猫と彼の複雑な関係
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあります。
人の上に乗るのが大好きなくま
彼がソファでくつろいでいるところに、くまが押しかけました。くまは、人の上に乗るのが大好きなんです(=^・^=)

彼のお腹の上で、しばらく寝ていました。くまの目が眠そうです。

くまに関しては、自主的に動くまでどかさないという私が勝手に決めたルールがあるので、彼にも遵守してもらっています。彼はこのルールのために、初めて私の部屋に来たときに痛い目に遭いました。

たまきとは緊張関係
たまきは、彼が来ても顔を見せないときもあるし、シャーっと威嚇してパンチするときもあるし、すりすりするときもあります。
彼の膝の上にたまきを乗せてみたら、彼はたまきにひっかかれるんじゃないかとびくびくしていました。お互いに緊張気味です。

意外なことに、逃げ出すこともなく、たまきは膝の上で落ち着きました。

彼も、「ほぉ、ここで寝るんだ」という感じです。

機嫌が良かったのか、眠かっただけなのか、きまぐれなんでしょうか?
でも、たまきの耳が後ろの方を向いているので、やっぱりちょっと警戒気味ですね。

たまきはブラッシングが嫌いで、年中抜け毛がひどいので、彼のお気に入りのパンツは真っ白い毛がたくさんつきました(^_^;)
レクタングル大
関連記事
-
-
足先を触られるのが嫌な猫
前にアニマルコミュニケーションを受けたとき、ふみおは足をつかまれるのが嫌だと聞きました。爪切りも嫌い
-
-
ひとりで留守番できる猫
昨日の早朝から今日の午後遅くまで留守にしました。私にしては珍しく、1泊の旅行でした。前からやりたかっ
-
-
キャットタワーで彼の指をにおう猫
朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモックで寝るようになりました。
-
-
慎重な猫がロフトに上がるまで
ふみおが寝室の窓枠から、ロフトに上がる階段へ移っていました。 敏感なふみおはとてもビビリです。
-
-
猫とのんびり過ごす大晦日
早いもので、今年最後の日となりました。 くまが旅立った年 2017年は、夏に引っ越しをしたあ
-
-
毛づくろいしたあと頭の毛が逆立つ猫
たまきがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていました。 たまきが毛づくろいし
-
-
気持ちよさそうに眠る黒猫
黒猫のオスであるふみおは暑がりです。 床で長々と寝そべることが増えてきました。 ふみ
-
-
ただただ感謝しかない「黒猫感謝の日」
今日は「黒猫感謝の日」です。毎日ふみおには感謝しています。 小さいときから家には猫さんがいて、いろ
-
-
紙袋に入って遊ぶ猫が気になったもの
ホワイトデーにfoodmood(フードムード)のクッキーを彼からもらいました。 クッキ
レクタングル大
- PREV
- 熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち
- NEXT
- 「じゃりン子チエ」の愛すべき猫バカキャラクター






名前:くみん
名前:ふみお