一緒に二度寝してくれる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
毎晩たまきとふみおと一緒にベッドで寝ています。
寒いときは両脇に腕枕状態で寝ます。明け方になると、たまきは枕の上にいます。私はたまきのお尻にほほを寄せて寝ています。

たまきが1番早起きで、「お腹が空いたわー」と1階で鳴いている声が聞こえるのですが、起きれなくて、私が最後まで寝ています。
ふみおは1階に行ったりしたあとベッドに戻ってきて、一緒に寝てくれます。
なので、私が起きた時に取り残されるのはふみおです。
ベッドカバーは防水仕様で、上に見えるのは電気を消すためのヒモです。

たいていの猫さんは、飼い主を起こそうといろいろやりますよね。
くまは直接攻撃するのではなく、モノを落として、音を立てるタイプでした。
たまきは直接攻撃するタイプです。今も顔をなめたりします。
ふみおは食べることに関心がないので、一緒に寝てくれます。

レクタングル大
関連記事
-
-
【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています
今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサはいつもと同じ手作りごはんで、
-
-
気づいたらそばにいる黒猫
くまは目が開かない時に私が保護して育てたのもあって、人間っぽかったのですが、たまきは母猫と一緒に公園
-
-
今年も猫にお年玉をもらいました
ふみおは昼間は寝ていますが、夜中や朝はよく遊びます。 夜はちょうど眠いときに当たるので
-
-
鍋つかみに乗った猫のヒゲの寝癖にびっくり(゚д゚)!
グアムに弾丸ツアーで行って来た職場の同僚から、おみやげをもらいました。 チョコレートと鍋つかみです
-
-
しっぽを持てあます猫
ふみおはキャットタワーのハンモックがお気に入りです。玄関に近い場所なので、敏感なふみおは誰かが来るた
-
-
【月命日】一緒にいてくれたことを猫に感謝
最近、「グーグーだって猫である」のドラマを、AmazonpPrimeで見ました。WOWOWで放送され
-
-
「キャットPaPa」の猫ちゃんの供養祭に参加しました
昨年夏にくまの火葬をお願いした「キャットPaPa」の供養祭が、世田谷区北烏山の常福寺で行われました。
-
-
飼い主のおでこを力強くなめる猫
たまきに顔を近づけると、なめてくれます。たまきはなめる力が強いので、痛いです。 たまき
-
-
シャワーヘッドを枕にして眠る猫
半身浴を1日2回している私と一緒に、くまとたまきもお風呂で一緒に過ごしています。 たまーに、どちら
レクタングル大
- PREV
- 猫さんと直接つながりたい
- NEXT
- お風呂で飼い主の顔をなめる猫






名前:くみん
名前:ふみお