*

おもちゃをくわえたキジトラ猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。

キジトラ猫さん木彫り猫

モデルはキジトラ猫のオスのなじゃうくんです。
野良猫だったため推定12〜17歳で今年3月に亡くなった猫さんです。

なじゃうくん

なじゃうくんについてのブログを教えていただき、参考にさせていただきましたが、なんと2回も車に轢かれたんだそうです。。。

なじゃうくんが病気になったのは辛かったと思いますが、大切にされて幸せだった様子が伝わってきました。読んで何度も涙しました。

>>> 猫紹介 なじゃう | nazyauの腎不全になっちゃったけど幸せでした。

なじゃうは元々、道路にひかれていた猫でした。
その後、緊急病院に行き、歯はかけてしまったものの元気に生活していました。
しかし、3年前に慢性腎不全を発症、その後は心臓肥大、猫免疫介在性貧血にもなり、先月他界してしまいました。

なじゃうくんは、小さいおもちゃのぬいぐるみが大好きで、いつもくわえていたそうです。

なじゃうくん

性格はとても甘えん坊で、寝るときもいつも腕枕で寝るような子でした。
いつもおもちゃをくわえて届けに来てくれるとてもやさしい子でした。

まぁるい目が可愛くて、優しそうな猫さんです。

なじゃうくん

木彫り猫のポーズも、エジプト座りでおもちゃをくわえる形をご依頼されました。

キジトラ猫さん木彫り猫

口になにかをくわえる形を作るのは初めてです。

キジトラ猫さん木彫り猫右

材料はヒノキを使い、アクリル絵の具でお彫刻教室の塗り方で着色しました。
下地にいろんな色を使い、薄塗りで自然な仕上がりを目指してみました。
仕上げにトルエンフリーのBRIWAXを塗りました。

キジトラ猫さん木彫り猫後ろ

キジトラ猫さんの縞模様って難しいです。
作るたびに改善点が見つかるので、次に生かしていこうと思います。

キジトラ猫さん木彫り猫左

今回も大変お待たせしてしまったことを反省していますm(_ _)m

素敵な猫さんを作らせていただき、ありがとうございました。

レクタングル大

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彫刻教室で作っている木彫り猫が完成しました

彫刻教室でも小さなサイズの木彫り猫を作っています。 先日、着色が終わり、完成しました。4体を同時に

記事を読む

キジトラ猫さん木彫り猫2体

美しくてかっこいいキジトラ猫さんを2体作りました

オーダーをいただいた猫さんを木彫りで作りました。 同じ猫さんを違うポーズで2体というご依頼でした。

記事を読む

2018-02-03 10.45.04

木彫りで黒白猫さんと白黒猫さんを作りました

黒白猫さんと白黒猫さんの木彫りを作りました。 作ったあと、何猫さんにしようと迷って、Instagr

記事を読む

三毛猫さん正面

木彫りで三毛猫さんを作りました

バンナイリョウジさんの小さな木彫りの猫を見てから、いくつか木彫りの猫を作っています。 先日、三

記事を読む

オレンジシャムの木彫り猫

オレンジシャムの木彫り猫を作りました

見上げるポーズの木彫り猫を作りました。 何も考えずに作ったら、Instagramでフォ

記事を読む

木彫り猫ルージュちゃんとマロくん

アメリカに住む2匹の猫さんを木彫りで作りました

オーダー木彫り猫を2体作りました。ポーズはしっぽ巻き座りで正面向きでとのご依頼でした。

記事を読む

黒白猫さん木彫り

木彫りで黒白猫さんを作りました

ヒノキで黒白猫さんを作りました。 木彫り猫のモデル 柄のモデルは、Osamu Sak

記事を読む

黒白猫さん木彫り猫

見上げる黒白猫さんを木彫りで作りました

見上げる黒白猫さんを木彫りで作りました。 モデルはいません。パーマンやバッドマンみたいに目元まで黒

記事を読む

茶トラ猫さんマグネット

タレ目の茶トラ猫さんのマグネットを木彫りで作りました

茶トラ猫さんのマグネットを作りました。 以前、浦和で見かけたこの猫さんがモデルです。

記事を読む

サビ猫さん木彫り猫

サビ猫さんを木彫りで作りました

座っているサビ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 シナをアクリル絵の具で着

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

毛布の中のふみお
毛布にくるまれて眠る猫

ふみおは朝早くから活動しているからか、昼間はずっと寝ています。

長毛黒猫木彫り猫
香箱座りの長毛猫さんを木彫りで作りました

前足を前に出した香箱座りの長毛猫さんを木彫りで作りました。茶色(という

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑