くまの初七日に思うこと
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
昨日はくまの初七日でした。
世田谷のキャットPaPaで火葬をしてもらい、手元供養しています。
悲しみのあとには寂しさがやってきました。

人付き合いが苦手な私は人間関係で傷つくことが多く、くまが心の支えになっていました。
くまは本当に穏やかで良い猫さんだったので、いなくなって本当に寂しいです。
ケアはこれまでと同じ
くまは八王子市にある須崎動物病院で診てもらっていて、臨界水やサプリメントなどを使ってケアしていました。

急に何もしなくなるのも気が抜けるし、サプリメントももったいないので、今までくまに行っていたケアを、たまきに行っています。
リンパマッサージとブラッシングだけは、3秒で激怒されるので、やりません。
頭のマッサージだけやっています。

寂しくないように
たまきは2階の寝室で寝ていることもあり、鳴き声が聞こえるときがあります。
くまがいなくなった直後は普通にしていたので、大丈夫かと思っていましたが、たまきも何か感じることがあるのかもしれません。

たまきは母猫と一緒に公園にいたところを、くまが通っていた動物病院に保護されていました。母猫は亡くなり、くまとの相性が良さそうなので飼いませんかと言われました。
たまきは子猫のときから、ひとりぼっちになったことがないと思うので、寂しくないように、なるべく一緒にいたいと思います。
たまきがいて良かったです。一人だったらとても耐えられないです。
レクタングル大
関連記事
-
-
猫の動画撮影にも使えるSLIKの3段三脚「GX 6300」を彼が買いました
年末に、「RCコンパクトドローンwithカメラ」を買ってくまとたまきを空撮しようとうちに持ち込み、木
-
-
「ペットの夢こたつ」に一緒に入れない先住猫と子猫
うちでは留守中の猫の寒さ対策として、陶器の湯たんぽとペットの夢こたつを使っています。
-
-
ベッドで先に寝る猫たち
最近、ふみおがベッドで一緒に寝るようになりました。寒い時期もときどき腕枕で寝ていましたが、あたたかく
-
-
飼い主が旅行で家にいないときの猫たち
福岡出身ですが、カープファンです。日本シリーズをマツダスタジアムで観戦するため、土曜の朝から一泊二日
-
-
くねくね動く表情豊かな子猫のしっぽ
小さいときに飼っていた猫たちは、しっぽが短かったです。かぎしっぽの猫もいました。 ひとり暮らし
-
-
「キャットPaPa」の猫ちゃんの供養祭に参加しました
昨年夏にくまの火葬をお願いした「キャットPaPa」の供養祭が、世田谷区北烏山の常福寺で行われました。
-
-
猫の呼び方は定期的に変わります
飼い猫の呼び方は、定期的に変わります。 たまきはたぁ、たたちゃん、たたみちゃん、たみちゃん、ダ
-
-
クローゼットに入りたがる猫
引っ越してからしばらくは、寝室のクローゼットは開けっぱなしにしていました。 しかし、あるときクロー
レクタングル大
- PREV
- 慎重に階段を下りてくる猫【動画】
- NEXT
- カリモク60のローテーブルに顔を乗せる猫






名前:くみん
名前:ふみお