【月命日】ベッドで一緒に寝るようになった先住猫と子猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまがいなくなって、1年と1ヶ月が経ちます。

リビングのキャットウォークに、お骨とお花と木彫り猫を飾っています。
くまのことを思うと、いつでも泣けます。
いつまでも悲しいものですね。。。

くまの木彫り猫は何体か作りましたが、実際になでることができるので、ずいぶん慰められていて、作って良かったなと思います。
風呂のフタの上の2匹
くまが黒猫だったので、黒猫の子猫を家族に迎え、2ヶ月が経ちました。
生後5ヶ月の文生(ふみお)はやんちゃ盛りです。

くまはお風呂が大好きな猫でしたが、たまきとふみおもお風呂が好きです。
たまきは私の腕に頭を乗せて、寝ます。

最近は、ふみおと2匹で風呂のフタの上に乗るようになりました。
近づくとたまきが不機嫌になるので、くっつくことはありません。

ベッドの2匹
くまがいるときも、たまきと一緒にベッドで寝ていましたが、たまきとふみおも、ベッドで一緒に寝るようになりました。
夜、私が隣の部屋で作業をした後、ベッドに行くと、2匹はこんな状態で寝ています。

2匹の間は、距離があります。

ふみおが近づくと、たまきが怒るんですよね。

私がベッドに寝ると、私の頭の横に(枕に寝るので)たまきが、脇腹のあたりにふみおが寝ます。

毛布を出したので、たまきは毛布をふみふみし、吸います(ちゅっちゅらと呼んでいます)。
ふみおはウールの防寒着を吸うのですが、毛布ではちゅっちゅらしないようです(ΦωΦ)
レクタングル大
関連記事
-
-
「キットキャット トッパーズ チキン&シーフード」で猫の誕生日をお祝い
茶トラ白猫のたまきは母猫と一緒に、黒猫のくまが通っていた動物病院に保護されていました。母猫が亡くなり
-
-
ついに!リビングの棚の下から出てきた猫
くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました
-
-
気づいたらそばにいる黒猫
くまは目が開かない時に私が保護して育てたのもあって、人間っぽかったのですが、たまきは母猫と一緒に公園
-
-
1つのクッションで背中をくっつけ合って仲良く寝る猫たち
猫の寒さ対策にペットの夢こたつ本体と陶器の湯たんぽを使っています。 毎週末に湯たんぽカバーやこたつ
-
-
Twitterのフォロワーさんが1,000人を超えました
年末、Twitterのフォロワーさんが1,000人をこえました。昨年、彼に「1,000人いったらすご
-
-
くまの背中にあごを乗せるたまき
たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッション、 天袋に
-
-
ベッドの脚に頭をくっつけて眠る猫
最近、ふみおはベッドの下で寝るとき、アルミのプレートを使わなくなりました。 写真の右側






名前:くみん
名前:ふみお