*

サバ缶に頭を突っ込んで首回りが魚臭くなった猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫ごはん ,

毎日、朝晩2回半身浴をしています
冬はくまとたまきも一緒にお風呂で過ごします。

くまはお風呂でお湯を飲むのが好きで、最近は洗面器からも飲みます。たまきも飲みます。

くまとたまきと洗面器

お湯を飲んだあとは、あったかいフタの上で寝ています。
たまきは、私の腕の間に入ってきて、腕にあごを乗せてくるので、ちょっと重いです(^_^;)

あごのせ

のどが濡れたように

ふと見ると、たまきの首回りの毛が、濡れたようになっていました。

首の毛が魚臭いたまき

どうしたんだろう?と思って触ってみると、細かい毛束がたくさん出来ています。

首の毛が魚臭いたまき

首の辺りは、猫が自分でなめようと思えば、なめられる場所です。
濡らした手で触って、なめるようにうながしてみると、たまきが少しなめましたが、大して変わりませんでした。

たまきの首の毛

たまきはまったく気にする様子はありません。

たまきの首の毛

におってみると、魚臭いです(・_・;)

さば水煮缶が原因?

この日のエサは、「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」でした。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

大地宅配で注文しました。西日本で水揚げされたサバが使われています。

さば水煮缶

たまきは、空になった缶詰に頭を突っ込んで、なめていました。
そのせいで、喉の当たりまで汚れたんでしょうか・・・?

お皿に入れたところ

たまきの首の毛を洗ってもいいんですが、そのうち臭くなくなるかなと思って、放置しています。

こたつの中のたまき

エサの材料も大地宅配で買っています。


レクタングル大

関連記事

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶は別腹⁈

基本的に猫のエサは手作りで、大地を守る会で買った鶏の胸肉をメインに魚や野菜を混ぜて作っています。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

低アレルギー・オーガニックのドライフード「アーガイルディッシュ ワトルキャット」

たまきの誕生日プレゼントで、ドライフード3種類とウェットフードを彼に買ってもらいました。

記事を読む

キットキャット ゴートミルク チキン

「キットキャット ゴートミルク チキン アソートセット」もペロ食い♪

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」でフードを買ってもらいました。

記事を読む

エサを待つたまきとふみお

手作りごはんのおかわりを待つ猫たち

猫のエサは手作りしています。猫さんは少しずつ複数回に分けてエサを食べる動物だそうですが、ふみおはエサ

記事を読む

お皿に入れたところ

「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶【レビュー】

くまたまは早起きで、私が起きる前から起きていることもあります。 エサを用意する間は、台所のカウンタ

記事を読む

お皿をなめるたまき

毎食後の食べ残しパトロールを欠かさない猫

くまとたまきは私が手作りしたエサを食べています。 たまきはエサを食べるのがくまよりも早いです。

記事を読む

歩き回るたまき

エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。 >>>これまでの記事はコチ

記事を読む

現場の三毛猫さん

工事現場を歩く三毛猫さん

彼が工事現場で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 可愛い顔で歩き去る猫さん 残念ながら

記事を読む

えさを食べるたまき

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」の中でエサを食べる猫

今住んでいる部屋はメゾネットです。たまきは、1階のリビングでエサを食べています。 手作りのフー

記事を読む

エサを待つたまきとふみお

手作りごはんを待つ猫たち

エサを手作りしているので、食べるまでに少し時間がかかります。 2匹の2食分を鍋にまとめて作っていま

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑