暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
くまたま cat it マッサージセンター
たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています。

ブラシをかけると3秒で怒りだすので、自ら「cat it マッサージセンター」でグルーミングしてもらっています。

正反対な体質
くまは黒猫だし暑がりですが、たまきは寒がりです。
見た目は暑苦しいのですが、たまきは暑さに強いです。たまきと私は性格がそっくりだと彼に言われますが、寒がりで暑さに強いところも同じです。

眠るときも、わたしとたまきは寝室のベッドで一緒に寝ますが、まだエアコンをつけたことがありません。扇風機は使っています。
くまはリビングで寝るので、エアコンを付けています。

お風呂の猫
暑くなりましたが、2匹とも、お風呂にやってきます。
くまは蛇口から水を飲むのが好きなので、そのあとは出ていきますが、たまきはフタの上で寝ています。

くまとべったり
たまきは膝の上にも乗ってきます。
猫はみんな暑がりかというと、そうでもないんだなと思います。
テレビ台の下にいたくまの上にも乗っていました。

くまのしっぽを踏むのは、やめてほしいものです(^_^;)

レクタングル大
関連記事
-
-
気配を消すのが上手な猫
最近のふみおは、寝室の床に置いたバリバリボウルで寝ます。海老のけりぐるみと一緒に、です。
-
-
猫好きな猫っ毛の姉妹
今日が誕生日なので、昨日は彼(=パートナー)と今半本店のすき焼きを食べに行き、イナムラショウゾウのケ
-
-
お風呂のフタの上で手首にあごを乗せる猫
毎日、朝と夜の2回半身浴をしています。私がやっている冷えとり健康法での半身浴では、最低20分以上、3
-
-
いちばん最後まで寝ている猫
昨夜はたまきが湯たんぽふたつを使って、気持ちよさそうに寝ていました。私は1時間ほどあとから布団に入っ
-
-
夏休みの宿題のようにたまったブログ
湿度に弱いので、梅雨の時期は不調だと思っていましたが、夏も不調だと気付きました。 8月は全然ブログ
-
-
ブラッシングが大っ嫌いな猫の毛を集めてみました
猫毛フェルトで人形を作ってみたいなと思っています。 くまの抜け毛を集めて、たまきが遊ぶための毛玉ボ
-
-
足を上に向けてハンモックで寝る猫
キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出して寝ています。
-
-
スリッパの上で寝る猫
彼が遊びに来たときに使ったスリッパを玄関に置いたままにしておいたら、たまきが上に乗って寝ていました。
-
-
ロボット掃除機「ルーロ」に少し慣れてきた猫
掃除が苦手なので、昨年11月からロボット掃除機のルーロを使っています。音ひかえめモードでも、ふみおは






名前:くみん
名前:ふみお