冬至を「冬毛」に脳内変換しました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
マーマーなブックス アンド ソックスで買った「365日日めくりッ ラブ2019カレンダー」を使っています。
服部みれいさんの手書きで、毎日違う言葉が書かれています。
12/22は「冬至を堪能しよう」と書かれていました。
日めくりカレンダーはキッチンカウンターに置いているので、1日に何度も見ます。
冬至の日、2回目にカレンダーを見たとき、「冬毛を堪能しよう」と「冬至」を「冬毛」に見間違えました。
実際、乱視が入っていて視力は良くないですが、いつも猫のことばかり考えているので、勝手に脳内変換してもおかしくない私です。もふもふの冬毛、顔を埋めたら気持ちいいよなぁとしばし妄想にふけりました。
うちのたまきはブラッシングが大嫌いなので、年中もふもふです。
猫のことしか考えていないことは、私の彼にはバレています。
友達がいないし、人と話すより、たまきとふみおや外猫さんに話しかける方が多いです。
くまを亡くしたあと、くまの気持ちを知るためにアニマルコミュニケーションをお願いしたことがありますが、私も猫さんの気持ちがわかるようになりたいので、来年はそういう勉強をしたいと思っています。
多分スピリチュアル系だと思うんですけど(違ってたらすみません)、彼に話したら「いいんじゃない?ついていくかは分からないけど」と言われました。
レクタングル大
関連記事
-
-
木彫りで肩こりが解消
血行が悪いので、小学生の頃から肩がこっていました。 仕事でもプライベートでも目を酷使しているせ
-
-
常に猫を優先する考え方
椅子に座ろうとしたら、猫が座っている時は、他の椅子に座ります。 新聞を読もうとしたら猫
-
-
猫の体は美しい~「猫語のノート」より~
私は動物が好きですが、猫の体が一番美しいと思っています。 しなやかだし、全身が毛でおおわれているの
-
-
猫の誕生日は毎年必ずお祝いしています
くまとたまきの誕生日には、毎年必ずお祝いをしています。 以前は、普通にケーキを買って、バースデープ
-
-
「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さんへの痴漢行為を反省
9/10〜9/29まで「第9回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜」が行われます。
-
-
猫のために布団を温める仕事
夜寝るとき、猫たちと一緒です。冬はみんなで温めあいながら寝ます。 たまきとふみおは、私がベッド
-
-
今年も猫にお年玉をもらいました
年末は猫と水いらずで過ごし、くまとたまきと一緒に半身浴をしました。 くまはお湯を飲み終わると先に風
-
-
外猫さんにも勝手に名前をつけて呼んでいます
前にも書きましたが、猫の名前の呼び方は定期的に変わります。 >>>これまでの記事はコチラ 猫の呼
-
-
1日だけ猫になれるとしたら
作家の村上春樹さんがDJを務めるラジオ番組「村上RADIO~冬の炉端で村上SONGS~」で、村上さん
-
-
子猫のオスとメスの見分け方
私は小さい時から家に猫がいたので、家で出産する猫もいました。 よく、子猫のオスとメスの違いがわ