*

とってもマイペースな白山神社の黒猫さん

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

先日、白山神社に行ったら、黒猫さんとキジトラ猫さんがいました。

黒猫さんとキジトラ猫さん

黒猫さんはオス猫で、キジトラ猫さんはアメショっぽい柄の、木登りしていたメス猫さんです。

黒猫さんとキジトラ猫さん

黒猫さんに大接近

前に行った時は、望遠レンズが必要だと感じたのですが、この日はマクロレンズが必要だったほど、接近することができました!

>>>マクロコンバーターレンズを使っています。

黒猫さんに接近

しっぽが当たる

黒猫さんのしっぽが、後ろにいるキジトラ猫さんの顔に当たっています(^_^;)

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

黒猫さんはまったく気にしていないようです。
東池袋の公園の黒猫さんもずいぶんとマイペースでしたし、くまもそうでした。この猫さんもマイペースな性格かもしれません。

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

もう1匹、メスのキジトラ猫さんがいました。

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

付かず離れず集会気分

木登り猫さんは、まだ左目に目やにが出てますね。

キジトラ猫さん

黒猫さんは、良い伸びをしていました。腕立て伏せをしているようにも見えます。背中の筋肉が美しいですね!

黒猫さん伸び

もう1匹のキジトラ猫さんは体が小さく、前にスリスリしてくれた猫さんです。
スリスリはされませんでしたが、すごく近くにいました。

キジトラ猫さん

私はいつか「猫の集会に参加したい」という夢があります。
3匹の猫さんたちとつかず離れずの距離感で、プチ集会気分が味わえました。

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

木登り猫さんは黒猫さんのことが好きなようにも見えますね。
2匹のメス猫さんと一緒にいた黒猫さんは、とってもモテるのかもしれません(ΦωΦ)

ぷっくり派のオス

黒猫さんは体が大きいです。耳がカットされているサクラ猫さんです。

黒猫さん

毛艶も良いです。

黒猫さん後ろ姿

にゃんたまがふっくらしています。さぞかし元々のサイズは大きかったことでしょう(ΦωΦ)♪

黒猫さんにゃんたま

いくえみ綾さんの猫漫画「そろえてちょうだい?」によると、去勢後のオスは「スッキリ派」と「ぷっくり派」に分かれるそうです。

黒猫さん横顔

この黒猫さんは明らかに後者です。私は初めて「ぷっくり派」の猫さんをみました。
しばらく追いかけたのですが、にゃんたまを撮るのは難しいということが分かりました。

黒猫さんにゃんたま

レクタングル大

関連記事

キジトラ猫さん

「東池袋中央公園」のひなたぼっこをしていた猫さんたち

木彫りに使うヒノキを買いに、クロスバイクで東池袋まで行きました。 公園の猫さんたち 東急ハン

記事を読む

キジトラ白猫さん

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

記事を読む

三毛猫さん

お尻をトントンされるのが好きな三毛猫さん

個性的な顔立ちの三毛猫さんは、小柄で可愛いです。エサを食べたあと、お尻をトントンしたら、とても喜んで

記事を読む

長毛の黒白猫さん

長毛猫さんの抜け毛

墓地で黒白猫さんを見かけました。長い毛がステキです。 先日、三毛猫さんとラブラブなとこ

記事を読む

長毛猫さん

優しくスリスリしてくれた長毛猫さん

昨日歩いていて、サビ猫さんを見かけたので追いかけたら、飼い主さんがいました。 前にも見かけたこ

記事を読む

舌出しキジトラ猫さん

【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことです。。。 猫たちの方が、毎日

記事を読む

オッドアイ白猫さん

犬が近づいてきて困った顔をするオッドアイの白猫さん

墓地で白猫さんを見かけました。 鼻筋が通っていて、キレイな猫さんです。ニャーと鳴いてく

記事を読む

白黒猫さん

初めて見かけた白黒猫さん

昨日の夕方、久しぶりに行った墓地で白黒猫さんを見かけました。初めて会う猫さんです。 黒白猫さんも大

記事を読む

茶トラ猫さんたち

仲良く草を食べる猫さんたち

人懐っこいメスの茶トラ猫さんに会いました。 いつもスリスリしてくれて可愛いです。高い鳴

記事を読む

キジトラ白猫さん

室外機のそばのキジトラ白猫さん

初めての場所を歩いていて、猫さんを見かけました。エアコンの室外機に乗っていたキジトラ白猫さんです。近

記事を読む

レクタングル大

猫の家ふみお
猫の家のおもちゃ「ひげちびボ」で遊ぶ猫

猫の家でおもちゃを買いました。いつも人気なので、LINEでお知らせをチ

お骨
やっと吹っ切れました

今日が月命日のたまきのお骨の隣には、変わった色の菊を飾っています。お花

布団ふみお
一緒に「くまもとろけるふとん」で眠る猫

あったかくなってきたので、夜寝る時、ふみおは枕に乗ります。目が覚めると

長毛猫さん
キレイな毛色の長毛猫さん

猫さんがいるお寺に行ったところ、食器は置いてありましたが猫さんはいませ

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑