ヒグチユウコさんの絵本「ギュスターヴくん」の原画展を見てきました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
ヒグチユウコさんの「ボリス絵日記」やMOEの特集を読んで、原画が見たくなりました。
GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO
9月に発売された新作絵本「ギュスターヴくん」の原画展が開催されている、銀座のポーラ ミュージアム アネックスに行って来ました。
原画と立体作品で世界観に浸れます
ギュスターヴくんの顔は猫、足はタコ、手はヘビです。
会場では、「ギュスターヴくん」の原画や、ぬいぐるみ作家の今井昌代さんの立体作品が並び、ギュスターヴくんの世界観が味わえます。
原画は、繊細な筆使いと色使いがキレイでした♪
今井昌代さんのぬいぐるみも素晴らしくて、ステキな空間でした。
カチューシャと蛇ハンドで撮影OK
撮影は禁止ですが、ギュスターヴくんのコスプレをすれば写真が撮れるところが1ヵ所あります。
用意されているカチューシャと、蛇ハンドを付けて、撮ってもらいました。
「GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO」は11/20まで開催中で、入場無料となっています。もう1回くらい行きたいです(*^_^*)
ひなたの猫耳
ヒグチユウコさんはボリスさんという茶トラ白猫を飼っています。
我が家の茶トラ白猫のたまきさんは、リビングの日が当たる場所で寝そべっていました。手前にいるくまの耳がシルエットになっています。
カリモクのKチェアのそばで寝そべっていました。
足はKチェアの脚にかかっていました(ΦωΦ)
展覧会情報
名称:GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO
会場:ポーラ ミュージアム アネックス
住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階
日時:2016/10/7-11/20 11:00-20:00(入場は19:30まで)
入場無料/会期中無休
レクタングル大
関連記事
-
-
黒猫が主人公の児童文学「ルドルフとイッパイアッテナ」を読みました
Amazon Primeで「ルドルフとイッパイアッテナ」を見ました。 黒猫のルドルフが主人公のアニ
-
-
キジトラと茶トラ兄弟の木彫り猫のご感想
茶トラ猫さんとキジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。 現在は募集を終了した木彫り猫のモ
-
-
三角の目の黒猫さんを木彫りで作りました
木彫りの黒猫を作りました。 色塗りに苦労して、最終的に黒にしました(・・;) 着
-
-
猫好きさんにオススメ♪人気の本から定番までラインナップが素晴らしい「猫本専門神保町にゃんこ堂」
神保町交差点の姉川書店内にある「猫本専門神保町にゃんこ堂」には、常時2,000冊以上の猫の本があるそ
-
-
【ねこまつり at 湯島】うどよし書道教室で「歌川国芳 なぞり描き」をしました
10/2まで行われていた「ねこまつり at 湯島 ~猫でつなぐ湯島のまち~」のツアーに参加しました。
-
-
朝倉彫塑館「アトリエの朝倉文夫」
年間パスポートを持っている朝倉彫塑館の「アトリエの朝倉文夫」を観てきました。 生前に撮
-
-
「季節のない街」のとらさん
宮藤官九郎さんが連続ドラマ化した「季節のない街」を見たいと思って、まず原作を読みました。山本周五郎さ
-
-
サビ猫さんを木彫りで作りました
木彫りでサビ猫さんを作りました。モデルはいません。 やや下向きで、エジプト座りをしています。
-
-
大佛次郎さんのエッセイ集「猫のいる日々」を読みました
作家の大佛次郎さんは、75年の生涯で500匹以上の猫と暮らしたそうです。 500匹以上の猫と暮
-
-
昭和のくらし博物館の「南伸坊の昭和なねこ」展を見に行きました②
「南伸坊の昭和なねこ」展を見に、昭和のくらし博物館へ行きました。11月29日まで開催中です。