一緒に二度寝してくれる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
毎晩たまきとふみおと一緒にベッドで寝ています。
寒いときは両脇に腕枕状態で寝ます。明け方になると、たまきは枕の上にいます。私はたまきのお尻にほほを寄せて寝ています。

たまきが1番早起きで、「お腹が空いたわー」と1階で鳴いている声が聞こえるのですが、起きれなくて、私が最後まで寝ています。
ふみおは1階に行ったりしたあとベッドに戻ってきて、一緒に寝てくれます。
なので、私が起きた時に取り残されるのはふみおです。
ベッドカバーは防水仕様で、上に見えるのは電気を消すためのヒモです。

たいていの猫さんは、飼い主を起こそうといろいろやりますよね。
くまは直接攻撃するのではなく、モノを落として、音を立てるタイプでした。
たまきは直接攻撃するタイプです。今も顔をなめたりします。
ふみおは食べることに関心がないので、一緒に寝てくれます。

レクタングル大
関連記事
-
-
足を上に向けてハンモックで寝る猫
キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出して寝ています。
-
-
彼が来ると逃げていく猫
ふみおは人見知りで、私の彼にまったく懐いていません。前ほどひどく怖がりはしないのですが、それでも彼を
-
-
「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」を見る猫たち
普段テレビをほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちのために録画したり見たりして
-
-
おしりを向けて「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」の吸入を拒否する猫
くまは毎年、寝る場所が変わります。 今年の夏はリビングの隅っこで寝ています。 テレビ台の横の
-
-
ダンボールを束ねたビニール紐で遊ぶ猫
引越し屋さんでもらったダンボールを玄関に置いていたら、たまきがビニール紐で遊んでいました。
-
-
寝室の隅っこがお気に入りの猫
うちはリビングが南向きで日当たりがよく、寝室は北向きでひんやりします。 少し前まで、くまはリビング
-
-
ストレッチポールと猫たち
ときどき、背骨が痛くなるときがあります。腰が痛いと言うより、骨が痛いです。まぁ、たいした痛みではない
レクタングル大
- PREV
- 猫さんと直接つながりたい
- NEXT
- お風呂で飼い主の顔をなめる猫






名前:くみん
名前:ふみお