【月命日】ベッドで一緒に寝るようになった先住猫と子猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまがいなくなって、1年と1ヶ月が経ちます。
リビングのキャットウォークに、お骨とお花と木彫り猫を飾っています。
くまのことを思うと、いつでも泣けます。
いつまでも悲しいものですね。。。
くまの木彫り猫は何体か作りましたが、実際になでることができるので、ずいぶん慰められていて、作って良かったなと思います。
風呂のフタの上の2匹
くまが黒猫だったので、黒猫の子猫を家族に迎え、2ヶ月が経ちました。
生後5ヶ月の文生(ふみお)はやんちゃ盛りです。
くまはお風呂が大好きな猫でしたが、たまきとふみおもお風呂が好きです。
たまきは私の腕に頭を乗せて、寝ます。
最近は、ふみおと2匹で風呂のフタの上に乗るようになりました。
近づくとたまきが不機嫌になるので、くっつくことはありません。
ベッドの2匹
くまがいるときも、たまきと一緒にベッドで寝ていましたが、たまきとふみおも、ベッドで一緒に寝るようになりました。
夜、私が隣の部屋で作業をした後、ベッドに行くと、2匹はこんな状態で寝ています。
2匹の間は、距離があります。
ふみおが近づくと、たまきが怒るんですよね。
私がベッドに寝ると、私の頭の横に(枕に寝るので)たまきが、脇腹のあたりにふみおが寝ます。
毛布を出したので、たまきは毛布をふみふみし、吸います(ちゅっちゅらと呼んでいます)。
ふみおはウールの防寒着を吸うのですが、毛布ではちゅっちゅらしないようです(ΦωΦ)
レクタングル大
関連記事
-
-
キャットタワーで彼の指をにおう猫
朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモックで寝るようになりました。
-
-
食事を抜くのは耐えられない猫
たまきは生まれてから一度も病気をしたことがありません。 病院にかかったのは、ワクチン摂取のとき
-
-
玄関で寝そべっていた猫
数ヶ月前から、ふみおは換気中に玄関や窓で風を感じるようになりました。 今朝のふみおは、
-
-
前足にあごを乗せて眠る猫
たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの
-
-
コンロの交換工事の間、隠れていた猫
先日、ビルトインコンロを交換してもらいました。新しいコンロはキラキラしていて汚れが目立ちにくいし、前
-
-
エレファントスツールと黒猫
今朝起きたら、ふみおが壁に沿って寝ていました。引っ越す前はキャットタワーでよくこの格好をしていました