本当に動かない猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
ふみおは出かける前と帰宅したとき、同じ場所で寝ているので、彼に「不動」と言われています。
キャットタワーのハンモックで寝ていたり、最近は暑くなってきたのでハンモックを出てキャットタワーに寝そべったりしています。
帰ったときも同じ体勢でいます。多少身動きはすると思うのですが、ずっと動かないようです。
ふみおは膝の上や足の間で寝るとき、本当に動きません。寝ると決めたらテコでも動かない感じです。私の方がお尻が痛くなって、「ごめんね」と言って移動してもらいます。
たまには付き合わないと、また禿げても困るしと思って、昨日はブログを書きつつ、足の間に眠るふみおに付き合いました。
私は冷えとりをしているので、年中下半身は重ね着&重ね履きしてます。ふみおは暑くないのかなと思うのですが、気持ちよさそうに寝ていました。
ときどき伸びるふみお。
私の足の間におさまり、すやすやと眠るふみお。
私はだんだんお尻が痛くなってきたので、足が開いていきました。
2時間ほど付き合いましたが、お尻の痛みに耐えきれず、代わりにクッションを差し出しました。
ふみおはしばらくクッションで寝ていました。
レクタングル大
関連記事
-
-
在宅勤務と猫あるある
在宅勤務をしていますが、たまきは私が仕事をする部屋でひなたぼっこしています。 窓際に置いたIK
-
-
香箱座りの黒猫さんを木彫りで作りました
木彫りで、香箱座りの黒猫さんを作りました。 材料はヒノキ、着色はアクリル絵の具を使いま
-
-
夏休みの宿題のようにたまったブログ
湿度に弱いので、梅雨の時期は不調だと思っていましたが、夏も不調だと気付きました。 8月は全然ブログ
-
-
一緒に「くまもとろけるふとん」で眠る猫
あったかくなってきたので、夜寝る時、ふみおは枕に乗ります。目が覚めると、バリバリボウルで寝ています。
-
-
少し体重が増えた気がする猫
ふみおはあったかくなってきたので、夜ベッドで一緒に寝てくれなくなりました。寝室に置いているバリバリボ
-
-
石油ファンヒーターの前で近づく子猫と先住猫
年末年始は、猫たちと一緒にのんびり過ごしました。 上に乗るのが好きなたまき たまきは
-
-
「黒猫感謝の日」とうっすら見える黒猫のしま模様
ふみおは抱っこが嫌いですが、膝の上に乗るのが好きです。夏は床に寝そべることが多いですが、私の足先にお
-
-
お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫
朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。
レクタングル大
- PREV
- 眠そうなキジトラ白猫さん
- NEXT
- 【月命日】アイスを持った木彫り猫の会話