アメリカンチンチラうさぎさんを木彫りで作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
オーダーをいただいたうさぎさんを木彫りで作りました。うさぎさんを作ったのは初めてです。
モデルはアメリカンチンチラうさぎのウーちゃん(男の子)です。
以前、猫さんたちを作らせていただいたアメリカにお住まいのJさんからのご依頼です。
ウーちゃんは、お庭に舞い込んできた子だったそうです。
呼び名のウーちゃんは雄か雌か分からなかったのでうさぎのウーちゃんって呼んでいたら、それから変えられなくなったのが理由です。
アニマルコミュニケーションをしてから制作しました。
足を伸ばして寝そべったポーズです。材料はシナ、幅が6㎝、前足から後ろ足までの長さが17㎝です。
「ウーちゃんはとてもまつ毛が長い子でした」とのことですが、本当にキレイなまつ毛です。
目の色は茶色または焦茶色だと教えていただきました。
着色はアクリル絵の具です。いろんな色を使って下地を作ったあと、全体にシルバーを塗ってから模様を描きました。
うさぎさんのことは詳しくないため、わからないことは質問して教えていただきましたm(_ _)m
うさぎは若干前足より後足の方が長い
手のひらは毛で覆われている為、肉球は見えません。
着色後、写真や動画を送って、確認していただきました。
「ボテっとしたウーちゃんそっくり」とのことでした。
今回は直接アメリカにお送りしました。
サンワダイレクトのターンテーブルに木彫り猫を乗せて、動画を撮りました。
▼YouTube
ステキなうさぎさんを作る機会をいただき、本当にありがとうございました!
レクタングル大
関連記事
-
うちの猫をモデルに、木彫りの猫を作りました
専門教育を受けたことはありませんが、小さい頃から絵が好きで、パリに留学中は毎日アトリエで絵を描いてい
-
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜
昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさんの個展「小さな木彫りのねこ5」
-
頬杖をつく猫さんを木彫りで作りました
頬杖をついている三毛猫さんとキジトラ白猫さんを木彫りで作りました。頭が大きく、平たいです。 話を聞
-
道刃物工業の「繰刀 ナギナタスクイ」と「繰刀 ナギナタ反り」を買いました
二本足で立つ猫を、彫刻教室で作っています。 しっぽの間や足の間を彫るのに、どの彫刻刀を
-
歩く黒猫さんを木彫りで作りました
体の大きな黒猫さんを木彫りで作りました。去勢済みの印で耳の先がカットされたサクラ猫さんです。
-
アイスを持つ茶トラ白猫を木彫りで作りました
アイスを持ち、二本足で立つ木彫り猫を作りました。茶トラ白猫のたまきがモデルです。 シナ
-
リニューアルオープンした「TIM & SAILOR」での展示が始まりました
kuminecoの木彫りを置いてもらっている「TIM & SAILOR」が谷中のよみせ通りにリニュー
-
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ7」を見に行きました
溜池山王のジャローナで行われているバンナイリョウジさんの個展「小さな木彫りのねこ 7」を見に行きまし
-
ピンク色の猫さんを木彫りで作りました
オッドアイでピンク色の猫さんを木彫りで作りました。 オーダー以外は手の赴くままに彫っていて、彫
-
すしざんまいポーズ再び
前に作った頭と目が大きな三毛猫タミィの木彫りは、手を広げてウェルカムのポーズのつもりで作りました。
レクタングル大
- PREV
- 玄関で寝そべっていた猫
- NEXT
- 寝そべる長毛猫さんを木彫りで作りました