*

おもちゃをくわえたキジトラ猫さんを木彫りで作りました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。

キジトラ猫さん木彫り猫

モデルはキジトラ猫のオスのなじゃうくんです。
野良猫だったため推定12〜17歳で今年3月に亡くなった猫さんです。

なじゃうくん

なじゃうくんについてのブログを教えていただき、参考にさせていただきましたが、なんと2回も車に轢かれたんだそうです。。。

なじゃうくんが病気になったのは辛かったと思いますが、大切にされて幸せだった様子が伝わってきました。読んで何度も涙しました。

>>> 猫紹介 なじゃう | nazyauの腎不全になっちゃったけど幸せでした。

なじゃうは元々、道路にひかれていた猫でした。
その後、緊急病院に行き、歯はかけてしまったものの元気に生活していました。
しかし、3年前に慢性腎不全を発症、その後は心臓肥大、猫免疫介在性貧血にもなり、先月他界してしまいました。

なじゃうくんは、小さいおもちゃのぬいぐるみが大好きで、いつもくわえていたそうです。

なじゃうくん

性格はとても甘えん坊で、寝るときもいつも腕枕で寝るような子でした。
いつもおもちゃをくわえて届けに来てくれるとてもやさしい子でした。

まぁるい目が可愛くて、優しそうな猫さんです。

なじゃうくん

木彫り猫のポーズも、エジプト座りでおもちゃをくわえる形をご依頼されました。

キジトラ猫さん木彫り猫

口になにかをくわえる形を作るのは初めてです。

キジトラ猫さん木彫り猫右

材料はヒノキを使い、アクリル絵の具でお彫刻教室の塗り方で着色しました。
下地にいろんな色を使い、薄塗りで自然な仕上がりを目指してみました。
仕上げにトルエンフリーのBRIWAXを塗りました。

キジトラ猫さん木彫り猫後ろ

キジトラ猫さんの縞模様って難しいです。
作るたびに改善点が見つかるので、次に生かしていこうと思います。

キジトラ猫さん木彫り猫左

今回も大変お待たせしてしまったことを反省していますm(_ _)m

素敵な猫さんを作らせていただき、ありがとうございました。

レクタングル大

関連記事

香箱黒白猫さん木彫り猫

香箱座りのオスの黒白猫さんを木彫りで作りました

香箱座りの黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 材料はヒノキ、着色はアク

記事を読む

キジトラ白猫さんと木彫り猫

モデルのキジトラ白猫さんと木彫り猫の写真を撮りました

以前、仲良くしてもらっている外猫さんをモデルに、木彫り猫を作りました。 >>>アシメトリーな柄

記事を読む

JO SONJAオールパーパスシーラー

木彫り猫の下地材に「JO SONJA(ジョーソニア) オールパーパスシーラー」を買いました

木彫り猫を作る時は、アクリル絵の具を使って着色しています。 バンナイリョウジさんのワークショッ

記事を読む

切った指先

彫刻刀で指を切った時の密かな楽しみ

小さな木彫り猫作家のバンナイリョウジさんによると、刃物を使うから木彫りをやる人は少ないそうです。

記事を読む

木彫りカバお相撲さん

カバの力士を木彫りで作りました

カバのお相撲さんを木彫りで作りました。台座付きです。 前に作った白猫のお相撲さんは、白

記事を読む

輪ゴムをかけられたすずくん

輪ゴムかけにぴったりな木彫りの猫

以前作ったすずくんの木彫り猫は、彼の家に置いてあります。 入間市のフレンチ「ポティロン

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペルシャ猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた長毛猫さんの木彫りを作りました。 モデルは3歳のステラさんです。ペ

記事を読む

アニマルアートの冬

「アニマルアートの冬」が始まりました

今週末はイベント「アニマルアートの冬」に出展しています。会場には暖房が置いてありましたが、高架下のイ

記事を読む

キジトラ猫さん木彫り猫

美人のキジトラ猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた猫さんを3体作りました。耳までの高さが12cmと大きめサイズです。

記事を読む

グレー長毛猫さん

グレーの長毛猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいたグレーの長毛猫さんを木彫りで作りました。 アメリカ在住のJさんちの猫さんがモデ

記事を読む

レクタングル大

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑