【川口】カフェ・ド・アクタで「黒猫ネロ」展を見ました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
今日はクロスバイクで埼玉県川口市に行きました。川口に行くのは初めてで、うちから30分ほどで着きました。
駅前に自転車を停めて、歩いて看板猫さんがいるカフェに行きました。川口駅前のビルの屋上にいるライオン、大きかったです。
看板猫の黒猫さん
「カフェ・ド・アクタ」は、川口駅から徒歩7分の住宅街にあります。
看板にも黒猫さんが(ΦωΦ)♪突き当たりがお店です。
入り口手前にはネロくんのお家があります。
「黒猫ネロ」展は、2月19日(水)〜3月15日(日)まで行われています。
看板猫のネロくんをテーマにした作品展です。
写真や絵画などが店内に飾られていました。
オーガニックやフェアトレードのメニューが豊富で、彼は「熊野サイダー(うめみかん)」(500円)を、
私は「100%りんごジュース」(450円)を飲みました。水が入ったグラスも黒猫柄です。
残念ながら、看板猫のネロくんはいませんでした。
店内は本がたくさんあって、居心地が良かったです。
時間があったらゆっくりしたかったのですが、自転車だったのであまり時間がないのが残念でした。
我が家の黒猫
出窓に置いたガリガリサークルスクラッチャーの中で、ねこあつめ「かばんに付けられるでっかいぬいぐるみ」を抱えて眠るふみお。
ふみおの顔はたまきの毛だらけです。
なぜかと言うと、たまきに居場所を奪われたからです。
店舗情報
店名:カフェ・ド・アクタ
住所:埼玉県川口市栄町2-8-4
電話:048-253-7555
営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜、火曜、第2・4日曜日
レクタングル大
関連記事
-
-
小林真理江×ネコリパブリック東京お茶の水店 猫の絵だけの展覧会「With a CAT!」
4/6から25まで、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」では、小林真理江さんの猫の絵だけの
-
-
『月刊猫とも新聞』2018年3月号の特集は「猫(きみ)がいてよかった」です
購読している猫情報タブロイド紙「月刊猫とも新聞」の3月号が一昨日届きました。 特集は、「猫(き
-
-
西條奈加さんの小説「猫の傀儡」を読みました
日本の小説をよく読みます。気に入った作家さんができると、作品を一気に読みます。 最近は、西條奈加さ
-
-
ねこたまの写真集「にゃんたま」を買いました
猫の体は美しくて素晴らしいと思います。 体の部分だと、人間で言う手首の内側がすべすべしていて好
-
-
『月刊猫とも新聞』2021年2月号の特集は「丑柄猫さん」です
今月も、購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。2021年2月号の特集は、「丑柄猫さん」となって
-
-
『月刊猫とも新聞』2017年7月号の特集は「夏の魔界9ヶ所巡り」です
毎月購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。 猫情報が満載で、毎回楽しみにしています。
-
-
のほほん族のはっちゃん人形をプレゼント
有名な猫さんはいろいろいますが、私ははっちゃん日記のはっちゃんが好きです。 八二一(はにはじめ
-
-
村上春樹ライブラリーのカフェ「橙子猫」
前から行きたかった早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)へ、日曜日に予約して行って来ました。
-
-
【新宿】猫店長がいる紅茶専門店「ディー・カッツェ」でネコ型のスコーンを食べました
新宿御苑前にある猫がいる紅茶専門店「ディー・カッツェ」に行ってきました。 スパゲッティとホット