猫と彼の複雑な関係
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあります。
人の上に乗るのが大好きなくま
彼がソファでくつろいでいるところに、くまが押しかけました。くまは、人の上に乗るのが大好きなんです(=^・^=)

彼のお腹の上で、しばらく寝ていました。くまの目が眠そうです。

くまに関しては、自主的に動くまでどかさないという私が勝手に決めたルールがあるので、彼にも遵守してもらっています。彼はこのルールのために、初めて私の部屋に来たときに痛い目に遭いました。

たまきとは緊張関係
たまきは、彼が来ても顔を見せないときもあるし、シャーっと威嚇してパンチするときもあるし、すりすりするときもあります。
彼の膝の上にたまきを乗せてみたら、彼はたまきにひっかかれるんじゃないかとびくびくしていました。お互いに緊張気味です。

意外なことに、逃げ出すこともなく、たまきは膝の上で落ち着きました。

彼も、「ほぉ、ここで寝るんだ」という感じです。

機嫌が良かったのか、眠かっただけなのか、きまぐれなんでしょうか?
でも、たまきの耳が後ろの方を向いているので、やっぱりちょっと警戒気味ですね。

たまきはブラッシングが嫌いで、年中抜け毛がひどいので、彼のお気に入りのパンツは真っ白い毛がたくさんつきました(^_^;)
レクタングル大
関連記事
-
-
くまの初七日に思うこと
昨日はくまの初七日でした。 世田谷のキャットPaPaで火葬をしてもらい、手元供養しています。
-
-
飼い主をなめてくれない猫
オスの黒猫のふみおがうちに来て、10か月が経ちました。 ふみおは甘えん坊で、私の膝に乗
-
-
【月命日】いなり寿司をチェックする猫
私は稲荷寿司が好きです。小さな頃から油揚げが好きで、きつねうどんといなり寿司の組み合わせでも全然平気
-
-
暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫
たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています。 ブラシをかけ
-
-
気持ちよさそうに眠る黒猫
黒猫のオスであるふみおは暑がりです。 床で長々と寝そべることが増えてきました。 ふみ
-
-
猫の笑顔が撮れました
暑い日が続いていますが、たまきの食欲は変わりなく、旺盛です。 くまは黒猫で暑がりだった
-
-
かごからはみ出して「幸せのインナーねこ」をふみふみする猫
私は冬、背中からお尻が冷えるので、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を愛用しています。
-
-
頭に白い毛が付いていた黒猫
寒くなったので、毎晩2匹の猫と一緒に寝ています。たまきはいつも一緒に寝てくれるというか、たまきのベッ
-
-
猫の生誕21年をショートケーキでお祝い
最近はバリバリボウルに入り浸りのふみおですが、今日は珍しくキャットウォークの一番上で寝ていました。
レクタングル大
- PREV
- 熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち
- NEXT
- 「じゃりン子チエ」の愛すべき猫バカキャラクター






名前:くみん
名前:ふみお