まだまだペットシッターさんに慣れない猫
留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。
鍵の受け渡しのとき、たまきは出迎えて、なでなでしてもらっていました。前より若く見えると言われました(ΦωΦ)♪ふみおは2階に逃げていきました。
父の葬儀のため水曜の夜から今日(土曜日)の夕方まで留守にしました。シッターさんには木金土の計5回お願いしました。
以前お願いした「Pet Hot(ペットホット)」です。
40分のショートコースで、2,500円です。
前回と同じ男性に、エサやりとトイレ掃除、除菌のスプレーをお願いしました。毎回メールで報告があります。
たまきは食欲旺盛で、手作りごはんを食べましたが、ふみおは逃げてしまって、エサを食べなかったそうです。
ふみおのエサはたまきが食べてしまわないように、洗濯機の下に置いてもらいました。エサは置いたままにしてもらいました。空になっていたので、食べてはいたようです。
ふみおはシッターさんが来ると隠れてしまったそうで、シッターさんが送ってくれた唯一の写真が、ソファの下にいたふみおです。シッターさんが来たとき隠れていて、このあとすぐ2階に行ったそうです。あとの写真はすべてたまきでした。
今回の帰省は、猫たちのことを心配するヒマもなかったです。2匹が元気でいてくれて良かったですが、繊細なふみおには申し訳ないことをしました。何度かお世話をお願いしていますが、なかなか慣れないようです。。。
留守にしていたぶん、しっかりお世話しようと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
【月命日】子猫が落としても割れなかった「ホルムガード フローラベース」
今日は昨年夏に亡くなったくまの月命日です。 くまのお骨は、ふみおの後方に写っているキャットウォ
-
-
陶器の湯たんぽにあごのせする猫
いろんなものにあごを乗せて寝るたまきですが、湯たんぽにあごのせしていました。 寝る前に
-
-
彼の前に姿を見せない猫
今日彼が来た時、ふみおはキャットタワーのハンモックに入っていました。 彼を迎えに出た私
-
-
トライアル中の黒猫さんがうちの猫になりました
トライアル中の子猫は、正式にうちの猫になりました。 名前は、文生(ふみお)くんです。
-
-
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん
くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカーネーションにするとふみおがかじ
-
-
あくびした瞬間のブサイクな猫の顔
昨年の夏にくまが部屋として使っていたリビングの押し入れの天袋は、今でもたまきがときどき入っています。
-
-
布団に入るときに前足で引っかく猫
寒い夜はたまきとふみおを両脇に腕枕して寝ています。 たまきが私の左側、ふみおが右側のことが多い
-
-
「世界猫の日」とお腹の上の猫たち
今日は世界猫の日だそうです。毎日が猫の日なので特に何もしませんが、身近なところから、猫さんのためにな
-
-
前足を上に向けて座る猫
リビングの暖房は、石油ファンヒーターを使っています。 たまきは石油ファンヒーターの上に乗るのが好き
レクタングル大
- PREV
- キジトラ猫さん兄妹の頭をマッサージしました
- NEXT
- 塀の上でひなたぼっこする猫さんたち