いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

公開日: : 街猫

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。

彼のお父さんの高校時代からの友人が経営していて、そこでエサをあげている猫さんです。メスで、名前はないそうです。

1458204880634

このときは、この猫さんをいじめる天敵のすずくんが居なかったので、ゆっくりしていたそうです。
すずくんは、隣りにある「ポティロン」というレストランの看板猫です。

>>>これまでの記事はコチラ
入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん
入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

目をそらしつつ接近

上から見ると、意外と体が大きいです。もっと小さいかと思っていました。

1458204879047

だいぶ、接近を許してくれたそうです。耳に警戒感が現れていますね。

1458204877493

彼にも見知らぬ猫と仲良くなる方法を話していたので、しれっと興味ないふりをしてサッと撮影したそうです。

目を合わせないように撮影していたそうですが、最後目があってしまったそうです。

1458204874893

彼に言わせると、「警戒レベルはたまき並み」らしいです。
まぁ、彼とたまきの関係も微妙で、仲がいいんだか悪いんだか分からないんですよね。
彼の何かが神経を逆なでして、いきなり頭を猫パンチされることもあるし、機嫌よく交流していることもあります。

▼浅生ハルミンさんの本は参考になります。

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

公園のキジトラ白猫さんたち

日曜日は散歩の途中、公園を通りました。 猫にエサをあげるなという看板があったので、きっと猫さん

爪研ぎする三毛猫さん

【文京区】吉祥寺の三毛猫さん

文京区の吉祥寺に行ったとき、墓地で三毛猫さんを3匹見かけました。 ちょこんと座っていた三毛猫さ

毛がふわふわした三毛猫さん

午後、彼と池袋まで歩いて行きました。荷物があったので帰りは電車に乗りました。 途中、護国寺を通

【戸畑区】私には見向きもしなかった三毛猫さん

実家に帰る途中で、キジトラ白猫さんを見かけました。 かぎしっぽと、足先の白い靴下が可愛いです。

相島の長毛猫さん

【福岡】猫の島「相島」の長毛猫さんをなでなでしました

先週の日曜日は、福岡県新宮町にある相島(あいのしま)に行きました。 猫さんがたくさんいて、人に

【狭山市】駐車場の猫さんたち

私の彼が、自転車に乗っていて見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 香箱を組む茶トラ猫さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

【文京区】拝殿にいる「白山神社」のキジトラ猫さん

夕方、白山神社に行きました。ここには猫さんがたくさんいます。 黒猫さん、キジトラ猫さんが多いで

隙間から覗く三毛猫さんアップ

目力が強い狭山市の三毛猫さんに再会しました

狭山市で、前にも会ったことがある三毛猫さんを見かけました。 近くにある保護猫カフェ「funnyCa

木彫り白黒猫と三毛猫
香箱座りの白黒猫さんと三毛猫さんを木彫りで作りました

小さめサイズの木彫り猫をふたつ作りました。 香箱座りをし

紙袋に入るふみお
【月命日】テレビ台の下が好きな猫

今日はくまの月命日です。くまがいなくなってから、「ホルムガード フロー

猫用ディナーとふみお
「PatissiereSERI(パティシエール・セリ)」の松阪牛&キャビア・豪華猫用ディナー

昨日はたまきのお誕生日だったので、ふみおの誕生日ケーキを買った「Pat

誕生日たまき
猫用ディナーとプレミアムキャットフード専門店「tama」のフードで誕生日をお祝い♪

たまきは仔猫の時、母猫と一緒に公園にいたのを保護され、くまが通っていた

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2020年6月号の特集は「猫アーティスト図鑑を振り返る」です

購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」は10周年を迎え、120号となっ