手作りごはんを2回以上に分けて食べる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫ごはん ネコに手づくりごはん, 黒猫
猫のエサを手作りするようになったきっかけの本「ネコに手づくりごはん」に、猫はチビチビ食べる動物だと書いてありました。

単独で狩りをする猫は、急いで食べる必要がないからだそうです。
ネコは一度にたくさん食べてしまうと消化しきれないので、ゲコ、ゲコ、ゲコ、ゲコ、ゲェ~と吐いてしまうことがあります。ネコはちょっと食べては食べるのを止め、またしばらくして食べにいって……をくり返します。
「ネコは少量を回数多く食べる生き物だ!」ということだけ覚えておいてください。「ネコに手づくりごはん」95ページより
ふみおは手作りごはんを2回以上に分けて食べます。最初に与えたエサを全部食べることもあるし、残すときもあります。

しばらくしてから、またエサが欲しいと鳴くので、食べ残したエサか、新しいエサをあげます。
たまきは割といつもお腹が空いているようで、何度もエサを食べたがります。エサを食べるキャリーケースに入って、エサがもらえるのを待ちます。

ふみおにエサを与えるときは、たまきに食べられないように気をつけています。

たまきはふみおが食べ終えたお皿のチェックを欠かしません。

ふみおはたまきほどエサに執着しない猫で、食べ過ぎるということがありません。お腹を壊すこともありません。

ついつい食べ過ぎて、ときどきお腹を壊す私やたまきにはあり得ないことなので、素晴らしいと思います。
ふみおは活動量も多いので、体型もスリムです。毛並みも良く、冬毛の今はふかふかしています(ΦωΦ)♪

レクタングル大
関連記事
-
-
プレミアムキャットフード専門店tamaの「ドライドミンチミート ホース」を手作りごはんにトッピング
猫のエサを手作りしています。 くまがいなくなって、たまきだけになっても、前と同じ分量で作っています
-
-
イギリス最高級のグレインフリー(穀物不使用)キャットフード「カナガン」
くまとたまきのエサは手作りしています。 エサは鶏肉をメインに、魚や野菜、納豆などを少し混ぜています
-
-
プレミアムキャットフード専門店「tama」のフードをチェックする猫
昨日はふみおの誕生日だったので、バースデープレートでお祝いしました。 キャットフードは
-
-
楽天から送られてきた試供品の「シーザーパウチ蒸しささみ」
昨日帰宅すると、ポストに楽天市場からの封筒が入っていました。 表書きに、試供品の送付とあります。
-
-
猫の手作りごはんを始めたきっかけ
私は「ネコに手づくりごはん」という本を読んで、エサを手作りで与えるようになりました。 手作りの
-
-
手作りごはんを待つ猫たち
エサを手作りしているので、食べるまでに少し時間がかかります。 2匹の2食分を鍋にまとめて作っていま
-
-
7歳以上の猫のための総合栄養食「アニモンダ フォムファインステン シニアキャット」
今朝は手作りのエサが足りなかったので、ウェットフードをあげました。 プレミアムキャットフード専
-
-
2回目のうちの子記念日に「ねこぴゅーれ」をあげました
ふみおがうちに来て、2年が経ちます。誕生日はわからないので、3ヶ月前の4/10に決めて、お祝いをして
-
-
談合坂サービスエリアで見つけた「ねこ様用」
昨夜はふみおと一緒にベッドで寝ました。ふみおは足の間に入って寝たり、ベッドの真ん中で長々と寝そべった






名前:くみん
名前:ふみお