かーちゃんの心配をする猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
くまたま, ふみお, アニマルコミュニケーション 黒猫
ふみおが大きな声で鳴き続けることがあるのが気になって、1年半ぶりにアニマルコミュニケーションを受けました。ふみおは我慢強いので、何か不満があるならば知りたいと思いました。
お願いしたのはアニマルコミュニケーターの加藤さんです。これまでに2回、ふみおとお話ししてもらっています。
>>>前回のアニマルコミュニケーション
毎日楽しく暮らしているのかは気になるところですが、ふみおは快適に暮らしているそうです。
大きな声で鳴くのはエネルギー発散となるそうで、スッキリするみたいです。
小さいときから、食後に大きな声で鳴くのはなぜなのかも聞いてもらったところ、発声練習みたいなもので、食べた後は声を出したくなるそうです。
ふみおは私のことは「かーちゃん」という感じだそうで、メッセージをくれました。
かーちゃん、俺の心配はいらないぞ
俺がここを守っているから安心してくれ
かーちゃんは大丈夫か (腰、首のあたりを気にしている)
かーちゃんが幸せならそれでいいんだ
かーちゃんが笑っていると俺も楽しい
猫さんってオーラが見えるらしくて、凝っているとわかるそうです。
私の腰と首のあたりを気にして、「大丈夫か」とのことでした。私のことを気遣ってくれて、なんて優しいんだと感動しました。前にたまきにも私の首が凝りやすいと言われたことがあります。
ふみおに心配されないよう、心身ともに整えていこうと思います。
今まで食べたものでまた食べたいものはミルキーなピューレ状のものだそうで、きっと「キットキャット パーピューレ」だと思います。また買います。
ふみおが今の生活に満足していることがわかって良かったです。ときどき、気持ちを聞くのは安心できて良いです。自分もアニマルコミュニケーションをするので、勉強にもなります。
rouma(ルーマ)のブログにも掲載されました。
ふみおとのアニマルコミュニケーション、ありがとうございました!
レクタングル大
関連記事
-
-
手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました
8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。
-
-
飼い主と性格がそっくりな猫
くまとたまきの性格は正反対でした。 くまがいなくなって、たまきと2人の生活になってもうすぐ5ヶ月に
-
-
「月刊猫とも新聞」2017年4月号にくまとたまきの記事が掲載されました
購読している猫情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の取材を受けました。 猫の神様通信のコー
-
-
ロボット掃除機「ルーロ」に少し慣れてきた猫
掃除が苦手なので、昨年11月からロボット掃除機のルーロを使っています。音ひかえめモードでも、ふみおは
-
-
ベッドの脚に頭をくっつけて眠る猫
最近、ふみおはベッドの下で寝るとき、アルミのプレートを使わなくなりました。 写真の右側
-
-
しっぽがくるんとなっている猫
今日は一日たまきと水入らずで過ごしました。 昼間は2階の部屋で、たまきを膝に乗せて、木彫りをしてい
-
-
猫と一緒のお風呂タイムが復活♪
ヒノキの風呂フタを買ってから、以前のようにくまたまと一緒にお風呂に入りたいなぁと思っていました。もち
-
-
スリスリしてから足の間におさまる猫
ふみおは足の間で寝るのが好きです。 ふみおが足の間におさまるまでを動画に撮りました。
-
-
OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL8」
先月末にレンズが壊れたミラーレス一眼レフカメラですが、彼(=パートナー)の妹さんが同じ機種を持ってい
レクタングル大
- PREV
- 手を広げる黒白猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 木彫り猫の蝶ネクタイとマフラー