いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

公開日: : 街猫

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。

彼のお父さんの高校時代からの友人が経営していて、そこでエサをあげている猫さんです。メスで、名前はないそうです。

1458204880634

このときは、この猫さんをいじめる天敵のすずくんが居なかったので、ゆっくりしていたそうです。
すずくんは、隣りにある「ポティロン」というレストランの看板猫です。

>>>これまでの記事はコチラ
入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん
入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

目をそらしつつ接近

上から見ると、意外と体が大きいです。もっと小さいかと思っていました。

1458204879047

だいぶ、接近を許してくれたそうです。耳に警戒感が現れていますね。

1458204877493

彼にも見知らぬ猫と仲良くなる方法を話していたので、しれっと興味ないふりをしてサッと撮影したそうです。

目を合わせないように撮影していたそうですが、最後目があってしまったそうです。

1458204874893

彼に言わせると、「警戒レベルはたまき並み」らしいです。
まぁ、彼とたまきの関係も微妙で、仲がいいんだか悪いんだか分からないんですよね。
彼の何かが神経を逆なでして、いきなり頭を猫パンチされることもあるし、機嫌よく交流していることもあります。

▼浅生ハルミンさんの本は参考になります。

あくび黒猫さん

縁石にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

日曜日の午後4時ごろ、白山神社に行きました。 駐車場の猫さんたち 駐車場に黒猫さんが2匹いま

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

車の下のサビ猫さん

警戒して逃げていく猫さんは素晴らしい

昨日の夕方、白山神社に寄ったら、拝殿にキジトラ猫さんがいました。 神社のキジトラ猫さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秩父仲見世通りの白猫さん

埼玉県秩父市の西武秩父駅にある仲見世通りに寄ったら、白猫さんがいました! 雨が降っていて天気が悪く

【戸畑区】私には見向きもしなかった三毛猫さん

実家に帰る途中で、キジトラ白猫さんを見かけました。 かぎしっぽと、足先の白い靴下が可愛いです。

【文京区】路地の奥のキジトラ猫さん

今日は彼と一緒に、小石川植物園まで歩いて行ってきました。 行きと帰りに猫さんを見かけました。

【文京区】食後でまったり&スリスリする白山神社の黒猫さんたち

夕方白山神社に行ったら、胸元に白いエンジェルマークがあるメスの黒猫さんがいました。 キ

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

きんちゃんとぎんちゃん

【池袋】民族衣装雑貨店「インドサラサの店」の看板猫のきんちゃんとぎんちゃん

池袋の民族衣装のお店に看板猫がいると知り、行ってきました。 オス猫の兄弟 「インドサラサの店

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの

前足を伸ばしてスフィンクス座り
前足を伸ばして座る猫〜スフィンクス座り〜

ふみおはよく、前足を伸ばして、お腹を地面につけて、ペタッと座ります。

膝の上に乗るたまき
夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます

まんま台でエサを食べるふみお
「まんま台」でエサを食べるようになった子猫

ふみおがうちに来てから、猫壱のポータブルケージの中でエサを与えていまし