外に出ようとしない猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
玄関を開けるのは、自転車の出し入れをする時や荷物が届いたときです。
逃げた猫さんを探している投稿をSNSで見かけるたびに心が痛みます。玄関を開ける時は、猫が逃げないように細心の注意を払っています。
幸いなことに、たまきもふみおもまったく外に出ようとしないので助かっています。
2匹とも、窓から外を見るのは好きですが、外に行くことには興味がないようです。
特にふみおは、人が来ると逃げていきます。誰かと一緒の部屋にいるのも嫌がります。
ファンヒーターの修理のおじさんが来た時も逃げたし、先日彼が来た時はこたつの中にいたふみおがいないと思ったら、洗濯機の下に入り込んでいました。
何週間か前は、寝ている彼の膝に乗ったこともあったんですが。なかなか仲良くなりませんねぇ。。。
ふみおのことを彼は「外じゃ生きていけない。そんなんでどうするんだ。」と言いますが、エサをもらうときはスリスリするし、見た目も可愛らしいのできっと家猫になれると思います。
たまきは子猫時代に公園生活を送っていて、母猫と一緒に動物病院に保護されていました。
ふみおも動物病院に保護されていましたが、初めて会った時は落ち着いていたので、まさかこんなに繊細でビビりだとは思いませんでした。
しかし、慎重なのは悪いことではないし、たまきもかなり繊細だったのに動じなくなって、人見知りも直ったし、ふみおのことも温かく見守りたいと思っています
レクタングル大
関連記事
-
-
キャットニップのニオイで寝転がる猫
ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動画を撮りました。
-
-
自転車をチェックする子猫
うちではBianchiのクロスバイクを玄関の自転車ラックに置いていますが、もう1台ロードバイクが増え
-
-
ペットシッターさんの膝に乗る猫とシャイな子猫
昨日から留守にしているので、朝のエサをペットシッターさんにお願いしました。 以前お願い
-
-
伸ばした前足が可愛い♪初夏のスフィンクス座り
気温が高くなり、ふみおが床に寝そべっていることが増えました。 この状態、猫好きさんの間
-
-
ひとりで留守番した黒猫
一昨日の早朝から昨夜遅くまで、旅行で留守にしていました。 1日目はいつもよりかなり早い食事を与えた
-
-
彼に抱かれ独自のマッサージをされた猫
日曜日に都内に出かける前に、彼がうちにやってきました。 出かける用意をする私を待っている間、リビン
-
-
【月命日】子猫が落としても割れなかった「ホルムガード フローラベース」
今日は昨年夏に亡くなったくまの月命日です。 くまのお骨は、ふみおの後方に写っているキャットウォ
-
-
ローラー台にあごのせする猫
朝からふみおは、寝室の隅っこで寝ていました。 全然乗ってないんですが、ロードバイクのロ
レクタングル大
- PREV
- 2本足で立って猫草を食べる猫
- NEXT
- お風呂のフタの上で待っている猫