*

「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さんへの痴漢行為を反省

9/10〜9/29まで「第9回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜」が行われます。

ねこまつりとは?

ねこまつりは、

毎年2月と9月の年2回、20日間にわたって文京区湯島地域にて行われるイベントです。

第9回 ねこまつり | ねこまつり at 湯島より

2015年9月に始まったイベントですが、私と彼は、2016年10月のねこまつりツアーに参加しました。ツアーコンダクターと一緒に、参加店舗を効率よく回れる楽しいツアーでした。

保護猫カフェ体験をした「ネコリパブリック東京お茶の水店」で、私はオス猫の春之介くんに手を引っかかれました。

春之介くん

血が出たのでスタッフの方が手当てをしてくれ、謝罪されましたが、引っかかれたのは完全に私が悪かったんです。

実はその時何をしたかと言うと、にゃんたまを触ろうとしたんです。

引っかかれて当然

春之介くんはキャットタワーのハンモックに入っていました。

キャットタワーハンモック

彼が春之介くんのことを「オス猫?」と聞いたので、私はオスかどうかを確かめようと、下半身に手を突っ込んだんです。なぜかは自分でも分かりません。。。

びっくりした春之介くんは、私の手を引っかきました。
反応が素早かったので、にゃんたまには触っていません。

人間に例えると、若い男の子がいきなり股間を触られそうになるようなものです。「何するんだよ」とビックリして当然だと思います。

春之介くん

今さらですが、春之介くん(おそらく卒業されたと思います)にもお店の人にも申し訳なかったと思います。まぁその分ひっかかれたんですけど。たいした傷ではありませんでした。

痴漢行為を反省していますm(_ _)m

レクタングル大

関連記事

逃げる茶トラ白猫さん

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書

記事を読む

ベッドの上のたまきとふみお

木彫りで肩こりが解消

血行が悪いので、小学生の頃から肩がこっていました。 仕事でもプライベートでも目を酷使しているせ

記事を読む

ふみおとお年玉

今年も猫たちにお年玉をもらいました

毎年、猫にお年玉をもらっています。今年も彼が猫たちにお年玉をくれましたm(_ _)m

記事を読む

子ネコ

子供より猫の方が可愛い

予備校生の時に、親友のAちゃんと歩いていた時、道ですれ違った小学生の女の子が猫を抱いていました。

記事を読む

両手で顔を持つ

食べちゃいたいくらい可愛い猫の顔

たまきは小顔です。だいたいオス猫よりメス猫は一回り小さいものですが、子猫から成猫になると顔も大きくな

記事を読む

抜け毛でにゃんたま

猫の抜け毛でにゃんたまを作りました

猫たちは換毛期の真っ只中で、抜け毛がすごいです。 たまきは「ピロコーム やわらかめ」で

記事を読む

椅子を占領する猫

常に猫を優先する考え方

椅子に座ろうとしたら、猫が座っている時は、他の椅子に座ります。 新聞を読もうとしたら猫

記事を読む

眠る2匹

出かけたくないなと思う猫の寝姿

朝、出かける前に、猫が寝ているのを見ると「このまま私も一緒に丸くなって眠りたい」とよく思います。

記事を読む

くまのお骨

【月命日】猫さんに迷惑をかけないように

先日、猫さんがたくさんいるお寺へ行きました。 少し前から猫のえさやり禁止と書いてあることには気

記事を読む

子ネコ

子猫のオスとメスの見分け方

私は小さい時から家に猫がいたので、家で出産する猫もいました。 よく、子猫のオスとメスの違いがわ

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンチカンへ変身した木彫り猫

以前作った茶トラ白猫さんの木彫り猫を、マンチカンさんに修正しました。

茶トラ猫さんたち
茶トラ猫さん天国

前に見かけたことがあるサビ猫さんと茶トラ猫さんを見かけました。

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑