*

「世界猫の日」とお腹の上の猫たち

今日は世界猫の日だそうです。毎日が猫の日なので特に何もしませんが、身近なところから、猫さんのためになる行動をしようと思います。

昨年はふみおが床下に潜って心配しましたが、今朝は蟻が何匹も部屋にいてビックリしました。。。

膝に乗るたまき

一昨日の夜、ベッドの上でiPadを広げて作業していたら、たまきが膝の上に乗ってきました。
慌ててiPadをカバーからひっぺがし、写真を撮りました。

膝の上のたまき

私は、iPad Proでブログを更新しています。

iPad

カバーとキーボードを兼ねている「iPad Pro Smart Keyboard」は、三角に折り曲げてスタンドにもなります。重いのがネックなんですが、キーボードがあると便利で、愛用しています。

iPadカバー

私は冷えとり靴下を重ねばきしているので、足は一年中もこもこです。上半身はノースリーブのワンピースを着ています。左下に見える黒いのは、ふみおです。

膝の上のたまき

ふみおがお腹に

ふみおは「クールアルミジェルマット」の上に乗っていました。
これ、私が使っても冷たいんですよ♪電気もいらないしスグレモノです。布を買って縫ってもらったカバーを使っています。

ベッドの上のふみお

私は顔だけ起こして写真を撮りました。

たまきとふみお

そして、ふみおも私のお腹に乗ってきました。

お腹の上のふみおとたまき

たまきもベッドに前足をつくという、変な体勢になっています。

お腹の上のふみおとたまき

あくびする黒猫

最終的にはたまきが枕に移動したので、あぐらをかいてふみおを乗せました。

ふみお

眠そうな目をしています。

眠そうなふみお

あくびするふみお。

あくびするふみお

寝るときはいつも一緒です(ΦωΦ)♪

レクタングル大

関連記事

シーリングライト取付を見るふみお

「Avaros LEDシーリングライト」の取付をキャットタワーから見ていた猫

昨日はシーリングライトを買ってきました。 リビングのライトが暗くて動画を撮っても見づらいので、明る

記事を読む

かごの中のくま

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

ふみおとお年玉

初めてお年玉をもらった子猫

毎年、彼から猫たちにお年玉をもらっています。 今年もたまきとふみおに、いただきました。

記事を読む

たまき前足

眠くても前足に手を乗せられると、必ず乗せ返す猫

たまきは前足に手や指を置くと、必ず乗せ返します。 前にもブログを書いてYouTube動

記事を読む

テーブルの下のくま

テーブルの下がお気に入りの猫といろんなところで眠る猫

くまとたまきは季節によって、寝る場所を変えています。毎年、居場所が変わります。 お気に入りの場

記事を読む

バリバリボウルふみお

相変わらずときどき禿げる猫

夜一緒に寝るときのふみおは、腕枕で寝るときと、足の間で寝るときがあります。布団に入る前には必ず前足で

記事を読む

キャットウォークふみお

【月命日】脇の下がハゲた黒猫

ふみおの背中と右脇の毛がハゲました。 背中のハゲは毛が生えてきました 背中の毛は1ヶ月前にハ

記事を読む

布団乾燥機と猫

布団乾燥機でぬくぬくする猫たち

くまとたまきは布団乾燥機が好きです。 布団乾燥機を使い始めると、布団の上か中にもぐって寝ていま

記事を読む

フォトフレーム

「日本ペットシッターサービス文京店」からフォトフレームが届きました

先月利用したペットシッター「日本ペットシッターサービス文京店」から、フォトフレームが届きました。

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンチカンへ変身した木彫り猫

以前作った茶トラ白猫さんの木彫り猫を、マンチカンさんに修正しました。

茶トラ猫さんたち
茶トラ猫さん天国

前に見かけたことがあるサビ猫さんと茶トラ猫さんを見かけました。

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑