魚のけりぐるみを抱える黒猫を木彫りで作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
黒猫のふみおをモデルに、木彫り猫を作りました。2本足で立っています。
ふみおがよくやるイカ耳です。写真を撮るとたいてい耳が後ろに向いています。

2本足で立つ木彫り猫
彫刻教室でもらったクスノキを使っています。彫ると樟脳のにおいがします。鼻が慣れてしまって、ほとんど木の香りを感じないんですが、クスノキだけはたまに香りを感じます。
着色はアクリル絵具です。下地にいろんな色を使い、薄く塗り重ねています。

しっぽは作るのを忘れました。最初から準備しておかないとうまくいかないので、作りませんでした。
一応自立しちますが、若干、後ろ重心になってしまいました。3点で立つようにすれば安心して置けるので、しっぽを作るべきでした。次からは気をつけます。

脇に抱えているのは、魚のけりぐるみです。エビのけりぐるみにする予定でしたが、うまく作れなくて魚に変更しました。

彫刻教室の先生は二本足の動物をたくさん作っています。私も教室でカバやパンダ、たまきとふみおを作ったことがあります。体の形はもっと研究が必要です。色の塗り方も、もっと研究します。
回るふみおモデル
サンワダイレクトのターンテーブルに木彫り猫を乗せて、動画を撮りました。
ふみおをモデルに木彫り猫を作りました#黒猫 #木彫り猫 #くみん #woodcarving #woodencat #blackcat #kumineco pic.twitter.com/NiQC6qLR9t
— くまたま猫日記 (@kumatamadiary) June 23, 2021
ふみおと木彫り猫
ふみおは今日もキャットタワーで寝そべっていました。

肉球が見えるので、足の裏が手前に向いています。ということは、体をひねっている?!

眠そうなふみおと一緒に木彫り猫の写真を撮りました。抜け毛で白い棚板が黒っぽいですが、このあと掃除しました。

レクタングル大
関連記事
-
-
茶トラ猫さんを木彫りで作りました
上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 ヒノキをアクリル絵具
-
-
平野美術館「島田紘一呂木彫り展-散歩道で出会う生き物たち-」
浜松にある平野美術館へ行ってきました。6月1日(日)まで開催中の特別展「島田紘一呂木彫り展-散歩道で
-
-
「アニマルアートの夏withにゃんクリエイターズ®」が始まりました
可愛いにゃんこさんに癒やされました。人に慣れている猫さんです。 うちのふみおは私のことをなめないの
-
-
えんじの首輪のキジトラ白猫さんを作りました
オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。モデルはFさんちのマロンさんです。 マロンさ
-
-
胸元が白い黒猫さんを木彫りで作りました
黒猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 シナをアクリル絵の具で着色 シナを
-
-
「アニマルアートの冬」が始まりました
今週末はイベント「アニマルアートの冬」に出展しています。会場には暖房が置いてありましたが、高架下のイ
-
-
木彫り猫のモデルを募集します
木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さんの写真を募集したいと思います。
-
-
黒白猫さんと木彫り猫の写真を撮りました
昨日の夕方散歩に行ったとき、黒白猫さんを見かけたので、木彫り猫と一緒に写真を撮りました。
-
-
キジトラ猫さんの木彫りのご感想
先日、オーダーメイドの木彫り猫をお届けしてきました。歩いていける距離なので、散歩がてらお渡ししてきま
-
-
見上げる茶トラ猫さんを木彫りで作りました
首をかしげて見上げる木彫り猫を作りました。オスの茶トラ猫さんです。モデルはいません。 ひなたぼ







名前:くみん
名前:ふみお