*

「 保護猫カフェ 」 一覧

下から猫さんが見える「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の素敵な場所

自走型保護猫カフェ「ネコリパブリック」では、お買い物して猫助けということで、グッズも販売されています。 お買い物で猫助け ネコリパでお買い物することで、保護猫さんたちの助けになります。

続きを見る

ネコヨガに興味がなかった「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんたち

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨガに参加しました。 猫さんたちがいる和室にヨガマットを敷いて、参加者8名で行われました。 通常のヨガと違い、猫さんの写真を撮っても

続きを見る

ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に参加しました

前から興味があった猫ヨガに参加しました。 会場は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」です。前回は、湯島ねこまつりの時に訪れました。 保護猫カフェでヨガ教室 私が参加したの

続きを見る

甘噛みが出来ない「funnyCat」の茶トラ猫さんはおもちゃをガジガジ噛んでいました

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」に行った時、茶トラ猫のジャイアンくんがおもちゃで遊んでくれました。 カシャカシャびょんびょんを本気噛み ワイヤーの先にトンボの羽根が3枚付いているおもち

続きを見る

「ネコ市ネコ座」で辻本珈琲×ネコリパブリックのネココーヒーを買いました

ネコが好きだと、猫グッズをもらう機会も多いのですが、自分ではあまり買いません。買い始めると、際限がなくなりそうだからです(・_・;) 池袋マルイの「ネコ市ネコ座」では、魅力的な猫雑貨などがたくさ

続きを見る

「ネコリパブリック池袋店」の凛々しい黒白猫さん

モノトーンのオシャレな保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」の入り口近くで寝ていたのは、黒白猫のカイトくんです。 顎や足先が白く、ヒゲも白いです。肉球は黒いです。 茶トラ白

続きを見る

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」のキジトラ白猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

3体の木彫り猫を作りました。真ん中の黒白猫さんのモデルは入間市の猫さんですが、両サイドのキジトラ白猫さんにもモデルがいます。 柄のモデルはネコリパブリックの猫さん キジトラ白猫の柄の参考に

続きを見る

どいかやさんのフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」を読みました

10/16に行われた「むさしのねこのマルシェ」で、「ペットショップにいくまえに」という冊子が置いてありました。 絵本作家の思いが詰まった冊子 「ペットショップにいくまえに」は、絵本作家

続きを見る

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の幸福を呼ぶかぎしっぽを持つ白猫さん

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」では、猫さんたちの相性を考えて、部屋を分けているそうです。 個室の猫さんたち 大きな部屋は和室でしたが、個室は洋室となっています。 姉妹の白猫さんと、キジト

続きを見る

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の和室でくつろぐふさふさの長毛猫さん

「ねこまつり at 湯島」のチャリティツアーに参加し、「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で猫カフェ体験をしました。 保護猫カフェで猫カフェ体験 ネコリパブリックは、保護された猫の里親探

続きを見る

りんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で一番大きな白猫さん

中野にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で、私がおやつタイムにドライフードを与えているとき、白吉さんが隣でお水を飲んでいました。 安定感がある後ろ姿 白吉さんは7キロはありそう

続きを見る

体が柔らかい「ネコリパブリック東京中野店」の黒白猫さん

りんご猫(猫エイズキャリア)専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」に行った時、黒白猫のライさんは、足を広げて体をなめていました。 スコティッシュのように開脚するライさん スコ

続きを見る

おやつの後で眠そうな「ネコリパブリック東京中野店」のりんご猫さんたち

中野にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」は、リンゴ公爵領となっていて、「永久(とわ)・W・サビエル」「ショコ・T・ミケエル」というりんご猫の化身のキャラクターが現れることもあるそうです。

続きを見る

猫エイズに感染したりんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」に行ってきました

ネコリパブリックのことは、毎日チェックしている猫情報サイトの猫ジャーナルで存在を知っていました。 中野ブロードウェイへ行ったので、すぐ近くにある「ネコリパブリック東京中野店」にも行ってきました。

続きを見る

レクタングル大

歩く入間市の猫さん
足をピンと伸ばして歩く入間市の猫さん

私の彼が近所の美容室に歩いて髪を切りに行く途中で、猫さんを見かけました

ヨハンのチーズケーキとたまき
中目黒「ヨハン」のチーズケーキと猫

先日、中目黒にあるチーズケーキ専門店「ヨハン」でチーズケーキを買いまし

くまの背中にあご乗せたまき
くまの背中にあごを乗せるたまき

たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッ

伸びをする茶トラ猫さん
新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑