パリのホームステイ先の猫さん
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
私は7年前にフランスのパリに留学しました。半年間、市内にホームステイして、語学学校とアトリエに通う生活を送りました。アトリエではデッサンとかアクリル画とかを描いていました。そういうプログラムがあったんです。
一番うれしかったのは、ホームステイ先に猫がいたことです!

一応フランス語は勉強していったのですが、やっぱり言葉は通じませんでした。食事も靴を脱がない生活にもすぐに順応できましたが、言いたいことが言えないのはツライときもありました。
そんなときに猫がいたのは、本当に癒やされました。世界中どこでも、猫とだったら仲良くなれるなぁと思いました。
この猫はToutouille(トゥトゥイユ)という名前のメス猫で、すぐに仲良くなりました。
私が割り当てられた部屋に毎日遊びにきてくれました。本当は猫を入れない部屋だったらしいのですが、私のせいで猫が出入りするようになり、椅子の背で爪をとぐので傷ついてしまったので、申し訳なかったなと思いました。
おとなしくって可愛かったです。
毎晩一緒に寝ていました。私が帰国したあとも、私が使っていた部屋に入っていたとマダムに聞きました。。。

レクタングル大
関連記事
-
-
屋根の上で寝ていた黒猫さん
6月頃、近所のお家の屋根の上で寝ている黒猫さんを、何度か見かけていました。もちろん声をかけましたが気
-
-
木と同化する白猫さん
墓地を歩いていて、白猫さんが木の根元に座っているのを見かけました。 白猫さんなので木と色は違い
-
-
駐車場の車の下の茶トラ猫さん
神社の駐車場に、キジトラ猫さんがいました。 ここには猫さんがたくさんいます。去勢手術の
-
-
人懐っこい黒猫さんをなでなでしました
地元の広場で黒猫さんを見かけました。 地面に置かれたドライフードを食べていたようです。
-
-
水を飲んでいた雑司ヶ谷霊園の猫さん
雑司ヶ谷霊園に行った時、黒白猫さんがいました。 アシメトリーなハチワレ模様がカッコいいです。
-
-
人懐こいキジトラ白猫さんにスリスリされました
近所で人なつっこい猫さんに会いました。 初めて会う猫さんです。 目が合うと、にゃ
-
-
入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ
先週末に、彼の妹さんの誕生日祝いのディナーを入間市の「ポティロン」で食べました。ランチはしたことがあ
-
-
目が大きいキジトラ猫さん
彼が見かけた猫さんの写真が送られてきました。私が勝手に「名無しちゃん」と呼んでいる猫さんです。
-
-
お昼寝していた三毛猫さん
先週、出かけた先で三毛猫さんを見かけました。 見かけるのは2回目で、前回は写真の右上にある引き
-
-
かぎしっぽがステキな黒猫さん
夕方の散歩中、初めて見かけた黒猫さんが近づいてきて、スリスリしてくれました。 ▼Ins
レクタングル大
- PREV
- 常に猫を優先する考え方
- NEXT
- 夏のベッドは「クールアルミジェルマット」







名前:くみん
名前:ふみお