キジトラと茶トラ兄弟の木彫り猫のご感想
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
茶トラ猫さんとキジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。

現在は募集を終了した木彫り猫のモニターさん募集にご応募いただきました。
茶トラ猫のナナくんとキジトラ猫のテオくんは、兄弟です。
悲しいことに、テオくんは生後4カ月のときにFIPという病気で亡くなったそうです。

私は今回のご依頼で、初めてFIPのことを知りました。
FIPについては、飼い主のかよこさんのブログFIP完治の為に調べた情報記録やInstagramをご覧ください。
亡くなった猫さんを作るのは、うちのくまに続いて2体目です。作っているときは、あまり考えないようにしています。
くまの写真を見るとまだ泣けるし、かよこさんのインスタグラムでテオくんの写真を見ると泣いてしまうので。実際何度も涙が出ました。
ナナくんは明日で2歳になりますが、生後3〜4ヶ月の頃のお写真をいただき、2匹とも同じ大きさに作りました。

子猫の木彫りは初めて作ったので、バランスがうまくとれなくて難しかったのですが、良い経験となりました。

木彫り猫が届いたことを、かよこさんがメールで知らせてくれました。
いつも木彫り猫の裏には肉球を描いて、一応私のサインと猫さんのお名前を書いています。
先ほど受け取りました。胸がドキドキしました。
とても細部までこまかく、あたたかく、胸が熱くなりました。
名前まで書いていただきうれしいです。
木彫り猫のモデルさんを募集して良かったなと思うのは、いろんなおうちの猫さんの写真が見られることです。どの猫さんも可愛くて、うれしくなっちゃいます。
ナナくんとテオくんの写真で、素敵だと思ったのが、洗面所にいる写真です。

モデルの猫さんの性格やエピソードなどをお聞きしています。ナナくんは好奇心いっぱいの甘えん坊、テオくんは穏やかで賢い子だそうです。
ナナのやんちゃな様子とテオのおっとりした感じがそのままで、胸がいっぱいです。
病気が深刻になるまで、生まれたときからずっと一緒で、仲良しだったのが蘇ります。
その猫さんの特徴をとらえて、可愛い木彫り猫を作りたいなといつも思っています。

飼い主のかよこさんが、インスタグラムで紹介してくれました。
かよこさんは、木彫り猫を飾る場所を前から決めていたそうです。2匹並んでダイニングの棚に飾られています。おしゃれですね♪
かよこさん、ありがとうございましたm(_ _)m
レクタングル大
関連記事
-
-
猫じゃらしを持つ黒猫さんを木彫りで作りました
二本足で立つ黒猫さんを木彫りで作りました。左手に持っているのは、猫じゃらしです。子猫時代のふみおがモ
-
-
クリーム色のスコティッシュフォールドを木彫りで作りました
クリーム色の猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 シナをアクリル絵の具で着色
-
-
たまきがモデルの茶トラ白猫を木彫りで作りました
たまきをモデルに二本足で立つ木彫り猫を作りました。 リアルなたまきもデフォルメしたたまきもいくつか
-
-
黒柴犬さんを木彫りで作りました
二本足で立ち、オーバーオールを着た柴犬さんを木彫りで作りました。 サイズは高さ10cm、幅4cm、
-
-
木彫り猫タミィと里親さんに会いに行きました
ショップカードに使っている木彫り猫のタミィは、先月「TIM & SAILOR」でお買い上げいただきま
-
-
MOMATコレクションで藤田嗣治さんの「猫」を見ました
今日はエサを食べたあと、ファンヒーターの前でたまきとふみおが珍しく並んでいました。 東
-
-
3匹の猫さんのマグネットを木彫りで作りました
以前、オーダーで木彫り猫を作った猫さんたちのマグネットを作りました。 依頼のときにいた
-
-
体育座りの猫さんを木彫りで作りました
体育座りというかペンギン座りの猫さんを木彫りで作りました。 このポーズは前にも作ったこ
-
-
バレリーナを目指す三毛猫さんを木彫りで作りました
黒いレオタードを着て、赤いシューズを履いている木彫り猫を作りました。頭にはティアラを付けています。
-
-
日本橋三越本店で岩合光昭写真展「ネコライオン」を見てきました
日本橋三越で2016/5/25(水)~6/6(月)まで開催されている岩合光昭さんの写真展「ネコライオ
レクタングル大
- PREV
- 緑に映える「白山神社」の黒猫さん
- NEXT
- キャットタワーのハンモックから顔を出す猫






名前:くみん
名前:ふみお