*

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」の体が大きい茶トラ猫さんたち

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」には、茶トラ猫さんが何匹かいて、見分けがつきません。 最

続きを見る

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」の新しい猫さんたち

保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」に行った時、猫じゃらしで遊んでくれたミトンくんや、まくらくんにそっくりないくら

続きを見る

保護猫カフェ「funnyCat」のそっくりな猫さんがさらに増えていました

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」にいるふとんくんとまくらくん兄弟は、柄がそっくりです。 しっぽが短いのがまく

続きを見る

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」のキジトラ白猫さんたちと遊びました

土曜日の午前中に歯医者に行ったあと、狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」に行きました。12時オープンから間もないせいか、貸し切

続きを見る

【入間市】工業団地の三毛猫さん

2017/01/29 | 街猫 ,

彼が仕事中に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 車の中から撮影 彼の地元の埼玉県入間市にある工業団地で見かけたそうで

続きを見る

いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん

2017/01/28 | 街猫

近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをしているのかと思ったら、右足を前に

続きを見る

大人になるとわかりにくい猫の「おへそ」

日曜日に見に行った「ねこの○○展(ねこのまるまる展)」では、猫のパーツごとに写真が展示されていました。 猫のおへそは

続きを見る

歩くキジトラ白猫さんの木彫りを作りました

バンナイリョウジさんの個展で買った木彫り猫を参考にして、木彫り猫を作りました。 もっと前に、色塗りまでやっていたので

続きを見る

猫に歯石があっても諦めずに口内ケアをやっています

昨年のことですが、くまを診てもらっている須崎動物病院の須崎先生のメルマガに、「10年以上も口内ケアをしたことが無く、歯石がビッチリ

続きを見る

木彫り猫の下地材に「JO SONJA(ジョーソニア) オールパーパスシーラー」を買いました

木彫り猫を作る時は、アクリル絵の具を使って着色しています。 バンナイリョウジさんのワークショップに参加した時に、着色する前に

続きを見る

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を2段ベッドにしました

ブライワックスでこげ茶色にペイントしたイケアの猫ベッドを、2段ベッドにしました。 一文字の金具で固定 今回はほとん

続きを見る

3331Arts Chiyodaで猫写真展「ねこの○○展(ねこのまるまる展)」を見ました

3331Arts Chiyodaで開催中の有名猫雑誌の写真展「ねこの〇〇展(ねこのまるまる展)」を見に行きました。 旧練成中

続きを見る

2台目のIKEA「DUKTIG 人形用ベッド」をBRIWAXでペイントしました

イケアのままごと用のベッドが猫にぴったりだと知って、昨年買いました。 たまきだけでなく、くまも寝ることがあり、もうひとつ買って2

続きを見る

猫の動画撮影にも使えるSLIKの3段三脚「GX 6300」を彼が買いました

年末に、「RCコンパクトドローンwithカメラ」を買ってくまとたまきを空撮しようとうちに持ち込み、木彫り猫を倒した彼ですが、三脚も

続きを見る

須崎動物病院の臨界水の容器が変わっていました

くまの体のために、須崎動物病院の臨界水を使って、除菌や吸入をしています。 須崎動物病院は、薬を使わず、食事や口内ケア

続きを見る

世田谷区中町のキジトラ猫さん

2017/01/18 | 街猫 ,

彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。 車の下に逃げ込んだ猫さん キジトラ猫さんは、彼が近づいた

続きを見る

くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。 たまきはちゃっかりしているので、容赦なく

続きを見る

食いつきが良い!釣り竿タイプの猫じゃらし「クレイジーゾーン」を買いました

お正月に猫にもらったお年玉で、猫じゃらしを買いました。 丈夫で壊れにくい猫じゃらし 「クレイジーゾーン」は、2つの異なるフェザ

続きを見る

マイキーやミンミなど猫のイラストが可愛い「リサ・ラーソン 100枚レターブック」を買いました

スウェーデンの人気陶芸家リサ・ラーソンさんのスリッパや、豆皿を使っています。 デザインと紙質が違う紙を100枚収録 先日、

続きを見る

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で背中をくっつけ合って眠る猫

この冬一番の寒気ということで、今日は猫冷えでしたね(・_・;) リビングで寝ているくまとたまきのために、石油ファンヒーターを

続きを見る

【巣鴨】染井霊園のキジトラ白猫さんたち

2017/01/13 | 街猫 ,

巣鴨の染井霊園で仲良く寝ていたキジトラ白猫さんや、黒白猫さんを見かけましたが、その後も、キジトラ白猫さんを見かけました。

続きを見る

「RCコンパクトドローンwithカメラ」で猫を空撮したかった彼氏

彼はガジェット好きです。 以前も、猫のおもちゃとしてミニラジレーサーを持ち込みましたが、今回は、ドローンカメラを買って持ってきて

続きを見る

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座に足を置いて眠る猫

くまが変わった座り方をしていました。 後ろ足を広げた体勢のくま 「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座

続きを見る

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

2017/01/10 | 街猫 ,

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹いると、続けて見つかることが多い

続きを見る

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

2017/01/09 | 街猫 ,

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほどの場所です。 >>>以前

続きを見る

「GLOW」2017年1月号の付録の「リサ・ラーソン」の豆皿&箸置き2客セットをもらいました

彼の妹さんが買った雑誌の付録をいただきました。 ライオンとハリネズミの陶器の小皿 「GLOW(グロー)」2017年1月号の付録

続きを見る

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に眠る猫たち

掃除をしているときに、くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこしながら寝ていました。 そのあと、ふと見る

続きを見る

マキタの糸ノコ盤のすべり止めに「薄型スベリ止ネット」を買いました

マキタの糸ノコ盤「MSJ401」でヒノキをカットして木彫り猫を作っています。 木を切るときの振動で、糸ノコ盤本体が移

続きを見る

「東池袋中央公園」の黒白猫さん

2017/01/05 | 街猫 ,

前にも行った池袋の「東池袋中央公園」に行きました。 公園の入り口付近には、人に慣れている猫さんが、寝そべった人のお腹や座る人

続きを見る

雑司が谷の猫さん

2017/01/04 | 街猫 ,

1/2に岩合光昭さんの写真展を見たあと、歩いて雑司が谷へ行きました。 都電が走るこの辺りは、池袋の高いビル群と対照的な住宅街

続きを見る

写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」を西武池袋本店で見ました

2017/01/03 | 猫芸術

年末年始は各地で岩合光昭さんの写真展が行われていましたが、チケットをもらったので、彼とふたりで西武池袋本店の写真展「岩合光昭の世界

続きを見る

今年も猫にお年玉をもらいました

年末は猫と水いらずで過ごし、くまとたまきと一緒に半身浴をしました。 くまはお湯を飲み終わると先に風呂場から出ていくのですが、大晦

続きを見る

入間川サイクリングロードの白黒猫さんと茶トラ猫さん

2017/01/01 | 街猫 ,

あけましておめでとうございます(ΦωΦ)♪ 今年もよろしくお願いいたします。 彼が年末に、ロードバイクで彩湖まで行ったそう

続きを見る

オッドアイの招き猫を木彫りで作りました

2016/12/31 | 猫芸術 ,

以前の職場の同僚が家を買い、引越をしたので、お祝いに招き猫を作りました。 くまたまと木彫り猫 東急ハンズで買ったヒノキの端材を

続きを見る

茶道具 青峰堂の和菓子「猫のねりきり」は可愛くておいしいです(ΦωΦ)

毎月22日に発売される「茶道具 青峰堂」の猫型の和菓子が気になっていたので、12/22に注文しました。 毎月、猫の柄と味が変わる

続きを見る

「OLYMPUS ミラーレス一眼 マクロコンバーター MCON-P02」で猫を接写

2016/12/29 | くまたま ,

ブログの写真は、OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)を使って撮っています。 誕生日プレゼントで買ってもらいました

続きを見る

「MOE」の読者プレゼントでヒグチユウコさんのポストカードが当たりました

ヒグチユウコさんのオリジナルグッズが当たり、ポストカードが送られてきました。 MOE11月号で応募 白泉社から荷物が届くと

続きを見る

頭が落ちても気にせずひなたぼっこをする猫

たまきがカリモク60のKチェアでひなたぼっこをしていました。 ずり落ちながら日差しを浴びるたまき 頭が落っこちてい

続きを見る

お風呂で手のひらからお湯を飲む猫

くまは風呂場でお湯を飲むのが好きです。 お風呂のお湯を貯めているときに、蛇口から直接水を飲んでいます。 私は冷えと

続きを見る

原宿の「小さな魔女の家」で猫に蛸が乗った相良人形を見ました

表参道ヒルズに用事があり、原宿に行ってきました。 用事が済んだあと、猫グッズのお店「小さな魔女の家」に行きました。

続きを見る

プレゼントにもぴったりな「PETSROCK(ペッツロック)」のチョコレート

新宿に映画を見に行きました。 映画館が入っているマルイ新宿アネックスの1Fに「PETSROCK(ペッツロック)」のショップがあり

続きを見る

サイクリングロードで見かけた三毛猫さん

2016/12/23 | 街猫

深大寺に行った帰りにサイクリングロードで5匹の猫さんの写真を撮ることができました。行きに1匹、帰りに4匹です。 行きは黒白猫

続きを見る

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

2016/12/22 | 街猫 ,

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、黒白猫さんを発見しました。

続きを見る

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

2016/12/21 | 街猫

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんがいました。 カフェの

続きを見る

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

2016/12/20 | 街猫

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白猫さんを見かけました。

続きを見る

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

2016/12/19 | 街猫

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、ほとんどがサイクリングロードを

続きを見る

冷蔵庫の上の猫

たまきが冷蔵庫の上に乗っていました。 猫は高いところが好きですよね♪ くまを見下ろすたまき オーブンレンジが故障

続きを見る

ニャンコとアニマロのラテアートが可愛い「ヒグチユウコさんクリスマスラテ」を飲みました

ヒグチユウコさんのクリスマスフェアが行われている三省堂書店池袋本店で、「ヒグチユウコさんクリスマスラテ」を飲みました。 神保

続きを見る

彼が見かけた黒猫さんと白猫さんと茶トラ白猫さん

2016/12/16 | 街猫

今回も、彼が外で見かけた猫さんの写真を提供してくれました。 仕事中に見かけた猫さんたち 仕事で行った阿佐ヶ谷で、黒猫さんを

続きを見る

カリモク60のKチェアからテレビ台へ、ひなたを求めて移動する猫

たまきは、ひなたぼっこをするとき、一番日が当たる場所を求めて移動します。 一番日が当たる場所へ 朝は壁際に置いたKチェアの

続きを見る

メイズバスケットで寝るたまき
メイズバスケットの中で一人遊びする猫

リビングに置いたかごの中で、たまきが寝ていました。 この

カシャカシャびょんびょん
ペッツルートの猫用おもちゃ「カシャカシャびょんびょん」を買いました

保護猫カフェ「funnyCat」で遊んだおもちゃが良さそうだったので、

キジトラ猫さん
目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんで

夏目漱石旧居跡の猫さん
【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。

猫草を枕にするたまき
無印良品の「猫草栽培セット」を枕にして眠る猫

たまきは今の部屋に引っ越してきてから、1階の出窓が気に入っています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑