を入れてもらいました。

エサの鍋

1日目の夜

土曜の夜はキッチンカウンターの上でたまきがお出迎えしたそうです。

くまは私が帰ってくると思って、エサを出すまで玄関で香箱座りしていたそうです(^_^;)

たまきが出迎え

エサを食べるくまのしっぽに、白いものが付いていました。

エサを食べるくま

濡らしたコットンで拭いたら取れたそうなので、おそらく、口内ケアに使用している乳酸菌パウダーかと思われます。なぜ、しっぽに付いたのかはわかりませんが。

しっぽ

2日目の朝

日曜日の朝は、2匹でお出迎えし、エサをもらったようです。
くまは途中休憩しつつ、全部食べたそうです。

日曜日

食後のまどろみ。

食後のまどろみ

えさやりをお願いした二回とも、くまたまはエサを残さず食べたそうで、良かったです♪

その頃、飼い主は

飼い主はその頃、宮島で鹿のお尻を追いかけておりました。

鹿のお尻

彼はスポーツ新聞を鹿さんに食べられそうになりました。
紙が好きなようで、紙袋を食べる鹿さんもいました。

鹿と新聞

旅行中も安心

くまとたまきはおとなしくお留守番してくれていました。
寂しい思いをさせたので、しっかり触れあって、吸入や口内ケアなど、留守中出来なかったケアをまたいつも通りにやっていきたいと思います。

ペットシッターのサービスでも留守番中の猫の写真を送ってくれたりするようですが、私もくまたまの写真を送ってもらったので、安心できました。

本当に助かりました。カープも勝ちました!ありがとうございますm(_ _)m

kumin

レクタングル大

関連記事

右足が落ちたまま眠る子猫

右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。 生後3ヶ月らしいのです

記事を読む

抱かれるくま

彼に抱かれ独自のマッサージをされた猫

日曜日に都内に出かける前に、彼がうちにやってきました。 出かける用意をする私を待っている間、リビン

記事を読む

猫草を食べるたまき

2本足で立って猫草を食べる猫

夜はベッドで猫たちと一緒に寝ています。明け方ベッドから出て、動き回っているようですが、私が起きるとき

記事を読む

足がずり落ちそうなたまき

クッションからずり落ちそうな猫と、足を上げて眠る猫

今の時期、くまとたまきは昼間はリビングで寝ています。 夜になるとたまきは私と一緒に寝室のベッドで眠

記事を読む

たまき

ごみ箱に入り込み、閉じ込められていた猫

毎日仕事から帰宅すると、くまとたまきが迎えてくれます。 昨日は、玄関にくまだけしか来ま

記事を読む

たまき

クッションの上で寝る猫たち

1階のリビングの石油ファンヒーターの前で、たまきとふみおが寝ていました。 2匹それぞれ

記事を読む

蜘蛛を見上げるたまき

蜘蛛(アシダカグモ)と猫

昨夜もたまきと一緒に2階のベッドで寝ました。 今朝、たまきがエサを食べに降りて来ないので、おか

記事を読む

IMG_1400

ペットシッターさんの膝に乗ってまったりする猫

1匹で初のお留守番をしているたまきは、ペットシッターさんと仲良くしているようです。 1日2回の

記事を読む

ビンディングシューズたまき

ビンディングシューズを枕にして寝る猫

部屋にローラー台が置いてあり、ロードバイクに乗ってトレーニングができるようにしています。 ビンディ

記事を読む

ふみお

彼の前に姿を見せない猫

今日彼が来た時、ふみおはキャットタワーのハンモックに入っていました。 彼を迎えに出た私

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

クリームスコティッシュ木彫り猫
クリーム色のスコティッシュフォールドを木彫りで作りました

クリーム色の猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱座り木彫り猫後ろ
チラ見えのにゃんたま

3年前から通っている彫刻教室で、今は香箱座りの猫を作っています。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年3月号の特集は「猫灸」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、猫の日に届きました。

舌出しキジトラ猫さん
【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことで

ふみお
寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私と

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2021年3月
    « 2月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑