巣鴨の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。
美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」の桜まつりパレードが行われていました。

桜まつりパレード

路地の3匹

パレードの行進と共に、歩いて美容室に向かう途中、ふと路地を見ると、猫さんが見えました。3匹います。

3匹の猫さん発見

思い思いにひなたぼっこしています。
サバトラ白猫さんは、遠くに行ってしまいました。

2016-03-26 12.49.21

マイペースな黒猫さん

黒猫さんはマイペースで、毛づくろいしています。

2016-03-26 12.48.53

うちのくまも、グルーミング好きで、マイペースです♪

警戒気味のさび猫さん

サビ猫さんは、警戒気味でした。どすこいって感じのポーズをしています。

2016-03-26 12.48.48

同じ猫さんなのに、角度が変わるとずいぶんスリムに見えますね(^_^;)
耳の先がカットされているので、サクラ猫さんですね。

さび猫さん

帰りに駅前で信号待ちをしているときに周辺地図を見たら、巣鴨地蔵通り商店街の近くに染井霊園があるのに気づきました。

霊園にはたいてい猫がいますが、染井霊園にもいるようです。ぜひ、今度行ってみたいと思います(Ф∀Ф)

黒猫さんとキジトラ猫さん

【文京区】頭と体をスリスリし合う白山神社の猫さんたち

白山神社にいる胸に白い毛がある体の大きな黒猫さんと、よく舌が出ている黒猫さんと小柄なキジトラ猫さんは

木彫りすずくん

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すず

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

「白山神社」の黒猫さんが目の前でゴロン&スリスリしてくれました♪

白山神社の黒猫さんとキジトラ猫さんにスリスリされました! 2回目です。

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

【文京区】お寺の駐車場にいた猫さんたち

文京区の図書館まで歩いて向かっていたら、お寺の駐車場で猫さんを見かけました。 三毛猫さんが歩い

戸畑の茶トラ猫さん

戸畑の茶トラ猫さんと若松の三毛猫さん

道路を横切っていたキジトラ猫さんとお別れして先を進むと、茶トラ猫さんが家と家の間に入っていくのが見え

【柴又】土産物店のかわいい看板猫さん

彼が仕事で、葛飾区柴又に行ったそうです。 参道のお土産屋さんに、キジトラ猫さんがいたそ

【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん

猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めています。 6月の「文京あじさ

【若松区】駐車場にいた堂々たる風格のキジトラ白猫さん

週末は地元に帰省し、早朝、ひとりで散歩をしました。 10月に帰省した時に猫さんたちを見かけた市場の

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの

前足を伸ばしてスフィンクス座り
前足を伸ばして座る猫〜スフィンクス座り〜

ふみおはよく、前足を伸ばして、お腹を地面につけて、ペタッと座ります。

膝の上に乗るたまき
夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます

まんま台でエサを食べるふみお
「まんま台」でエサを食べるようになった子猫

ふみおがうちに来てから、猫壱のポータブルケージの中でエサを与えていまし