【恵比寿】猫を抱く女性の銅像「古流曙会会長 家元 吉野理里之像」
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
恵比寿駅西口から線路沿いを歩いて5分ほどの場所に、銅像があります。

たまの会
座布団に座った女性が猫を抱いています。そばには5匹の猫がいます。

プレートには、「古流曙会会長 家元 吉野理里之像 たまの会」と書いてあり、「吉野信昭建立」とも書いてあります。

自分も抱っこして欲しい感じで女性の膝に前足を置いている子猫もいます。

こちらは親子でしょうか?女性が抱いている猫も大きいんですよね。

お供えはKalkanでした(Ф∀Ф)

猫に囲まれた銅像なんて、素晴らしいです♪ お花も供えてあるし、大切にされている感じです。
調べても、この女性のことは分かりませんでした(^_^;) ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

CATビル
しかも、銅像があるビルの名前はCATビルなんです。

ビルには芸能プロダクションなどが入っています。
「芸術・芸能総合会館
夢に向かってまっしぐら
CAT’Sも応援してるよ!」
と書いてあります。

うちのたま
掃除機をかける間、リビングの天袋に避難するたまきです。

銅像の所在地
住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目3-16 CATビル
レクタングル大
関連記事
-
-
キジトラと茶トラの子猫を木彫りで作りました
初めて子猫を木彫りで作りました。 木彫り猫のモデルさん募集にご応募いただいた、かよこさん家のナ
-
-
猫好きさんにオススメ♪人気の本から定番までラインナップが素晴らしい「猫本専門神保町にゃんこ堂」
神保町交差点の姉川書店内にある「猫本専門神保町にゃんこ堂」には、常時2,000冊以上の猫の本があるそ
-
-
「生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」
先日、東京国立近代美術館で、「生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」を観てきました。
-
-
「ねこまつり at 湯島」で買った糖質オフスコーンを盗み食いした猫
10/2に行われた「ねこまつり at 湯島」のチャリティツアーに参加しました。 ネコリパブリッ
-
-
愛媛を旅する猫さんの童話「かなしきデブ猫ちゃん」を読みました
「かなしきデブ猫ちゃん」という童話を読みました。早見和真さんの文章と、かのうかりんさんの絵が素晴らし
-
-
「猫ピッチャー」のミー太郎がニャイアンツでなければ、好きになれるのに
彼氏の家では、読売新聞とスポーツ報知を購読しており、彼のおじいちゃんも彼のお父さんも巨人ファンです。
-
-
木彫りの茶トラ白猫さんを作りました
Instagramで茶トラ白猫さんとサバ白猫さんが並んで写っているのを見て、2体セットで木彫り猫を作
-
-
「にゃんたまカレンダー2026」を買いました
ここ数年買っているにゃんたまカレンダーの2026年版が届きました。 芳澤ルミ子さんのにゃんたま
-
-
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」
文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナリストの事務所兼書庫 ジャー
-
-
とらやパリ35周年祭の限定商品「Yokan à la carte(ヨウカンアラカルト)」
羊羹が有名なとらやのパリ店35周年を記念して、東京ミッドタウン店ギャラリーで、10月一杯、特別展「と






名前:くみん
名前:ふみお