巣鴨の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。
美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」の桜まつりパレードが行われていました。

桜まつりパレード

路地の3匹

パレードの行進と共に、歩いて美容室に向かう途中、ふと路地を見ると、猫さんが見えました。3匹います。

3匹の猫さん発見

思い思いにひなたぼっこしています。
サバトラ白猫さんは、遠くに行ってしまいました。

2016-03-26 12.49.21

マイペースな黒猫さん

黒猫さんはマイペースで、毛づくろいしています。

2016-03-26 12.48.53

うちのくまも、グルーミング好きで、マイペースです♪

警戒気味のさび猫さん

サビ猫さんは、警戒気味でした。どすこいって感じのポーズをしています。

2016-03-26 12.48.48

同じ猫さんなのに、角度が変わるとずいぶんスリムに見えますね(^_^;)
耳の先がカットされているので、サクラ猫さんですね。

さび猫さん

帰りに駅前で信号待ちをしているときに周辺地図を見たら、巣鴨地蔵通り商店街の近くに染井霊園があるのに気づきました。

霊園にはたいてい猫がいますが、染井霊園にもいるようです。ぜひ、今度行ってみたいと思います(Ф∀Ф)

河川敷の黒白猫さんアップ

河川敷で熟睡していた黒白猫さん

日曜日はそれぞれ好きに過ごしました。彼は湖へサイクリングに、私は家で木彫りをしました。 彼から

オッドアイのキジトラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん

美容室に行くついでに、JR・地下鉄三田線の巣鴨駅から徒歩10分のところにある染井霊園に行ってきました

中野区猫さん塀の上

【中野区】ジャンプしてお寺の塀に乗った猫さん

最近は彼と自転車で都内に出かけることが多いです。昨日はくもりで雨が降るかもしれないので、自転車には乗

白山神社の黒猫さん

【文京区】「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の神社に行きました。前に初めて行った時に、猫さんがたくさんいてびっくりしたところです。

【神奈川県三浦市】城ヶ島公園の黒猫さん

三崎で猫さん達を追いかけた後は、城ヶ島に行きました。 城ヶ島は、彼が猫さんたちを見かけた島です

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

目元が印象的なキジトラ白猫さん

【若松区】見上げる瞳が印象的な人懐っこいキジトラ白猫さん

地元に帰省し、市場の近くで、猫さん達を見かけました。 駐車場の猫さんたち 駐車場で、キジトラ

日本橋のキジトラ猫さんたち

日本橋を歩いていると、ビルの間の細い通りにキジトラ猫さんがいました。 耳がカットされた

パステル三毛猫1

吉祥寺のパステル三毛猫さん

ねこ祭りに行った吉祥寺で、猫を見かけました。 人気のパン屋さん「ダンディゾン」の近くに、猫さんがい

1458204874893

いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。 彼のお父さん

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ワイン箱の上で眠る黒白猫さん
【谷中】かわいい保護猫さんと過ごせる「宿木カフェ&レストラン」に行ってきました

日曜日は期日前投票を済ませたあと、谷中まで歩いていきました。 保

バンナイリョウジさん木彫り猫
小さな木彫りの猫 バンナイリョウジ個展「猫が待ってるので帰ります」を見ました

木彫り猫作家のバンナイリョウジさんの個展を見に行きました。 小さ

ダイヤケアーとふみお
道刃物工業の荒砥石「ダイヤケアー」をチェックする黒猫

彫刻刀を使って木彫り猫を作っています。 使っていると切れ

ネットの上の茶トラ白猫さん
カラスよけネットの上にいた青山の茶トラ白猫さん

月に2回通っている彫刻教室に行く途中で猫さんを見かけるようになったので

入間市三毛猫さん
【入間市】塩ビますの上の三毛猫さん

私の彼が、家の近所で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 三