【江戸ねこ茶屋】猫カフェで眠ると猫さんが寄ってきます
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
私の彼は、私に付き合って猫カフェに行くと、必ずといっていいほど寝ます。
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」でも、「ネコリパブリック東京中野店」でも寝ていました。
私にはできないんですが、彼はどこでも眠れる特技があります。
注目されないと居心地が良い
日曜日に行った「江戸ねこ茶屋」でも、寝不足だった彼は「ねこ遊郭」の外にある腰掛けで寝ていました。
すると、猫さんがやってきました。
変わった柄のグレーの猫さんです。
彼が寝ているのを確認して、安心したのか、
隣に座りました。
「キャット・ウォッチング2」に、猫は注目されるのがイヤで、猫嫌いの人は猫を見つめないので猫にとって居心地が良いと書いてありました。
まさしく、眠る彼は猫さんに好かれる行動をしたのでした。
遊郭から黒猫さんが出てきました。ねこ風呂を探検していた猫さんです。
彼の隣の猫さんがじっと見つめる中、黒猫さんは通り過ぎただけでした。
変わった柄のグレー猫さん
私を含め、彼の隣の猫さんを撮ろうと、人が集まってきました。
彼は、「目覚めたらみんなに注目されているのでびっくりした」と言っていました。
彼の隣にいた猫さんは、変わった模様をしていました。
アメリカンショートヘアとも違う、うずまき模様でした。
居心地が悪くなったのか、猫さんはジャンプして立ち去ったのでした。
さすがに人が多くて、彼もちょっとしか眠れなかったようです。
開催情報
名称:江戸ねこ茶屋
開催場所:JR両国駅前 両国駅広小路(JR両国駅西口から徒歩1分)
開催期間:2018/6/15-8/31
開館時間:11:00-20:00(入場は19:00まで)
入場料:【時間制60分】一般1,500円、中高生1,200円
レクタングル大
関連記事
-
-
「ネコリパブリック東京お茶の水店」の個室の猫さんたち
「ネコリパブリック東京お茶の水店」のネコヨガのあと、他の部屋の猫さんにも会いに行きました。 入り口
-
-
「ネコリパブリック東京お茶の水店」の和室でくつろぐふさふさの長毛猫さん
「ねこまつり at 湯島」のチャリティツアーに参加し、「ネコリパブリック東京お茶の水店」で猫カフェ体
-
-
【両国】「江戸ねこ茶屋」の子猫さんたち
両国駅前広場の期間限定猫カフェ「江戸ねこ茶屋」にいる猫さんたちは、「猫カフェきゃりこ」の保護猫さんた
-
-
猫エイズに感染したりんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」に行ってきました
ネコリパブリックのことは、毎日チェックしている猫情報サイトの猫ジャーナルで存在を知っていました。
-
-
ケージにぶら下がる保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」の子猫さん
猫は涼しい場所を知っていて、夏はいろんなところで寝ています。 狭山市の保護猫カフェ「funny
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のピンクの鼻のキジトラ白猫さん
保護猫カフェ「funnyCat」がある狭山市では、「狭山市入間川七夕まつり」が8/6~7の2日間行わ
-
-
保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のエサを食べる猫さんたち
狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」には、日曜日の夕方に行きました。
-
-
【谷中】猫さんと楽しく過ごせる「宿木カフェ&レストラン」
谷中にある「宿木カフェ」に行ってきました。 レンタルボックスを利用しているので、何度か
-
-
ソファーの中に猫が隠れている狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」
お正月にくじで当てたおやつ無料券を使うため、狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット
-
-
「ガリガリソファスクラッチャー」からずり落ちる子猫
たまきとふみおが2階の南の部屋で寝ていました。 たまきはIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド