猫のために車の運転ができるようになりたかったのですが・・・
なるつもりは全くなかったのですが、ペーパードライバーです。
免許証はもはや身分証明書としてのみ機能しています。
高校生の頃は、免許を取り車を運転したいと思っていました。猫を動物病院に連れて行けるように、です。
大学一年生の時に教習所に通って免許を取りましたが、自分が方向音痴で道が覚えられないと痛感しました。ナビがまだ普及してなかったのです。
当時は一度だけ無線教習と言うものがあり、その時間は高いところから見ている教官の声を無線で聞きながら、一人で運転しないといけませんでした。そのときに、コースを覚えられなくて発進できず、「どうしたんですか?」と言われたのを覚えています。こちらの声は伝えられないので、見切り発車しました。間違えたら注意されるだろうと。道を教えられつつ走って、なんとかなりました。
免許を取ったのは、ミッションでした。実家の車がミッションだったからです。スムーズに発進できず、ロケットスタートと言われていました。
免許取り立ての夏休みは、帰省して、夏休み中(猫は飼っていなかったので長期間帰省できました)、兄嫁の軽自動車を借りて運転していました。軽ならまだ良かったのですが、家の普通車を運転したとき、立ち寄り先の前の路肩に乗り上げ、タイヤをパンクさせました。その時、かなりへこみました。同乗していた母が業者を呼んでくれたので、運転することなく帰りました。
地元にいたら、必要に迫られて運転していたと思いますが、 大学時代と卒業後しばらくは京都に住んでいて必要性を感じなかったので、車に乗ることはありませんでした。
道を覚えられないし、運転技術と性格が向いてないのもあり、運転しなくなり、今に至ります。
自分で好きなところに行けないのは不便ですが、オートマでナビがあっても、きっと運転は下手だろうと思うので、もう運転する気はありません。
動物病院に行くときは、タクシーか、彼にお願いしています。
レクタングル大
関連記事
-
-
初めてのマンチカンさんとシンガプーラさん
先月、マンチカンとシンガプーラの猫さんに初めて会う機会がありました。多頭飼いのお宅なのですが、人見知
-
-
出かけたくないなと思う猫の寝姿
朝、出かける前に、猫が寝ているのを見ると「このまま私も一緒に丸くなって眠りたい」とよく思います。
-
-
猫が膝の上に乗ったら、自主的に動くまでどかさないルール
私には「一度くまが膝の上にあがったら、自主的に移動するまで動かさない」ルールがあります。私が勝手に決
-
-
「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さんへの痴漢行為を反省
9/10〜9/29まで「第9回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜」が行われます。
-
-
猫の呼び名は定期的に変わります
彼の家族は、お父さんやお母さんも愛称で呼びます。そして、呼び方も定期的に変わります。 私のこと
-
-
外猫さんにも勝手に名前をつけて呼んでいます
前にも書きましたが、猫の名前の呼び方は定期的に変わります。 >>>これまでの記事はコチラ 猫の呼
-
-
猫の誕生日は毎年必ずお祝いしています
くまとたまきの誕生日には、毎年必ずお祝いをしています。 以前は、普通にケーキを買って、バースデープ
-
-
今年も猫たちにお年玉をもらいました
毎年、猫にお年玉をもらっています。今年も彼が猫たちにお年玉をくれましたm(_ _)m
-
-
今年も猫にお年玉をいただきました
毎年、猫にお年玉をもらっています。 昨年同様、今年も、彼と彼のお母さんから、たまきにお年玉をい