とってもマイペースな白山神社の黒猫さん

先日、白山神社に行ったら、黒猫さんとキジトラ猫さんがいました。

黒猫さんとキジトラ猫さん

黒猫さんはオス猫で、キジトラ猫さんはアメショっぽい柄の、木登りしていたメス猫さんです。

黒猫さんに大接近

前に行った時は、望遠レンズが必要だと感じたのですが、この日はマクロレンズが必要だったほど、接近することができました!

>>>マクロコンバーターレンズを使っています。

黒猫さんに接近

しっぽが当たる

黒猫さんのしっぽが、後ろにいるキジトラ猫さんの顔に当たっています(^_^;)

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

黒猫さんはまったく気にしていないようです。
東池袋の公園の黒猫さんもずいぶんとマイペースでしたし、くまもそうでした。この猫さんもマイペースな性格かもしれません。

もう1匹、メスのキジトラ猫さんがいました。

付かず離れず集会気分

木登り猫さんは、まだ左目に目やにが出てますね。

黒猫さんは、良い伸びをしていました。腕立て伏せをしているようにも見えます。背中の筋肉が美しいですね!

黒猫さん伸び

もう1匹のキジトラ猫さんは体が小さく、前にスリスリしてくれた猫さんです。
スリスリはされませんでしたが、すごく近くにいました。

私はいつか「猫の集会に参加したい」という夢があります。
3匹の猫さんたちとつかず離れずの距離感で、プチ集会気分が味わえました。

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

木登り猫さんは黒猫さんのことが好きなようにも見えますね。
2匹のメス猫さんと一緒にいた黒猫さんは、とってもモテるのかもしれません(ΦωΦ)

ぷっくり派のオス

黒猫さんは体が大きいです。耳がカットされているサクラ猫さんです。

毛艶も良いです。

黒猫さん後ろ姿

にゃんたまがふっくらしています。さぞかし元々のサイズは大きかったことでしょう(ΦωΦ)♪

黒猫さんにゃんたま

いくえみ綾さんの猫漫画「そろえてちょうだい?」によると、去勢後のオスは「スッキリ派」と「ぷっくり派」に分かれるそうです。

黒猫さん横顔

この黒猫さんは明らかに後者です。私は初めて「ぷっくり派」の猫さんをみました。
しばらく追いかけたのですが、にゃんたまを撮るのは難しいということが分かりました。

黒猫さんにゃんたま

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

2016-08-12 22.07.28 のコピー

飛んで逃げていった八潮の茶トラ白猫さん

彼が、埼玉県八潮市に行った時に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 エサを食べる猫さん 製紙

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

彼が見かけた黒猫さんと白猫さんと茶トラ白猫さん

今回も、彼が外で見かけた猫さんの写真を提供してくれました。 仕事中に見かけた猫さんたち 仕事

木に顔をこすりつける黒猫さん

【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だけすりすりしてくれた黒猫さんと

白黒猫さんアップ

【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん

巣鴨に行った時に、染井霊園で猫さんを探し回りました。 >>>これまでの記事はコチラ 【巣鴨】染井

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

キジトラ白猫

猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫さん~

茶畑の近くで、キジトラ白猫さんに会いました。このキジトラ白猫さんは、以前も会ったことがあります。

中村橋の黒猫さん

中村橋で猫散歩

今年は歌川国芳の展覧会がいくつもありますが、先日、練馬区立美術館へ「国芳イズム―歌川国芳とその系脈

【文京区】食後でまったり&スリスリする白山神社の黒猫さんたち

夕方白山神社に行ったら、胸元に白いエンジェルマークがあるメスの黒猫さんがいました。 キ

ガリガリサークルに入るたまき
ダンボール製爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」を買いました

子猫用のベッドと爪とぎがないので、両方を兼ねた爪とぎベッドを買ってみま

右足が落ちたまま眠る子猫
右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。

ハッピーキャットスプリーム ジュニア
プレミアムキャットフード専門店tamaで「ハッピーキャット スプリーム ジュニア」を買いました

動物病院で子猫を預かって、トライアル中です。 うちの猫は

キャットタワーのボックスの子猫とたまき
キャットタワーのボックスに入る子猫とたまき【トライアル3日目】

一昨日、黒猫さんがやってきて、トライアル中です。 猫壱のポータブ

おもちゃで遊ぶ子猫
「カシャカシャびょんびょん」で遊ぶ子猫と威嚇する先住猫【トライアル2日目】

昨日の夕方、オスの黒猫さんがやってきました。ケージに入るのを嫌がるため