*

【川口】カフェ・ド・アクタで「黒猫ネロ」展を見ました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫情報, 猫芸術 ,

今日はクロスバイクで埼玉県川口市に行きました。川口に行くのは初めてで、うちから30分ほどで着きました。

駅前に自転車を停めて、歩いて看板猫さんがいるカフェに行きました。川口駅前のビルの屋上にいるライオン、大きかったです。

川口駅前ライオン

看板猫の黒猫さん

「カフェ・ド・アクタ」は、川口駅から徒歩7分の住宅街にあります。

カフェ・ド・アクタ

看板にも黒猫さんが(ΦωΦ)♪突き当たりがお店です。

カフェ・ド・アクタ

入り口手前にはネロくんのお家があります。

カフェ・ド・アクタ

「黒猫ネロ」展は、2月19日(水)〜3月15日(日)まで行われています。
看板猫のネロくんをテーマにした作品展です。

黒猫ネロ展

写真や絵画などが店内に飾られていました。

黒猫ネロ展

オーガニックやフェアトレードのメニューが豊富で、彼は「熊野サイダー(うめみかん)」(500円)を、

熊野サイダー

私は「100%りんごジュース」(450円)を飲みました。水が入ったグラスも黒猫柄です。

りんごジュース

残念ながら、看板猫のネロくんはいませんでした。

黒猫ネロ展

店内は本がたくさんあって、居心地が良かったです。
時間があったらゆっくりしたかったのですが、自転車だったのであまり時間がないのが残念でした。

我が家の黒猫

出窓に置いたガリガリサークルスクラッチャーの中で、ねこあつめ「かばんに付けられるでっかいぬいぐるみ」を抱えて眠るふみお。

ガリガリサークルふみお

ふみおの顔はたまきの毛だらけです。

ガリガリサークルふみお

なぜかと言うと、たまきに居場所を奪われたからです。

ガリガリサークルふみお

店舗情報

店名:カフェ・ド・アクタ
住所:埼玉県川口市栄町2-8-4
電話:048-253-7555
営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜、火曜、第2・4日曜日

レクタングル大

関連記事

WACCA

地域猫の保護活動を支援するイベント「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」を見に行きました

池袋にあるWACCAで行われた「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」

記事を読む

猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2021年1月号の特集は「猫さんがサンタクロース」です

今月も購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。 特集は「猫さんがサンタクロース」で

記事を読む

キジトラ白猫さん木彫り

キジトラ白猫の木彫り猫のご感想

モデル募集に応募していただき、先日送った木彫り猫のご感想をいただきました。 モデルは、Yさんの

記事を読む

ながいながいねこのおかあさん

ヒグチユウコさんとキューライスさんの絵本「ながいながいねこのおかあさん」

絵本「ながいながいねこのおかあさん」を読みました。 文章はキューライスさん、絵はヒグチユウコさんで

記事を読む

ネコメンタリーとたまき

金星灯百貨店で猫写真フリーペーパー「ネコメンタリー」をGETしました

「ネコメンタリー」という猫写真のフリーペーパーがあると知り、配布場所の金星灯百貨店へ行って来ました。

記事を読む

猫とも新聞猫背特集

「月刊猫とも新聞」の購読を始めました

谷中の「カフェ猫衛門」に行ったとき、「月刊猫とも新聞」の見本紙が置いてあり、気になっていました。

記事を読む

花猫札

【谷中ギャラリー猫町】元祖ふとねこ堂個展「おみやげおやつねこ」と花猫札

谷中ギャラリー猫町で4/4〜4/14まで開催されていた元祖ふとねこ堂個展「おみやげおやつねこ」を見に

記事を読む

ジャローナ猫写真展

赤坂ジャローナの第3回「我が家の自慢の猫たち写真展」に参加します

早いもので、くまがいなくなって4ヶ月になります。 くまの骨壷はリビングのキャットウォークに置い

記事を読む

nekoyama

お気に入りのLINEスタンプは猫の「ネコヤマさん」

LINEスタンプでお気に入りなのが、ネコヤマさんです。 クリエイターズスタンプ 猫の「ネコヤ

記事を読む

cast_photo07

人気の女優三毛猫「ドロップ」の演技が光る映画『先生と迷い猫』のDVD

ネコと映画が好きな私は、猫が出てくる映画もよく観ます。 先日、「先生と迷い猫」のDVDをレンタルし

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑