アメリカに届いた木彫りのうさぎさん
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
先日作った木彫りのウサギさんは、アメリカへお送りしました。

モデルのウーちゃんはアメリカンチンチラうさぎの男の子です。

木彫りを海外発送したのは初めてです。お急ぎではないとのことで、EMSではなく航空便を利用し、郵便局から送りました。私が知らないので、送り方が書いてあるページを、ご依頼主のJさんに教えていただきましたm(_ _)m
郵便局で海外発送用の小さい段ボールを購入し、プチプチや紙を入れて動かないようにして送りました。追跡番号が付く小包(日本だと簡易書留に当たる)にしました。
2週間で届きました。海外発送だとワレモノ扱いは無いので、無事に届いてホッとしました。
Jさんがお写真を送ってくれました。発送する時はいつもお手紙を入れています。

木彫りのウーちゃんは、おうちに帰って安心しているように見えます。なじんでるなぁと思います。

ご感想もいただきました。
ウーちゃんの見た目がぽっちゃりなので、持ってみると軽くて…見た目と重さのギャップに癒されてます。
久しぶりにウーちゃんに会えた感じがしてとても嬉しいです。また一緒に暮らせると思うと安堵感があります。
何も言う事がないくらい非常に満足しています。
ウーちゃんは体が大きかったので、ぽってりした感じでとのご依頼でした。
そのため、想像以上に木彫りが軽く感じられたそうです。

ウーちゃんが亡くなったことからオーダーをいただいたのですが、木彫りのウーちゃんが少しでも癒しになると良いなと思います。
猫さんたちに続いて、うさぎさんも作らせていただき、本当にありがとうございました!
レクタングル大
関連記事
-
-
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」
木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。 背景は模造紙を使って
-
-
見上げる猫さんを木彫りで作りました
木彫り猫を作りました。一応グレーの猫さんのつもりなんですが、こげ茶色が強いです(・_・;
-
-
彫刻刀で指を切った時の密かな楽しみ
小さな木彫り猫作家のバンナイリョウジさんによると、刃物を使うから木彫りをやる人は少ないそうです。
-
-
お尻を高く上げる茶トラ猫さんを木彫りで作りました
お尻を高く上げて、上を見ている猫さんを木彫りで作りました。 材料はシナ、着色はアクリル
-
-
赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展2」でバンナイリョウジさんの木彫り猫を見ました
赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」の猫写真展を見に行きました。 飼い主目線の愛
-
-
怒るキジトラ白猫さんを木彫りで作りました
腕組みしてにらんでいる木彫り猫を作りました。2本足で立つキジトラ白猫さんです。 町田尚
-
-
茶トラ白猫さんを木彫りで作りました
茶トラ白猫のたまきをモデルに、木彫り猫を作りました。 これまでに、たまきの木彫り猫は何
-
-
木彫り作家くみんの名刺を作りました
木彫り作家としての名刺を作りました。仕事で名刺を持ったことがないので、人生初の名刺です。 「木
-
-
ソマリさんを木彫りで作りました
しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。 モデルはMさんちの
-
-
二本足で歩く三毛猫さんを木彫りで作りました
黒猫さん、茶トラ白猫さん、キジトラ白猫さんに続いて、二本足で歩く三毛猫さんを木彫りで作りました。
レクタングル大
- PREV
- ただただ感謝しかない「黒猫感謝の日」
- NEXT
- くみんの名刺を修正しました






名前:くみん
名前:ふみお