*

【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗装した棚板を取り付けて、キャットウォークを作りました。

続きを見る

安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけました。 ギャラリーマルヒで行われている「路地裏動物園」で

続きを見る

「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越しを機に処分しました。 >>>たまきが以前、ゴミ箱から出

続きを見る

本を枕にして、お風呂のフタの上で寝る猫

引っ越してうれしいのは、お風呂のお湯が自動でたまることです。 前の部屋は、蛇口からお湯と水を出して、自分でお湯をためていたの

続きを見る

新大久保の車の上の白黒猫さん

2017/10/12 | 街猫 ,

彼が仕事で出かけた先で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 香箱を組む猫さん 白黒猫さんが、車の上で香箱座りをしていま

続きを見る

【文京区】白山神社の仲が良い黒猫さんたち

2017/10/11 | 街猫 ,

白山の地名の由来となった文京区の白山神社には、猫さんがいます。 知らずに訪れて、たくさん猫さんがいるので歓喜しました。 カ

続きを見る

【DIY】キャットウォークにBRIWAXで塗装した棚板を取り付けました

部屋の窓際に、DIYでキャットウォークの柱を立てました。 引っ越す前の部屋で使っていたキャットウォークの材料で作りま

続きを見る

「LABRICO(ラブリコ)DIY収納パーツ 2×4アジャスター」でキャットウォークの柱を立てました

前に住んでいた部屋では、ディアウォールを使って、テレビ台の周りに柱をたて、キャットウォークを作っていました。 今の部屋は天井

続きを見る

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

2017/10/08 | 街猫 ,

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。 耳がカットされたサクラ猫さん

続きを見る

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で日差しを満喫する猫

黒猫のくまは暑がりだったので、夏はあまりひなたぼっこをしませんでしたが、茶トラ白猫のたまきは暑くても平気でひなたぼっこをします。

続きを見る

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」の中でエサを食べる猫

今住んでいる部屋はメゾネットです。たまきは、1階のリビングでエサを食べています。 手作りのフード 猫のエサは手作りしていま

続きを見る

【文京区】「白山神社」の猫さんたち

2017/10/04 | 街猫 ,

夕方、近所の神社に行きました。前に初めて行った時に、猫さんがたくさんいてびっくりしたところです。 前に行った時は、室

続きを見る

やめて欲しい猫の癖~うれしいけど痛いんです~

毎日、たまきと一緒にお風呂に入っています。 半身浴をする間、たまきは風呂のフタの上で寝ています。 私は本を読む

続きを見る

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で久しぶりに眠る猫

たまきはひなたぼっこが好きで、窓の外を見るのも好きです。 南側の1階の出窓でよく寝ています。 2階の窓際に設置 1階の窓はすべ

続きを見る

引っ越しても変わらず「メイズ製ペット用ベッド」であごのせをする猫

エサ台の横に置いた「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」は、爪を研いだり、眠ったりと愛用しています。

続きを見る

【月命日】ペットロスの真っ最中です

2017/09/28 | くまたま

くまがいなくなって1ヶ月が経ちました。 手元供養しています くまの骨壺は手元に置いていますが、お花を飾るようになりました。

続きを見る

逃げるサビ猫さんと人懐こいキジトラ白猫さん

2017/09/27 | 街猫

駅の近くの駐輪場で、車の上に猫さんがいるのを見つけました。しかし近づくと、逃げて行きました。 警戒心が強いサビ猫さん その

続きを見る

【日本橋】等間隔で並んでいたキジトラ猫さんたち

日本橋のビルの間にいたキジトラ猫さんたちは、鴨川の恋人たちのように、等間隔で並んでいました。 (京都に住んでいたとき、私と彼も加

続きを見る

日本橋の三毛猫さん

2017/09/25 | 街猫 ,

キジトラ猫さんたちがいた通りに、三毛猫さんがいました。 からだが小さいです。 毛並みがふわふわしていて

続きを見る

日本橋のキジトラ猫さんたち

日本橋を歩いていると、ビルの間の細い通りにキジトラ猫さんがいました。 耳がカットされたサクラ猫さんです。

続きを見る

メイズバスケットの中で一人遊びする猫

リビングに置いたかごの中で、たまきが寝ていました。 このメイズバスケットは、彼が京都で一人暮らししていたときに使って

続きを見る

ペッツルートの猫用おもちゃ「カシャカシャびょんびょん」を買いました

保護猫カフェ「funnyCat」で遊んだおもちゃが良さそうだったので、Amazonで買ってみました。 弾力のあるスチ

続きを見る

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

2017/09/14 | 街猫 ,

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんです。耳がカットされています。 雨の日は、階段の

続きを見る

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した家 東京メトロ千代田線「千駄

続きを見る

無印良品の「猫草栽培セット」を枕にして眠る猫

2017/09/11 | くまたま, たまき

たまきは今の部屋に引っ越してきてから、1階の出窓が気に入っています。 南側で日当たりがよく、車が通らない狭い道に面しているので、

続きを見る

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。 彼がカリモク60のKチェア

続きを見る

「3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ」を枕にして寝る猫

たまきは出窓がお気に入りです。 たまきは寒がりで暑いのは平気なので、気温が高い夏でもひなたぼっこをします。

続きを見る

カリモク60のローテーブルに顔を乗せる猫

引っ越しをしてもうすぐ1ヶ月になります。 初日に彼から、引っ越しても家具が同じなので、「違和感がないね」と言われました。 くま

続きを見る

くまの初七日に思うこと

昨日はくまの初七日でした。 世田谷のキャットPaPaで火葬をしてもらい、手元供養しています。 悲しみのあとには寂しさがやっ

続きを見る

慎重に階段を下りてくる猫【動画】

お盆休みに引っ越した今の部屋はメゾネットで、1階にリビング、2階に寝室があります。 階段がある部屋に住むのは実家以来で、数十

続きを見る

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。 私はその間、ネットで調べて、お

続きを見る

くまの旅立ち

8/28に、くまが永遠の眠りにつきました。 21年の猫生でした。 前日まで元気 その日の朝はエサを欲しがらず、出

続きを見る

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていたネコリパブリック東京御茶ノ水店の猫さん

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガのあと、隣の4畳の和室にある飲み物をいただきました。 グレーの毛並

続きを見る

ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」でリラックスしていた猫さんたち

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのヨガレッスン「ネコヨガ(NECOYOGA)」に参加しました。 今回で3回目

続きを見る

2本足で立ってドライフードを漁っていた「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さん

2017/08/27 | 猫カフェ

ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に参加しました。 今回のテーマは「冷房で冷え固まった

続きを見る

ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に3度目の参加

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガ(NECOYOGA)に参加しました。 ネコヨガに参加するのは、3月、6

続きを見る

『月刊猫とも新聞』2017年9月号の特集は「猫っ毛」です

2017/08/25 | 猫情報 ,

たまきはブラッシングが大嫌いなので、年中抜け毛がすごいです。 私とたまきは性格がそっくりだと自他共に認めていますが、抜け毛が

続きを見る

プレミアムキャットフード専門店tamaの「2種のマグロのジュレ」を与えました

仔猫時代にいろんな食べものを食べさせるといいと読んだことがありますが、くまとたまきはドライフードを与えていたため、そんなにいろんな

続きを見る

【文京区】近所のキジトラ白猫さん

2017/08/23 | 街猫 ,

近所を歩いているとお寺が多いのですが、お寺や墓地と猫さんは親和性が高いですよね。先日も、お寺の駐車場で猫さんを見かけました。

続きを見る

プレミアムキャットフード専門店tamaの「チキンとレバーのジュレチーズ添え」を与えました

くまの誕生日プレゼントとして「tama」で買ったフードのうち、「tama DELICATESSEN チキンとレバーのジュレチーズ添

続きを見る

出窓で寝る猫

引っ越した今の部屋には、南側に出窓があります。 出窓がある部屋に住むのは初めてです。 お気に入りの場所 たまきは出窓で寝

続きを見る

プレミアムキャットフード専門店「tama」のフードを猫の誕生日にプレゼント

くまは京都出身です。目が開いていない状態で、私が住んでいたマンションの駐輪場で鳴いていました。 鳴き声が聞こえて、母猫が戻っ

続きを見る

【文京区】お寺の駐車場にいた猫さんたち

2017/08/19 | 街猫 , ,

文京区の図書館まで歩いて向かっていたら、お寺の駐車場で猫さんを見かけました。 三毛猫さんが歩いていました。 近

続きを見る

引っ越してから初めて、猫と一緒に半身浴をしました

冷えとりをしている私は、朝晩半身浴をしています。 昨日は引っ越してから、初めてくまとたまきと一緒にお風呂に入りました。

続きを見る

「黒猫感謝の日」があることを初めて知りました

前にテレビでヨーロッパの黒猫の歴史についての番組を見たことがあります。 魔女の手先として虐げられた黒猫さんたちのことや、シェ

続きを見る

キジトラ猫さんが可愛い♪東いづみさんの「子供とペットとスッキリ暮らす掃除術」

キレイ好きですが、掃除が下手です。 お皿洗いが苦手で、洗い残しが多いので食洗機を愛用していますが、掃除は手作業でやっています。

続きを見る

ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」ですが、買った当初は

続きを見る

【文京区】猫好きにはたまらない「白山神社」の黒猫さんたち

所沢では近所のキジトラ白猫さんに癒されていました。 引っ越したあと、近所の神社に行ってみたら、なんと!猫さんがいました。

続きを見る

猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。 引っ越す前に、近所の仲良し猫さんに別れを告げました。 風呂場で待機

続きを見る

須崎動物病院のグルコサミン&コンドロイチンのサプリメント「ボスグルコン」を買いました

くまの足腰が気になるので、グルコサミンとコンドロイチンが使われている須崎動物病院のサプリメント「ボスグルコン」(100gで税込6,

続きを見る

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。

キジトラ白猫さん
【若松区】物怖じしないキジトラ白猫さん

地元の市場で、前に帰省したときに会ったキジトラ白猫さんを見かけました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑