大晦日もマイペースな2匹の猫たち
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
大晦日ですね。今朝もたまきがキャリーケースの中でエサを食べている隣で、ふみおがプレイサーキットにスリスリして、ボールで遊んでいました。それぞれが大好きなことをしているのが、マイペースでとても良いです。

今年もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
ただただ猫さん可愛いというだけのブログです。
コメントも少ないし、アクセス数とかも細かく見ていないので、どなたが読んでくださっているか分かりませんが、あたたかく見守っていただきありがとうございますm(_ _)m

私が本当に恵まれているなと思うのは、木彫りのオーダーをいただく方が、とにかく皆さん良い人だということです。
彫刻教室の先生から、「変な人もいるから気をつけるように」と言われていますが、今まで嫌な思いをしたことがありません。本当にありがたいです。ちなみに、今までオーダーを依頼してくださった方はすべて女性です。お待たせしてしまうのが毎回心苦しいのですが、喜んでいただけると本当にうれしいです。

今年は、昨年から目標としていた100個の木彫り猫を作ることができました。彼に「私の木彫りは動きがない」と言われているので、今後はいろんなポーズを作ろうと思っています。
そして、猫以外も作っていこうと思っています。木彫り犬のオーダーも受けられるように、まずはいろんな犬種を作ってみようと思っています。

彫刻教室は今年で卒業したので、学んだことを生かして、オリジナルの木彫りを追求していこうと思います。自分の好きなものを大切にして、膨らませていくしかないかなと思っています。
彼は「産みの苦しみを経験するだろう」と言っていますが、これからはそんな時代じゃない気がします。ラクにすんなり乗り越えられるんじゃないかなと。まずは自分のために、楽しんで作ろうと思います。

不思議なことに、木彫りは長時間作業しても疲れないんですよね。パソコン作業のように目が痛くなったり、肩がこることもありません。始めるまでに時間がかかりますが、やり始めたら集中力があるタイプなので、作業を始めたら同じ姿勢で2時間経っていたということはよくあります。
時間があったら、木彫りをしていたいと思っていて、何時間でもやっていられる感じです。楽しいとか感じる前に、作業することが習慣となっているので、木彫りができないと調子が悪いです。

来年も変わらず、木彫りと猫さんのことを書き続けると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
足元をあたたかくして、お過ごしください。良いお年を(ΦωΦ)!
レクタングル大
関連記事
-
-
大人になった時の顔が想像できない子猫
ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする
-
-
廊下でグルーミングする猫
ふみおは寝室の前で、部屋に入らずに座っていることがよくあります。 最近は私より早く起き
-
-
猫とのんびり過ごす大晦日
早いもので、今年最後の日となりました。 くまが旅立った年 2017年は、夏に引っ越しをしたあ
-
-
右足が落ちていても気にしない黒猫
トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。 生後3ヶ月らしいのです
-
-
飼い猫に逃げられた夜
昨日の土曜日は彼(=パートナー)と出かけました。神社で見かけたキジトラ猫さんは、置いてある木の根っこ
-
-
ロフトで掃除が終わるのを待つ子猫
2階にはロフトがあるのですが、うちでロフトを一番利用しているのは、ふみおです。 私が2階で掃除
-
-
キッチンカウンターの上で寝る猫
季節にもよりますが、くまとたまきは早起きです。 まず朝一番にエサを食べます。いつも寝る前に翌日のエ
-
-
靴下にあごのせする猫
足を伸ばして床に座ったら、たまきにあごを乗せられました。 石油ファンヒーターの横に、カ
レクタングル大
- PREV
- 塀の上の黒猫さんと黒白猫さん
- NEXT
- 木彫り猫から新年のご挨拶






名前:くみん
名前:ふみお