巣鴨の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。
美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」の桜まつりパレードが行われていました。

桜まつりパレード

路地の3匹

パレードの行進と共に、歩いて美容室に向かう途中、ふと路地を見ると、猫さんが見えました。3匹います。

3匹の猫さん発見

思い思いにひなたぼっこしています。
サバトラ白猫さんは、遠くに行ってしまいました。

2016-03-26 12.49.21

マイペースな黒猫さん

黒猫さんはマイペースで、毛づくろいしています。

2016-03-26 12.48.53

うちのくまも、グルーミング好きで、マイペースです♪

警戒気味のさび猫さん

サビ猫さんは、警戒気味でした。どすこいって感じのポーズをしています。

2016-03-26 12.48.48

同じ猫さんなのに、角度が変わるとずいぶんスリムに見えますね(^_^;)
耳の先がカットされているので、サクラ猫さんですね。

さび猫さん

帰りに駅前で信号待ちをしているときに周辺地図を見たら、巣鴨地蔵通り商店街の近くに染井霊園があるのに気づきました。

霊園にはたいてい猫がいますが、染井霊園にもいるようです。ぜひ、今度行ってみたいと思います(Ф∀Ф)

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

近所のキジトラ白猫さんアップ

体が大きくなったような気がする近所のキジトラ白猫さん

いつも仲良くしている近所のキジトラ白猫さんに、久しぶりに会いました。 電柱と膝にすりすり 茶

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

【文京区】路地の奥のキジトラ猫さん

今日は彼と一緒に、小石川植物園まで歩いて行ってきました。 行きと帰りに猫さんを見かけました。

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

玄関前の猫さん顔

エサを食べた後でくつろぐ青山の猫さんたち

先日、南青山のRoom375で開催された「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」を見に行った後、青山近

オッドアイのキジトラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん

美容室に行くついでに、JR・地下鉄三田線の巣鴨駅から徒歩10分のところにある染井霊園に行ってきました

逃げるサビ猫さんと人懐こいキジトラ白猫さん

駅の近くの駐輪場で、車の上に猫さんがいるのを見つけました。しかし近づくと、逃げて行きました。

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。

【若松区】物怖じしないキジトラ白猫さん

地元の市場で、前に帰省したときに会ったキジトラ白猫さんを見かけました。