巣鴨の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。
美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」の桜まつりパレードが行われていました。

桜まつりパレード

路地の3匹

パレードの行進と共に、歩いて美容室に向かう途中、ふと路地を見ると、猫さんが見えました。3匹います。

3匹の猫さん発見

思い思いにひなたぼっこしています。
サバトラ白猫さんは、遠くに行ってしまいました。

2016-03-26 12.49.21

マイペースな黒猫さん

黒猫さんはマイペースで、毛づくろいしています。

2016-03-26 12.48.53

うちのくまも、グルーミング好きで、マイペースです♪

警戒気味のさび猫さん

サビ猫さんは、警戒気味でした。どすこいって感じのポーズをしています。

2016-03-26 12.48.48

同じ猫さんなのに、角度が変わるとずいぶんスリムに見えますね(^_^;)
耳の先がカットされているので、サクラ猫さんですね。

さび猫さん

帰りに駅前で信号待ちをしているときに周辺地図を見たら、巣鴨地蔵通り商店街の近くに染井霊園があるのに気づきました。

霊園にはたいてい猫がいますが、染井霊園にもいるようです。ぜひ、今度行ってみたいと思います(Ф∀Ф)

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

紙袋に入ったチーちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と

黒猫さんたち

【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見かけました。 叔父には呆れられ

石松くん

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みで

茶トラ白猫さん

【大久保】雪が残る公園の猫さんたち

彼は仕事で新宿区大久保に行くたびに、今日は猫さんを何匹見かけたと教えてくれます。たいてい10匹以上見

【若松区】物怖じしないキジトラ白猫さん

地元の市場で、前に帰省したときに会ったキジトラ白猫さんを見かけました。 前回はすりすりしてくれ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA塀の上のキジトラ猫さん顔

マズルの大きなキジトラ猫さんをストーキング

前に見かけたキジトラ猫さんが、塀の上にいました。 くつろいでいました。 マズルが大き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

ジョンソンタウンの猫

【入間市】ジョンソンタウンの猫

彼が住んでいる入間市のホットなスポットに、ジョンソンタウンがあります。 ジョンソンタウン近くの入間

物置の上のキジトラ猫さん

【文京区】高い所にいた「白山神社」のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の白山神社に行ってみると、キジトラ猫さんが物置の上にいました。 見晴らしが良さそう

黒猫屏風
ホテル雅叙園東京で「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート~」を見ました

目黒のホテル雅叙園東京で開催されている「猫都(ニャンと)の国宝展 at

木に顔をこすりつける黒猫さん
【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だ

キャリーケースの中のたまき
エサがなくてもアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」に入る猫

あたたかくなってきたので、もう猫のコタツは使っていません。 >>>留

鳴くたまき
冷えとり健康法で有名な「快肌布(かいきふ)」を愛用する猫

台所とリビングの境に、かごを置いています。たまきのお気に入りの「メイズ

長毛猫さん
保護猫カフェ「東京キャットガーディアン 大塚シェルター」に行ってきました

大塚にある「東京キャットガーディアン」の開放型シェルターに行ってきまし