魚のけりぐるみを抱える黒猫を木彫りで作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
黒猫のふみおをモデルに、木彫り猫を作りました。2本足で立っています。
ふみおがよくやるイカ耳です。写真を撮るとたいてい耳が後ろに向いています。

2本足で立つ木彫り猫
彫刻教室でもらったクスノキを使っています。彫ると樟脳のにおいがします。鼻が慣れてしまって、ほとんど木の香りを感じないんですが、クスノキだけはたまに香りを感じます。
着色はアクリル絵具です。下地にいろんな色を使い、薄く塗り重ねています。

しっぽは作るのを忘れました。最初から準備しておかないとうまくいかないので、作りませんでした。
一応自立しちますが、若干、後ろ重心になってしまいました。3点で立つようにすれば安心して置けるので、しっぽを作るべきでした。次からは気をつけます。

脇に抱えているのは、魚のけりぐるみです。エビのけりぐるみにする予定でしたが、うまく作れなくて魚に変更しました。

彫刻教室の先生は二本足の動物をたくさん作っています。私も教室でカバやパンダ、たまきとふみおを作ったことがあります。体の形はもっと研究が必要です。色の塗り方も、もっと研究します。
回るふみおモデル
サンワダイレクトのターンテーブルに木彫り猫を乗せて、動画を撮りました。
ふみおをモデルに木彫り猫を作りました#黒猫 #木彫り猫 #くみん #woodcarving #woodencat #blackcat #kumineco pic.twitter.com/NiQC6qLR9t
— くまたま猫日記 (@kumatamadiary) June 23, 2021
ふみおと木彫り猫
ふみおは今日もキャットタワーで寝そべっていました。

肉球が見えるので、足の裏が手前に向いています。ということは、体をひねっている?!

眠そうなふみおと一緒に木彫り猫の写真を撮りました。抜け毛で白い棚板が黒っぽいですが、このあと掃除しました。

レクタングル大
関連記事
-
-
保護猫カフェの長毛猫さんを木彫りで作りました
スコティッシュのこはだくんに続いて、サイベリアンのなめこくんの木彫り猫を作りました。 2匹は保
-
-
黒猫さんを木彫りで作りました
大きなサイズの木彫り猫を作りました。黒猫さんです。 材料はクスノキ、着色はアクリル絵の
-
-
入間市の工務店のキジトラ猫「名無しちゃん」と木彫り猫
入間市にある工務店で、エサをもらっているキジトラ猫さんがいます。 とても警戒心が強い猫
-
-
白黒猫さんを木彫りで作りました
白黒猫さんを木彫りで作りました。右側に首をかしげています。鼻に模様があり、しっぽが黒いです。 モデ
-
-
見上げる白黒猫さんを木彫りで作りました
見上げる白黒猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 頭と鼻の下、背中に模様があります。
-
-
ソマリとマンチカンの木彫り猫のご感想
ソマリのココアさんの木彫り猫をご依頼いただいたMさんから、写真を送っていただきました。以前ご購入いた
-
-
彼には迷惑な出血大サービス
先日作った茶トラ猫さんの木彫り猫とたまきの写真を撮ったとき、私は人指し指に絹を巻いていました。
-
-
バンナイリョウジさんの木彫りのねこを初めて買いました
バンナイリョウジさんの個展「小さな木彫りのねこ2」を見に赤坂のジャローナへ行ってきました。
-
-
稲妻のペイントをした白猫さんを木彫りで作りました
白猫さんの頭部を作りました。左右の目の色が違うオッドアイの猫さんです。稲妻のフェイスペイントをしたデ
-
-
木彫りでストレス解消
ストレス解消は木彫りです。 好きなことも木彫りです。ルンルンな楽しい状態でやっていると言うよりは、







名前:くみん
名前:ふみお