猫と彼の複雑な関係
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあります。
人の上に乗るのが大好きなくま
彼がソファでくつろいでいるところに、くまが押しかけました。くまは、人の上に乗るのが大好きなんです(=^・^=)

彼のお腹の上で、しばらく寝ていました。くまの目が眠そうです。

くまに関しては、自主的に動くまでどかさないという私が勝手に決めたルールがあるので、彼にも遵守してもらっています。彼はこのルールのために、初めて私の部屋に来たときに痛い目に遭いました。

たまきとは緊張関係
たまきは、彼が来ても顔を見せないときもあるし、シャーっと威嚇してパンチするときもあるし、すりすりするときもあります。
彼の膝の上にたまきを乗せてみたら、彼はたまきにひっかかれるんじゃないかとびくびくしていました。お互いに緊張気味です。

意外なことに、逃げ出すこともなく、たまきは膝の上で落ち着きました。

彼も、「ほぉ、ここで寝るんだ」という感じです。

機嫌が良かったのか、眠かっただけなのか、きまぐれなんでしょうか?
でも、たまきの耳が後ろの方を向いているので、やっぱりちょっと警戒気味ですね。

たまきはブラッシングが嫌いで、年中抜け毛がひどいので、彼のお気に入りのパンツは真っ白い毛がたくさんつきました(^_^;)
レクタングル大
関連記事
-
-
ラジオ体操と猫じゃらしと子猫
3週間ほど前から、朝晩ラジオ体操(第1と第2)をやっています。 学生時代はテキトーにやっていま
-
-
【月命日】飼い主をなめている時なら触られても平気な猫
たまきは顔を近づけると、鼻をなめてくれます。ざりっと音がするくらい、なめる力が強くて、とても痛いです
-
-
あくびした瞬間のブサイクな猫の顔
昨年の夏にくまが部屋として使っていたリビングの押し入れの天袋は、今でもたまきがときどき入っています。
-
-
2本足で立って猫草を食べる猫
夜はベッドで猫たちと一緒に寝ています。明け方ベッドから出て、動き回っているようですが、私が起きるとき
-
-
食洗機に乗って寝ていた猫
朝半身浴から出たら、食洗機に乗っているふみおと目が合いました。めったに乗らないので珍しいです。
-
-
夏休みの宿題のようにたまったブログ
湿度に弱いので、梅雨の時期は不調だと思っていましたが、夏も不調だと気付きました。 8月は全然ブログ
-
-
ペットシッターさんの膝に乗る猫とシャイな子猫
昨日から留守にしているので、朝のエサをペットシッターさんにお願いしました。 以前お願い
-
-
【月命日】お風呂が大好きな猫
今日はくまの月命日です。 くまはお風呂が大好きで、私が半身浴する間、フタの上で寝ていたり、風呂
-
-
キャットタワーの一番上で掃除が終わるのを待つ猫
マキタのコードレス掃除機「CL180FDZW」を使っています。 たまきとふみおは掃除機
-
-
ベッドの下で寝そべっていた猫
今日は久しぶりに彼(=パートナー)とケンカしました。彼がブチ切れ、マウスを投げて怒鳴られたので、ムカ
レクタングル大
- PREV
- 熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち
- NEXT
- 「じゃりン子チエ」の愛すべき猫バカキャラクター






名前:くみん
名前:ふみお