【池袋】民族衣装雑貨店「インドサラサの店」の看板猫のきんちゃんとぎんちゃん

池袋の民族衣装のお店に看板猫がいると知り、行ってきました。

オス猫の兄弟

「インドサラサの店」は、JR池袋駅の東口から歩いて5分ほどのクロサワビルの9階にあります。

インドサラサの店

アジアの民族衣装や雑貨を販売するお店です。

エレベーターを降りるとすぐドアがあり、ちょうどお店の方がいて、ドアを開けてくれました。「猫大丈夫?」と言われました。

黒猫の金ちゃん

入ったら、床に黒猫さんが寝そべっていました。

黒猫のきんちゃん

黒猫の金(きん)ちゃんは、ちょうどブラッシングしたところだっだそうで、キレイな毛並みをしていました。

胸のあたりに、まるでネクタイのように白い毛が見えます。くまと同じです。
うっすらとトラ模様が見えるのもくまと同じです。
人に慣れていて、指を近づけるとにおっていました。

黒猫のきんちゃん

窓際に移動しました。写真は撮れませんでしたが、毛布をふみふみしていました。

黒白猫の銀ちゃん

もう一匹の黒白猫さんがダンボールに入っていました。
こちらは銀(ぎん)ちゃんです。

黒白猫のぎんちゃん

マイペースな感じです。写真を撮っていても動じず、外を見ていました。
9階なので眺めが良いと思います。

2匹はどちらもオス猫で、兄弟です。

きんちゃんとぎんちゃん

黒猫は性格が穏やかで優しいですが、きんちゃんもそんな感じに見えました。

黒猫のきんちゃん

可愛らしい2匹の看板猫さんがいるなんて、素晴らしいお店ですね(ΦωΦ)♪

店舗情報

店名:インドサラサの店
住所:東京都豊島区東池袋1-40-1 クロサワ駅前ビル9階
電話:03-3985-6717
営業時間:13:00-20:00
定休日:毎週水曜日・第二第四火曜日

茶トラ猫さん

入間川サイクリングロードの白黒猫さんと茶トラ猫さん

あけましておめでとうございます(ΦωΦ)♪ 今年もよろしくお願いいたします。 彼が年末に、ロ

2017-01-02-14-38-33

「東池袋中央公園」の黒白猫さん

前にも行った池袋の「東池袋中央公園」に行きました。 公園の入り口付近には、人に慣れている猫さん

【八王子】丘の上の赤道(あかみち)にたたずむ黒白猫さん

彼が仕事で行った八王子で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 ハチワレ猫さん 黒白の

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

クロネコヤマトと黒猫さん

クロネコヤマトの車と黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。黒猫が好きな私にとっては天国のような場所です。

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

彼が見かけた黒猫さんと白猫さんと茶トラ白猫さん

今回も、彼が外で見かけた猫さんの写真を提供してくれました。 仕事中に見かけた猫さんたち 仕事

2015-03-06 14.45.02

湯島天神の猫

湯島天神の梅祭りに行ってきました。 門にも梅がデザインされています。 一眼レフカ

名称未設定 1 のコピー

川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。 車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しまし

20150821110415

高倉町珈琲の駐車場の猫

コーヒーとパンケーキが好きなので、彼氏に車で高倉町珈琲の狭山店に連れて行ってもらいました。

黒猫屏風
ホテル雅叙園東京で「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート~」を見ました

目黒のホテル雅叙園東京で開催されている「猫都(ニャンと)の国宝展 at

木に顔をこすりつける黒猫さん
【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だ

キャリーケースの中のたまき
エサがなくてもアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」に入る猫

あたたかくなってきたので、もう猫のコタツは使っていません。 >>>留

鳴くたまき
冷えとり健康法で有名な「快肌布(かいきふ)」を愛用する猫

台所とリビングの境に、かごを置いています。たまきのお気に入りの「メイズ

長毛猫さん
保護猫カフェ「東京キャットガーディアン 大塚シェルター」に行ってきました

大塚にある「東京キャットガーディアン」の開放型シェルターに行ってきまし