かーちゃんの心配をする猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
くまたま, ふみお, アニマルコミュニケーション 黒猫
ふみおが大きな声で鳴き続けることがあるのが気になって、1年半ぶりにアニマルコミュニケーションを受けました。ふみおは我慢強いので、何か不満があるならば知りたいと思いました。

お願いしたのはアニマルコミュニケーターの加藤さんです。これまでに2回、ふみおとお話ししてもらっています。
>>>前回のアニマルコミュニケーション
毎日楽しく暮らしているのかは気になるところですが、ふみおは快適に暮らしているそうです。
大きな声で鳴くのはエネルギー発散となるそうで、スッキリするみたいです。
小さいときから、食後に大きな声で鳴くのはなぜなのかも聞いてもらったところ、発声練習みたいなもので、食べた後は声を出したくなるそうです。

ふみおは私のことは「かーちゃん」という感じだそうで、メッセージをくれました。
かーちゃん、俺の心配はいらないぞ
俺がここを守っているから安心してくれ
かーちゃんは大丈夫か (腰、首のあたりを気にしている)
かーちゃんが幸せならそれでいいんだ
かーちゃんが笑っていると俺も楽しい
猫さんってオーラが見えるらしくて、凝っているとわかるそうです。
私の腰と首のあたりを気にして、「大丈夫か」とのことでした。私のことを気遣ってくれて、なんて優しいんだと感動しました。前にたまきにも私の首が凝りやすいと言われたことがあります。
ふみおに心配されないよう、心身ともに整えていこうと思います。

今まで食べたものでまた食べたいものはミルキーなピューレ状のものだそうで、きっと「キットキャット パーピューレ」だと思います。また買います。

ふみおが今の生活に満足していることがわかって良かったです。ときどき、気持ちを聞くのは安心できて良いです。自分もアニマルコミュニケーションをするので、勉強にもなります。
rouma(ルーマ)のブログにも掲載されました。
ふみおとのアニマルコミュニケーション、ありがとうございました!
レクタングル大
関連記事
-
-
OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN LITE7(E-PL7)」を枕にして寝る猫
今年の誕生日プレゼントに、ミラーレス一眼のカメラ「OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)」
-
-
紙袋に入って遊ぶ猫が気になったもの
ホワイトデーにfoodmood(フードムード)のクッキーを彼からもらいました。 クッキ
-
-
猫とのんびり過ごす大晦日
早いもので、今年最後の日となりました。 くまが旅立った年 2017年は、夏に引っ越しをしたあ
-
-
抜け毛でできたツノを頭に乗せた猫
ふみおの頭にツノが生えました。 っていうのはもちろんウソですが、たまきの抜け毛を円錐形
-
-
クッションの上で寝る猫たち
1階のリビングの石油ファンヒーターの前で、たまきとふみおが寝ていました。 2匹それぞれ
-
-
手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」の動物供養祭
くまの火葬をお願いした「キャットPaPa」で、10/21に動物供養祭が行われました。 卒塔婆の
-
-
ロフトの猫と母の形見のキャリーバッグ
2階の寝室にあるロフトは、ふみおだけが使っています。はしごを上り下りするのが面倒だし、高いところが苦
-
-
うちの子記念日を 「キットキャット パーピューレ」でお祝い
納豆の日にふみおがうちに来て、5年が経ちます。何を買えばいいのか思いつかないので、プレゼントはまだ
-
-
風呂場から出てきたら、なぜか頭が濡れていた猫
たまきは私が半身浴をした後、お湯を抜いた浴槽でしばらく過ごします。 毛が濡れても気にし
レクタングル大
- PREV
- 手を広げる黒白猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 木彫り猫の蝶ネクタイとマフラー






名前:くみん
名前:ふみお