【池袋】民族衣装雑貨店「インドサラサの店」の看板猫のきんちゃんとぎんちゃん

池袋の民族衣装のお店に看板猫がいると知り、行ってきました。

オス猫の兄弟

「インドサラサの店」は、JR池袋駅の東口から歩いて5分ほどのクロサワビルの9階にあります。

インドサラサの店

アジアの民族衣装や雑貨を販売するお店です。

エレベーターを降りるとすぐドアがあり、ちょうどお店の方がいて、ドアを開けてくれました。「猫大丈夫?」と言われました。

黒猫の金ちゃん

入ったら、床に黒猫さんが寝そべっていました。

黒猫のきんちゃん

黒猫の金(きん)ちゃんは、ちょうどブラッシングしたところだっだそうで、キレイな毛並みをしていました。

胸のあたりに、まるでネクタイのように白い毛が見えます。くまと同じです。
うっすらとトラ模様が見えるのもくまと同じです。
人に慣れていて、指を近づけるとにおっていました。

黒猫のきんちゃん

窓際に移動しました。写真は撮れませんでしたが、毛布をふみふみしていました。

黒白猫の銀ちゃん

もう一匹の黒白猫さんがダンボールに入っていました。
こちらは銀(ぎん)ちゃんです。

黒白猫のぎんちゃん

マイペースな感じです。写真を撮っていても動じず、外を見ていました。
9階なので眺めが良いと思います。

2匹はどちらもオス猫で、兄弟です。

きんちゃんとぎんちゃん

黒猫は性格が穏やかで優しいですが、きんちゃんもそんな感じに見えました。

黒猫のきんちゃん

可愛らしい2匹の看板猫さんがいるなんて、素晴らしいお店ですね(ΦωΦ)♪

店舗情報

店名:インドサラサの店
住所:東京都豊島区東池袋1-40-1 クロサワ駅前ビル9階
電話:03-3985-6717
営業時間:13:00-20:00
定休日:毎週水曜日・第二第四火曜日

DSCF1097 のコピー

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

木に顔をこすりつける黒猫さん

【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だけすりすりしてくれた黒猫さんと

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

キジトラ白猫さんvs.黒猫さん

【東池袋中央公園】観光客もビックリ!三毛猫さんvs.黒猫さんのケンカ

東池袋の公園の横断側溝で遊んでいた三毛猫さんとキジトラ白猫さんがいた近くに、毛が長めのキジトラ猫さん

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

【八王子】丘の上の赤道(あかみち)にたたずむ黒白猫さん

彼が仕事で行った八王子で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 ハチワレ猫さん 黒白の

【文京区】久しぶりに見かけた三毛猫さん

以前見かけた三毛猫さんに、久しぶりに会いました。 前と同じように、電柱横のボックスに乗っていま

伸びをする茶トラ猫さん

新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。 おじさんに見守られるさくら猫

2017-04-28 14.25.29

【神奈川県三浦市】にゃんたま好きにはたまらない三崎の猫さんたち

神奈川県三浦市三崎の商店街を歩いていて、またもや猫さんを見つけました。 >>>これまでの記事は

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ふみおガリガリサークル
1階と2階でそれぞれひなたぼっこする猫たち

ふみおが1階のリビングに置いた爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチ

2階のたまきとふみお
玄関で出迎えてくれる猫たち

家に帰ると、猫たちが出迎えてくれます。 ごくたまに、出てきてくれ

たまきブレンド臨界水
須崎動物病院の個別臨界水が届きました

たまきの健康診断で、須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。

膝に乗るたまき
子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物