【池袋】民族衣装雑貨店「インドサラサの店」の看板猫のきんちゃんとぎんちゃん

池袋の民族衣装のお店に看板猫がいると知り、行ってきました。

オス猫の兄弟

「インドサラサの店」は、JR池袋駅の東口から歩いて5分ほどのクロサワビルの9階にあります。

インドサラサの店

アジアの民族衣装や雑貨を販売するお店です。

エレベーターを降りるとすぐドアがあり、ちょうどお店の方がいて、ドアを開けてくれました。「猫大丈夫?」と言われました。

黒猫の金ちゃん

入ったら、床に黒猫さんが寝そべっていました。

黒猫のきんちゃん

黒猫の金(きん)ちゃんは、ちょうどブラッシングしたところだっだそうで、キレイな毛並みをしていました。

胸のあたりに、まるでネクタイのように白い毛が見えます。くまと同じです。
うっすらとトラ模様が見えるのもくまと同じです。
人に慣れていて、指を近づけるとにおっていました。

黒猫のきんちゃん

窓際に移動しました。写真は撮れませんでしたが、毛布をふみふみしていました。

黒白猫の銀ちゃん

もう一匹の黒白猫さんがダンボールに入っていました。
こちらは銀(ぎん)ちゃんです。

黒白猫のぎんちゃん

マイペースな感じです。写真を撮っていても動じず、外を見ていました。
9階なので眺めが良いと思います。

2匹はどちらもオス猫で、兄弟です。

きんちゃんとぎんちゃん

黒猫は性格が穏やかで優しいですが、きんちゃんもそんな感じに見えました。

黒猫のきんちゃん

可愛らしい2匹の看板猫さんがいるなんて、素晴らしいお店ですね(ΦωΦ)♪

店舗情報

店名:インドサラサの店
住所:東京都豊島区東池袋1-40-1 クロサワ駅前ビル9階
電話:03-3985-6717
営業時間:13:00-20:00
定休日:毎週水曜日・第二第四火曜日

白山神社の黒猫さん

【文京区】「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の神社に行きました。前に初めて行った時に、猫さんがたくさんいてびっくりしたところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA塀の上のキジトラ猫さん顔

マズルの大きなキジトラ猫さんをストーキング

前に見かけたキジトラ猫さんが、塀の上にいました。 くつろいでいました。 マズルが大き

【銚子】新鮮な魚が食べ放題の三毛猫さん

彼が仕事で千葉県に行き、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 ウオッセ21&銚子ポートタワ

モデル

巣鴨の猫さんたち

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。 美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

猫店長まろちゃん

【加須市】和菓子屋「青木屋本店」の猫店長まろちゃん

五家宝(ごかぼう)という埼玉のお菓子をご存知でしょうか? 埼玉銘菓「五家宝(ごかぼう)」 五

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまきをなめるふみお
先住猫をなめる子猫

石油ファンヒーターの前にクッションを置いていたら、たまきが寝ていました

キャットタワーのたまきとふみお
キャットタワーで待機する先住猫と子猫

毎朝、掃除しています。うちの猫たちは掃除機が嫌いなので、離れた場所で掃

【銚子】新鮮な魚が食べ放題の三毛猫さん

たまきとふみお
石油ファンヒーターの前でくつろぐ猫たち

石油ファンヒーターの前に置いたクッションの上に、たまきとふみおが乗って

仲が良くない猫にもぴったりの「ぺットの夢こたつ」

リビングに「ぺットの夢こたつ」を置いています。 電磁波を